【ドリスピプレイ日記】ACT.5 スピリッツらないTA。。。

2014年07月02日 22:01

7月になりました
完璧に夏の季節ですが・・・蒸し暑い!
扇風機がないと生きていけないですね。ホントに・・・
IMG_1435 (1000x563)
さて本日はドリスピの話
6/24~7/1の一週間に行われた第4回TAイベントの結果を報告したいと思います
ドリスピのTAイベントはハッキリ言って実力の前に「運」が最も重要です
それは愛車lv10以上で発生する「スピリッツドリフト」を1コーナー進入、最低出口では発動させないといけないためです
この「スピリッツ」は何度か書いてますがただラインに合わせてタッチすれば出るものではなく、ホントに運で発動します
愛車lvが高ければ高いほど出るとも言われちゃいますが・・・
IMG_1440 (1000x563)
こんな最後の最後でスピリッツが出たってなんの意味もございませんorz
愛車lv30超えのエボV・CR-Z、25超えのエボX共に全然でした
IMG_1436 (1000x563)IMG_1437 (1000x563)
だんだん嫌気がさしてきたのでメーカー別バトルをこなしてオーダーチケットを回すとエボVが出現!
手持ちのやつと合成し☆4++になりました
新色は赤。エボVの赤ってリアルで見たことないですね
黄色も良いんですが折角なので赤に変更してみました
IMG_1452 (1000x563)
ホント行き詰まり気味だったので何気なくランキングを見てると…
ほぼ全てのクラスでホンダのS2000やインテRが無双してることに気づきました

ドリスピのチューニングはパーツの入れ替えで行うのですが、高速性能・加速性能・ハンドリング性能・ニトロ性能・消費燃費の5ファクターで性能は決定します
この内「加速性能」は言ってしまえばロケットスタートの加速の速さを示しているのですが、TAイベントでは確実にスタートしてすぐニトロ吹くので「加速性能」は高くなくて良いのです
寧ろ効果薄いのに戦闘力を増やしてしまうので低ければ低い程いいレベル(GT6のPPとちょっと似てる)

で、インテRは☆3車の中で3番目に「加速性能」が低く、ハンドリングは一番良い車種で、全体的なバランスがいいんですね
またS2000は☆4車中ダントツで「加速性能」が低く、インテRと同じでハンドリングがクラス最強
加速が低い分他の性能に振り分けられるので、TAイベントでこの2台は有利な車種だったわけです

一方私がTA-5で使ってるCR-ZやTA-4で使ってるエボVという車はそれぞれクラス最強の「加速性能」を誇ります(笑)
それじゃ全スピリッツでも上位入れないってハッキリわかんだね
ただエボVは個人的に愛着ありますし、やっぱりランエボで入賞したいので継続挑戦
CR-Zは燃費良いから使ってただけなんで
IMG_1444 (1000x563)
CPで当てたBRZにマシンチェンジ
BRZは「加速性能」が4番目に低いので…多分速いだろうという予想(笑)
IMG_1482 (1000x563)
で、実際CR-Zに比べたら全然速かったんです
スピリッツなしで比較してコンマ2~3速く、全スピリッツ出たらトップ100は固そう
でも愛車lv10超えても全然スピリッツが出ないんだなコレが…
IMG_1453 (1000x563)
そんなこんなでぐずってたら1000トロフィ獲得
IMG_1456 (1000x563)
ZN6は全部メダル化させようとしてたのですが、☆5+のこのウイングがカッコエエ!…ってなってしまって、結局この状態で置いとくことにしましたw
IMG_1474 (1000x563)
またSPオーダーチケットを信用せず、フツーのオーダーチケット回すとBNR34が!
IMG_1475 (1000x563)
いやまぁ…嬉しいことは嬉しいんですけども…何故にエボⅢじゃないんだい??(笑)
これでなんと、レアな☆4車は16車種中12台出しました(SVXはメダルになりましたが)
あと4台は…スープラ・R32・GTOそして…エボⅢ
いやー絶対エボⅢは☆7車でしょ?w
IMG_1481 (1000x563)
BRZでアタックしまくって多少良かったこともありましたが…
IMG_1483 (1000x563)
結局BRZ君は最後まで言うことを聞かずに終わってしまいました・・・・
IMG_1485 (1000x563)
最終結果はこの通り
ちなみにTA-4は信頼のエボVが1コーナー出口からスピリッツ発動し、私もそれに応えてゴールまで維持させてトップ500入賞!
TA-3はエボXが2コーナー進入でスピリッツ発動。後も続いてTA-4と似たような位置に食い込みました
TA-2は戦闘力650以下ですが623くらいのFTO☆6でヤケクソで走ったら数箇所スピリッツ出て何とも言えない位置に…(笑)
IMG_1486 (1000x563)IMG_1487 (1000x563)IMG_1488 (1000x563)IMG_1490 (1000x563)
イベント終了後のランキング報酬ですが、こんな順位でも結構美味しかったです
フーガ☆5x2やZN6☆5x2とかも嬉しいんですが、なんと言っても合成用車と交換できるメダルがタンマリいただけました
全部で106メダルゲット
IMG_1496[1]
さらに先程紹介したZN6☆5+を5++にして残ったZN6はすべてメダル化
☆6ZN6の見た目があまり好みじゃなかったしね。しょうがないね
IMG_1495[1]
またフーガは☆5++に
BRZが言う事聞けば☆6いけたと思うんですけどね…残念
しかし☆5++でも☆5エボXより性能低いので、☆5車の中ではハズレ車なのかな?
IMG_1520 (1000x563)
TAが終わると次のボスイベントが発生
前回の「老兵の頼みごと」の続編にあたりますが…果たしてどうなるんでしょうか(笑)

エボⅢが手に入るまでは多分続く
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/1007-8a039c73
    この記事へのトラックバック