TOMICA PREMIUM 1/61 MITSUBISHI LANCER GSR EvolutionⅢ

2017年08月18日 19:13

最も国民的なミニカーだと思われるトミカ
僕も物心がついてない頃から、22歳の今もお世話になってしまっているブランドですが、自分の車を手にしてから「愛車と同車種がトミカになったら嬉しいだろうな」ってちょっと思ってたんですよね
ですがランエボも生産終了して今更、エボⅢなんかトミカにならないだろうなと思っていたのですが、この度まさかまさかの登場
ミニカーの購入頻度が下がったとはいえ、これは見逃せませんでした
IMG_1399 (800x533)
トミカプレミアム1/61三菱ランサーGSRエボリューションⅢ
大人向け?な車種ラインナップが魅力のトミカプレミアムシリーズから登場のエボⅢ
「トヨタセリカGT-Four」に代わるNo.23として今年7月から店頭に並んでます
[ 続きを読む ]

EBBRO 1/43 SUPER GT 2013 Rd.4 SUGO ARTA GT500 & 300 W WINNER SET

2017年08月05日 19:05

さて、GT SPORTのクローズドベータ版も終了して遊べなくなった今、ブログのネタといったらやっぱりモデルカーになってしまいますね(笑)
前回も何かの記事でちょろっと書いたように、ブログを更新しなくなってからもちょいちょいモデルカーは増えていったので、以前載せたのをまた載せたりは当分はしなくてよさそうです(^^;)

今回紹介するのは今年の3月に鈴鹿サーキットで行われた「2017モータースポーツファン感謝デー」で、ARTAがデモランで今GT300に出てる「BMW M6 GT3」にドリキンこと土屋圭一氏を、2013年から2015年まで同チームがGT300で走らせてた「CR-Z GT」に鈴木亜久里氏を乗せて勝負させる、という企画がありまして、Twitterでこの勝者を予想して、当たった人から抽選でプレゼントされたモデルカーです
・・・デモランの結果はCR-Zが当日トラブルで走れなくなって、亜久里監督が現行GT500のARTA NSXに乗るという、これはこれで面白かったデモランだったんですが、勝利予想の企画としては完全に倒れて結局Twitterにタグ付けて投稿した人全員が抽選対象になったんですけど、見事当選して入手しちゃいました(笑)
IMG_1199 (1800x1200)
エブロ1/43スーパーGT2013第4戦菅生ARTA GT500&300ダブル優勝セット
タイムリーというか、狙って投稿してるわけですが、今日のスーパーGT富士予選ではARTAが両クラスポールポジションでしたね
そんなわけで(?)4年前の菅生でARTAが両クラス優勝を果たした事を記念して発売された、エブロのセット物です
[ 続きを読む ]