【ドリスピプレイ日記】ACT.2 エボⅢを自慢され、180SXとレガシィ、☆6へ。

2014年06月15日 23:29

昨晩から今日中、起きてる間はずっとル・マン24時間レースを見ていました
総合優勝はアウディ2号車!1号車との1-2フィニッシュ!!、いやホントおめでとうございますですね
日本人としてはやはりトヨタと中島一貴の「日本車・日本人による初ポールtoウィン」を見たかった思いもありましたが、そうはいきませんでしたね
#7トヨタが止まったのはW杯での日本戦の敗北直後で、日本ボロボロだったわけですが…それでも8号車が3位で日の丸は上がりました!
日本と言えば、日産のZEODは想像を上回る速さで消えましたね(泣)
このレースは24時間レースなのですが、ZEODはだいたい開始24分で終了w
予選でサルトサーキット1周電力だけで走り300km/hを記録したと聞いてましたが、決勝がこんなにも見る影がないとは思いませんでした
来年のGT-RLMには期待してますので、とりあえず1台完走はお願いしたい…

さて本日はドリスピ記のその2
IMG_1258 (1000x563)IMG_1259 (1000x563)
現在開催中のボスイベント「老兵の頼みごと」は、とりあえずホイールを貰うまでは進めたアペックス
あとは180SXかアルシオーネかレガシィを☆6にしたら、もうイベントで欲しいものはないかなーと
ACT.2ではそのマシンを☆6にするまでを大まかに紹介
IMG_1280 (1000x563)IMG_1277 (1000x563)
エージェントカズキングも倒すたびにレベルが上がり、ついに最高レベルの101になってしまいました
こうなると180SXやアルシオーネの構成員が現れなくなるので、戦闘力1000超えのコイツしかほぼ出てこなくて大変になってきます
まあしかし倒せないわけじゃなくて、一番低燃費なCR-Z君で5回位負けて
IMG_1281 (1000x563)IMG_1282 (1000x563)
戦闘力が800下回るくらいになってからFTOで仕留めるやり方で倒していっております
しかしこの方法、2500位あるガソリンを完璧に使い切ってしまうのでSNSで呟いて貰えるガソリンやガソリンSサイズがいくらあっても足りません(^^;)
IMG_1296 (1000x563)
特に本気モードとか、ガチムチ超本気モードとかになっちゃうと戦闘力1100以上になるので、その分CR-Zで削る回数が多くなります
やめたくなりますよぉ~こんなカズキ(´;ω;`)
IMG_1286 (1000x563)
そんなこのイベントの癒やしと言えるのがムネ爺のボーナスバトルです
戦闘力950くらいのコルベットが出てくるのでやはりCR-Zで削る必要はありますが、黒威チケット50枚・ガソリンS・ニトロ(だっけ?)をくれます
戦闘力1000超えのくせにチケット7枚しかくれないカズキとは違うね
IMG_1294 (1000x563)
まあですが、あまり舐めてると僅差で負けてしまいます
全快で2500しかないのにFTOはボスイベの時800以上ガソリンを消費してしまうので、これはもう痛すぎます
IMG_1290 (1000x563)
貯めた黒威チケットは10枚で引ける「黒金オーダー」ではなく、3枚で引ける「黒銀オーダー」ばかり回してました
黒金は運が良ければ☆6コルベットとか☆5アルシオーネとか手に入るんですが、チケット消費が激しい割に車がなかなか手に入らないので、早く180SXやアルシオーネを☆6にしたい私は黒銀を回しまくる作戦

…実は「双璧のWエース」イベント中に1000円課金ガチャ回したときチケット100枚貰って
「☆4のエボⅢ1.8%より☆5エボⅢ2.5%のが当たりやすいやん!!!」
と金のWエースオーダーを回して、結局クルマを入手出来なかったことがあります
チケット100枚で10回回すより、1回の可能性が低くても33回銀を回してれば、1台はエボⅢが手に入ったはずです
事実、このイベントで銀回して同じような確率のアルシオーネが何台か出てるんですしね
ホント、失敗した・・・
IMG_1279 (1000x563)
追撃ポイントでレガシィも手に入って、3台とももうちょいで☆6だというところで、ツイッターのフォロワーからこんなリプライが

Bさんからのリプライ
2014y06m15d_212725361.jpg
ファッ!?

Mさんからのリプライ
2014y06m15d_212933260.jpg
これもうわかんねぇな(白目)
ツイッターでもこんな調子で「エボⅢが出ない、エボⅢ欲しい」と呟いてるもんですから、入手してるorしたフォロワーから嫌がらせのように有難いリプライが飛んできますorz
どうしてこんなにも切望している私のもとにエボⅢが来なくて、そんなに来て欲しそうでもないこの人たちに当たるのか不思議で仕方がない(暴言)
2014y06m15d_230658579.jpg
別の方からはこんな期待までされる始末・・・
IMG_1295 (1000x563)
これに激怒したワイ、「オーダーチケット」を求めメーカー別バトル・駆動方式別バトルをこなしまくります
そしてチケットオーダーをゲット!!さぁエボⅢ来い!!!
IMG_1291 (1000x563)
ちーん(悲愴)

(この一連のくだり、別に本気で怒ってたりしませんので(笑)。むしろドリスピでランエボⅢを入手した方は@APEXevolutionまで画像付きで自慢していただいて結構でございますw)

IMG_1297 (1000x563)
エボⅢは相変わらず手に入りませんが、180SXが遂に☆6に必要な台数集まりました!
IMG_1298 (1000x563)
やったぜ。
IMG_1303 (1000x563)IMG_1300 (1000x563)IMG_1299 (1000x563)
ドリフトが似合い、いかにも「ドリフトスピリッツ」な180SXがエアロパーツを纏ってさらにドリ車っぽくなりました
戦闘力は元々FTOより1少なく、愛車度で少し劣り気味(前回の記事からパーツ合成で戦闘力上がってます)ですが、見た目が良いのでコイツを主力車にしてしまおうと思います
色は3パターンで迷ったんですが
IMG_1304 (1000x563)
まあやっぱり、王道を征く青ですよね
テールの○ランプが少し気に入らないかなぁ~
IMG_1306 (1000x563)IMG_1307 (1000x563)
そして追撃ポイントが貯まってレガシィが貰え、こちらも☆6に
なんとレガシィ、180SXより9も戦闘力が高いではないか(驚愕)
見た目は180SXが好みだけどこっちの方が攻略は楽か?
IMG_1310 (1000x563)
・・・まあレガシィ☆6入手したら、こういうことしたくなるよね(笑)
IMG_1311 (1000x563)
勿論私が本物のカズキなので、偽物に負けるはずがありません
…戦闘力削るため何回か負けた…?知らんな

まあこのレガシィ、このイベントで使うと10%(30とかそんなレベル)ポイント増加されるので、期間中はメインで使っていきましょうかね

嗚呼、エボⅢはいつになったら手元に来るのだ
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/1000-c22a153c
    この記事へのトラックバック