fc2ブログ

【ドリスピプレイ日記】ACT.4 プレイヤー討伐。TAイベントへ…

2014年06月26日 00:08

今月はル・マンとニュルでモータースポーツ耐久強化月間とも言える月ですね~
さてこれで一休み…という訳にいかず、来週鈴鹿サーキットで行わるスーパーGT公式テストに観戦しに行きます
今季型のマシンが一体どんなタイムを出してしまうのか…これまでのレコード・1分49秒842はかるーく上回ちゃうでしょうね
それから、昨年1年で日本から去っていってしまった童夢のF.マコビッキィ選手が鈴鹿1000kmサードドライバーで参加するかも?みたいな話があるらしく、この鈴鹿テストに姿を現すそうです
これは…エブロの2013ウイダーHSVにサインを貰うチャンス!?(笑)

そんなこんなで今週末は楽しみなのですが、今夜はドリスピな話
IMG_1339 (1000x563)
SPCPが設置されたと同時にVSバトルでの獲得CP・RSが3倍になったということで、エボⅢを目指してたら獲得したエボXで、エボⅢ獲得に向けひたすらにプレイヤーの討伐が始まりました(笑)
IMG_1358 (1000x563)
普段は200CPしかもらえないのが600CPになったということで、前回の2倍(400CP)とは違い500CP獲得できるフレンドバトルよりも美味しくなって、フレンドの相手は応援だけで挑戦状は送らないスタイルで続けてました(^^;)
SPCPは1回2000CP。600CPに増えても10連回すためには34回勝たないといけませんw
さらの獲得したてのエボXは愛車レベルが低いため、ここでしこたま走って次回のTAイベントまでにレベルを上げておきたいのもありました
その為、走って
IMG_1364 (1000x563)
SPCPガチャを回し
IMG_1338 (1000x563)
走って
IMG_1391 (1000x563)
回す
残念ながらいくら回しても、エボⅢのエの字も見えてきません
IMG_1374 (1000x563)
VSバトルすると実際にドリスピやってるプレイヤーの車が相手になりますから、結構見てるだけでも面白かったりします
この相手は前回のボスイベの報酬「C3コルベット」の☆6+エアロ
メチャメチャ変態的なエアロとカラーリングですね(失礼)
IMG_1384 (1000x563)
この方の車は…私が最も欲しているエボⅢじゃないか!
しかも☆4++・白・戦闘力600以上…理想だ、理想すぎるよアナタのクルルァ!
フーガあげますから、それ下さい←
IMG_1381 (1000x563)
エボXってレアだと思ってたけど、結構使ってる人いるのね…
しかも白率意外に高いぞ…ホイールだけ色違いでした
IMG_1359 (1000x563)
走りまくってだいたいレベル20くらいに
まあ、こんだけ走ってると結構スピリッツも出てくるようになってきました
IMG_1397 (1000x563)
エボXのレベルがまあまあ上がってから「…戦闘力少ない車で放置してくれてる人いるし、CR-Zで走ったほうがCP貯まるくね?」と閃いてしまったので、CR-Zで討伐再開
同じこと考えてる人もいるらしく、CR-Zバトルとか結構ありました
(上部の迷惑メールは気にしないでください。プレイヤー名が隠れて丁度いいでしょう?)
IMG_1394 (1000x563)
そして最後になりそうなSPCP
IMG_1396 (1000x563)
ムムッ!?エボⅢか!?
IMG_1399 (1000x563)
おつかれさまでした
☆3、特にNCロドスタが頻繁に出てきましたが、生憎全部メダルになりました
IMG_1432 (1000x563)
VSバトル報酬3倍・SPCPが無くなると、続いてはタイムアタックイベント・SPチケットオーダーが始まります
IMG_1433 (1000x563)
前回はFTOだった☆6解禁マシンは86(ZN6)
トヨタ系では2000GTに続いての2台目の☆6解禁だったかと思いますけど、今回はぜーんぶメダルにしてやります(笑)
どうも86、エアロが残念みたいですし、トヨタなら「300円で買った」MR2君がおります
貰える86全て合成で☆6→メダル64枚いただけるようですので、そのメダルで他のクルマ強化しましょうかね
また各クラス1000位以内に入ればまた日産フーガが手に入ります
TAでしか入手できないって点は同じなんですが、前回は100位以内。ハードルが下がってレア度も低下?
エボⅢとトレードしてもらえないじゃないか(違)
また報酬ホイールはワタナベのエイトスポーク
IMG_1409 (1000x563)
こんなホイール
IMG_1410 (1000x563)
こうするしかありまへんやん(笑)
もっと小径ホイールのワタナベがカッコイイんですけども…まあ黒いしそんなに目立たないか
IMG_1411 (1000x563)
またチケットオーダー5枚で引けるSPチケットオーダーはTAタイム報酬のオーダーチケットで3回回し
…オーダーチケットってなかなか手に入らんし、あんまりありがたみがないんですよね…
☆4車が出る確率は26%と300円オーダー並みですけどね
そんなこんなで☆4は…出たけどS2000!

…S2000ってファン多いし、多分欲しい人いると思います
が、私個人S2000は特に好きな車種でもなく、同じ確率であるならば何故エボⅢが出ないのかと小一時間(ry
また、これで出たことがある☆4車は16台中11台(イベント限定のGC8-CとC3コルベット除く)となりました
内SVXとクラウンは出るたびコインにしてるので、持ってるのは9台
出たことがないのは80スープラ・R32/R34GT-R・GTO…そしてエボⅢ
私、エボⅢ1台あれば満足だったんです
エボⅢがすぐに当たればこんなにドリスピしてないかも
まあ、すぐには当たらなくてもいいですよ。エボⅢ欲しさに課金もまあまあやっちゃってますよ。はい。
で、☆4もまあ当たって、☆5のエボXも持ってます。なのに…

何故エボⅢが何時まで経っても手に入らないのだ!!
絶対エボⅢはレア度8とかだわー。それか私のデータにはエボⅢ存在してないかもだわー・・・
IMG_1414 (1000x563)
気を取り直し、TAイベントの計画を
TAイベントには「ニトロフリータイム」っていう、ニトロいくら使っても消費しない時間が1日計6時間程あるんですけど、その時間だけTAイベントに挑戦
ほかの時間はメーカー別バトルやってオーダーチケットを稼ぐ作戦で行きたいと思います
RSが稼ぎにくいですが、ランクS維持できたらそれでいいかな
IMG_1434[1]
また今回は前回とクラス分けが異なり、TA-4の戦闘力がバカみたいに幅広くなりました(笑)
そして一番上のクラスは651以上…私最強車に最強法パーツ組んでも630ちょっとなんで、まず参加できないですね
TA-5~3で頑張るしかありません
とりあえず1つのクラスで100位以内、他で1000位以内に入れればまあまあ報酬も美味しいです
フーガたんまりもらえますね(ニッコリ)


さて、ここで私が各クラスで使うマシンの紹介でも
普通、みなさん装着パーツとか教えたくないだろうと思いますし、GT6だったらセッティングはあんまりおっぴらにしたくないんですけども、ドリスピに関しては私はまだまだ「学ぶ側」なんで、公開して「ここ変えたほうが良い」みたいなの教えてもらおっかなー…なんて思うので、パーツも公開
TA-5(戦闘力450以下)
IMG_1425 (1000x563)
IMG_1426 (1000x563)
CR-Z ZF2(☆3++)
戦闘力450以下ですと、まあ何もいじれませんや(笑)
エンジンやタイヤ替えても、TAでは絶対3発使うニトロがダメだとどうしようもないんじゃないかと、使えるリソースのほぼ全部をニトロに突っ込みましたw
あとは燃費良くしてマフラーで帳尻合わせ?
TA-4(戦闘力550以下)
IMG_1427 (1000x563)
IMG_1431 (1000x563)IMG_1430 (1000x563)
ランサーエボリューションV(☆4+)
前回のTAイベントで100位以内達成した、安心と信頼の愛車レベルが最も高いエボVを選択
エボVは加速性能が☆4最強なんですが、加速性能ってロケットスタートの瞬間しか意味がないらしいんです(汗)
なのでミッションはノーマルにして節約、少し高速性能重視のフリーパーツを選びました
が、戦闘力が1届かない(笑)
TA-3(戦闘力600以下)
IMG_1422 (1000x563)IMG_1423 (1000x563)IMG_1424 (1000x563)
三菱ランサーエボリューションX(☆5)
☆5中ハンドリング性能とニトロ性能が良いエボX
なのでニトロぶちまけながら曲がるようにしてみました
エボVのように加速性能は犠牲にしてます

こんな感じですが・・・詳しい方、どうでしょうか(汗)
まあパーツが重要になってくる程のレベルではないのでね…前回の時は特に何も考えず合わせて、スピリッツも全部は決まらないで100位以内入りましたし…

なにがなんでもってわけじゃないですけど、入賞したいですね
あとSPチケットオーダーでそろそろエボⅢが私の手元に来てもいいと思うのです()
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/1003-8c23838d
    この記事へのトラックバック