【GTSベータプレイレポート】第9回エボで走るベータ版ファイナルウィーク

2017年07月21日 20:27

皆様お仕事ですか?私は休みデース!
失礼しました、有給休暇のアペックスです
いやいや~先週終わっちゃいましたねーGTSベータ版
リアルタイムにブログ書けなくて、もうすでに大昔の話をしているような気もしてきますが、今回はそのGTSベータ最終週の出来事をまとめていきます
グランツーリスモ®スポーツ クローズドベータテスト版_20170712000102

今回の主役?はランエボファイナル
Gr.3のランエボはちょいちょいブログに出してましたが、市販車は初登場ですね
というのも・・・
[ 続きを読む ]

MODELER'S 1/43 MITSUBISHI Concept XR-PHEV EVOLUTION Vision Gran Turismo Diamond Red

2017年07月09日 23:08

GTスポーツベータ版、1.08アップデートがありました
新しい機能としてタイヤ消耗や接触によるエンジン・サスペンションダメージの実装がメインでしたね
ホントはこの話題をメインにしようと思っていたんですが、いざレースしてみるとダメージを受ける機会が無く…(笑)
タイヤ消耗も話題にできるほどのレース数をこなせていないので、次回に持ち越しということで…w

で、今回は、ブログ復帰第一弾のモデルカー紹介でございます!
以前は月に6000円級のモデルカーを3台くらいのペースで集めまくってたモデルカーも、ブログを休止してる間ほとんど買わなくなってました
正直、最後の方は「ブログにこの車種の話を載せたいからモデルカーを買う」くらいのノリでしたけど、実車のランエボⅢを買ってからそっちにお金を回せるように…って意識して買うのやめてました
が、やはり車好きだと「どーしても欲しくて買ってしまった」「プレゼントに応募したら当たってしまった」「貰ってしまった」とかで、ブログに紹介してないモデルカーが何台かありますんで、その紹介を細々とやっていきます(^^;)

記念すべき(?)復帰1台目はグランツーリスモに関わり深いこのモデルカー
IMG_1280 (800x533)
モデラーズ1/43三菱コンセプトXR-PHEVエボリューションビジョングランツーリスモ ダイヤモンドレッド

「グランツーリスモ6」にて展開された、グランツーリスモ15周年記念企画として自動車メーカーとのコラボでオリジナルコンセプトカーを製作・収録するという「Vision Gran Turismo」シリーズ
その三菱版VGTがこのクルマです
[ 続きを読む ]

【GTSベータプレイレポート】第8回ドリフトの裏技

2017年07月01日 18:56

6/3のGTSクローズドベータ配信からだいたい1ヶ月が経過いたしましたね
クローズドベータ版では毎日42km走ると車が追加されていくというのは以前記事にしたとおりなのですが、今回収録されている車で自分が持っていないのはあと5台というところまで来ました
一応毎日やってきているので取りこぼしはないと思うのですが、これってつまりあと5日でクローズドベータ版は終了ってことなのかな?
・・・まだランエボファイナルエディション、もらってないんですけどねぇ~…

さて、クローズドベータ当選した皆様、そろそろデイリーレースだけじゃ、飽きてきたのではないでしょうか…?
僕はそろそろ、違うこともしたくなってきました(笑)
ということで…
DBj1G4MVYAAbjnX_2017070117313752c.jpg
今回はドリフト特集です
昔からドリフトメインのプレイヤーの方も一定数いるかと思いますが、今回のクローズドベータ版はあくまでも体験版ですので色々制限がある中ですることになるので、そのへんの話を書きたいと思います
[ 続きを読む ]