--年--月--日 --:--


【ドリスピプレイ日記】ACT.3 「老兵の頼みごと」終了。進化しすぎェ…

2014年06月21日 01:45

明日からニュル24時間レースですね~
ニュルと言えばグランツーリスモの山内さんですが(?)、先日GT6がアップデート
なんとWECのトヨタTS030含む4台の車種追加!サプライズですね

さらにGTの公式に限りなく近いブログ「PIT STOP」が始まりました
このブログは公式HPでは拾わない話題だったり、イチGTファンが書き込んだりなんていうオープンなブログなようで、現在6記事ある内の2つはEXPさんの記事
そう、私が参加させてもらったニュルイベントデイトナ3時間レースの主催者のあのEXPさんですよ!
フレンドがGT公式(に限りなく近い)ブログ書いてる!凄い・羨ましい・同じGT6扱うブロガーとして悔しい!!(笑)
今まさに現地で山内プレジデントと行動を共にしてニュル24時間レースの観戦を楽しんでおられます
今後どんな記事が見られるのか、楽しみです

またリアルでもニュル耐ですが、バーチャルでもニュル耐です
明日の夜はニュル2x4時間レースの1日目・GT6ニュル4時間レースのオンライン対戦に出ます(笑)
先週のルマンに続く耐久強化月間…是非日本車・日本人の#80GT-Rを応援したいと思います
IMG_1316 (1000x563)
さてGT6から入りましたが(笑)、ドリスピ日記ACT3です
「老兵の頼みごと」イベントが木曜日に終了しました
ここではその成果と次のSPCPガチャ、そして…を紹介します
イベント終了間際に最後のボーナスバトルが発動
無事にムネジジイを張っ倒して黒威チケット50枚ゲット

そしてイベント終了後に3000位くらいで終われたのでさらに80枚のチケットをゲットし、黒金オーダーを13回回しました
IMG_1317 (1000x563)IMG_1328 (1000x563)
こちらが主な成果
残念ながら目玉の☆6コルベットは入手できませんでしたが、☆4コルベットx2や☆5アルシオーネx2を獲得
IMG_1337 (1000x563)
☆4コルベットはポイントで1台、ムネジジイから1台、イベント報酬で1台、チケットで2台獲得したので合成
☆5コルベットと☆4コルベットを1台ずつ獲得する結果に
IMG_1349 (1000x563)
シボレーC3コルベット(☆5)
戦闘力:601(パーツ装着時)/愛車レベル:1
☆5になったことで手持ちの良いパーツを付けられるようになったので戦闘力はなかなかの1台に
ですが燃費超悪いですねコレ(笑)
サイズ13のECU(まだ合成MAX行ってません)付けてますが、それでも342とは…
チェッカーロゴがなかなかアメリカンでイカします
IMG_1302 (1000x563)
ちなみに合成すれば☆6になったSVXさんですが、メダルになりました(笑)
☆4ベースのくせに同じスバルのB4に劣るんでメーカー別で使えないし、燃費悪いし、見た目もそんなに好きというわけでもなく…
おかげで貴重なメダルが64枚くらい貯まりましたw
IMG_1347 (1000x563)
そのメダルやCPオーダーで当たったMR2を合成し☆5に
300円も払って入手したMR2君、勇ましくなりました
IMG_1348 (1000x563)
トヨタMR2 GT-S SW20(☆5)
戦闘力:599(パーツ装着時)/愛車レベル:8
ギリッギリ600届きませんがw、これならトヨタ限定バトル100勝もなんとかなるかも?
燃費はコルベットと比較していただければわかるとおり結構良いです
TRD2000GT風ウイングがいい感じですが、純正なフロントが不釣り合いですね(^^;)
あとこのホイールはまだマシですが、他だとサイズが大きすぎて車高が高く見えるのも何とかして欲しい…
IMG_1312 (1000x563)IMG_1319 (1000x563)
またジジイイベント中に何気無くCPオーダーを回してると、R33やGC8をゲット!
☆4車は0.05%なのでかなり当たり!でもエボⅢが良かった…
IMG_1352 (1000x563)
日産スカイラインGT-R BCNR33(☆4)
戦闘力:554(パーツ装着時)/愛車レベル:9
初GT-Rです。私市販車のGT-RならR33が一番好きなのですが、そのR33が当たって結構嬉しいw
カラーも限定車・LMリミデットの「チャンピオン・ブルー」のような青が用意されていて素晴らしいです
どことなくカルソニック風(笑)
IMG_1353 (1000x563)
スバルインプレッサWRX STiバージョンⅥGC8(☆4)
戦闘力:552(パーツ装着時)/愛車レベル:1
多分「インプならダントツでGC8が好き」なんて人もいるかと思います
5ナンバーボディのインプ、私も好きです
ですがランエボ派な私、エボⅢもっててGC8欲しい人がいたらトレードして欲しいです(笑)
ちなみにGDB-Fとは初期の戦闘力は同じ。エボは世代によって差があるのにね
IMG_1355 (1000x563)
さて、ボスイベントが終わるとSPCPガチャが始まります
これは通常1回100CPのCPガチャとは別に、1回2000CPで良いクルマやパーツの確率が高くなったガチャが回せます
具体的には☆4車、CPだと0.05%の確率ですがSPCPだと2.5%です(笑)
IMG_1336 (1000x563)
お察しのとおり依然☆4車は滅多に出ませんが、☆3車ならポンポン出てきますので合成やメダル稼ぎは可能です
またたまに良いパーツも出てきますしね
IMG_1340 (1000x563)
そしたらRX-8が当たり…
IMG_1354 (1000x563)
マツダRX-8 SE3P(☆4+)
戦闘力:557(パーツ装着時)/愛車レベル:1
前回☆4時に載せたときはパーツ付けてない手抜き紹介でしたので改めて(笑)
FCが当たれば☆4++になってマツダ限定イベントに出そうと思ったんですが、それぞれ☆4+になっちゃったんでどっち育てるか悩み中
燃費も戦闘力もRX-8が勝ってますが…FCのほうがカッコイイよね
IMG_1343 (1000x563)
またエボVも出現
こっちも合成します
IMG_1351 (1000x563)
三菱ランサーエボリューションV CP9A(☆4+)
戦闘力:570(パーツ装着時)/愛車レベル:34
愛車レベル最高値のエボVがより性能アップ
所持してる☆4の中では最強です
ボディカラーは黒が追加されましたが、やっぱりVは黄色が似合う気がするんですよね
IMG_1356 (1000x563)
またSPCPと同時に100GOLDオーダーも登場
これは100円課金でより良いのが当たるガチャを回せるやつですね
前より車に関して確率が上がっていて、☆4なら12.4%、☆5なら2.4%です
CP集めしようにもガソリンが無くなり、既に課金して感覚が麻痺気味な私、エボⅢ獲得を願って試しに1回ポチってみることに
2014y06m21d_012210644.jpg
ファッ!!??
IMG_1329 (1000x563)
まてまてまてまて!
えっ、こんなん当たっていいの?
レアな☆5車の中でも2番目に戦闘力の高い、しかもランエボ…
私はエボⅢが手に入れば満足なんですけど、進化しすぎィ!
IMG_1330 (1000x563)
見てください、この有様
エボⅢを求めドリスピを遊んだ結果、エボⅢとエボⅨ以外のエボをゲットしました()
エボⅢはエボXよりレア指数絶対高いだろ。絶対エボⅢよりⅨが先当たる気がするわ
IMG_1350 (1000x563)
三菱ランサーエボリューションX CZ4A(☆5)
戦闘力:626(パーツ装着時)/愛車レベル:10
そんなわけで初純☆5マシンゲットです(笑)
ツイッターのフォロワーにエボXの赤をメインに使ってる方がいたので、私は白を選択
ホイールには「老兵からの頼みごと」報酬のヨコハマAVSモデルT7ゴールドを装着
☆5の中でも最高のハンドリング性能とニトロ性能、高い戦闘力、そして☆4並みの低燃費
完全に私のメインカーになりましたね(笑)すぐ愛車レベルも10(Spritsドリフト発動最低レベル)に上がりました
IMG_1342 (1000x563)
正直に言うと、エボⅨの方が好きですし「エボXかぁ~…」とか思ったんですよ
ですけど使ってみるとえらいかっこよく見えてきましてね(笑)
エボX超カッコイイじゃん(再確認)
歴代16シリーズのエボの中で好き度が5番目に上がりました(Ⅲ>V>VITM>ⅨMR>X。元9番目くらい)
IMG_1341 (1000x563)
アバターもエボXにして完全にエボXに染まる私
さてさて、☆7級にレアな本命のエボⅢはいつ頃手に入りますかね??
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/1001-eb0b7ec5
    この記事へのトラックバック



