--年--月--日 --:--


【ドリスピプレイ日記】ACT.6 シルビア祭!打倒RUF!

2014年07月02日 22:54

今夜は思い切ってドリスピ2記事書きます(笑)
IMG_1520 (1000x563)
ドリスピ内で昨日始まったボスイベント「黒威の死神」
前回のボスイベント「老兵の頼みごと」の続編ストーリーとなっているようですが、果たして?
今回のボスは前回のコルベットのおじいちゃんではなく、「死神」レインと「堕天使」ネム
・・・なんともまあ厨2くさい通り名ですねぇw
IMG_1530 (1000x563)
さてこの2人ですがレイン君が新車・RUF RKクーペ、ネムちゃんがシルビアS15を駆ります
ドリスピ日記ACT.1を見ていただいた方はご存知かと思いますが、私元々S15はオーダーチケットで入手してました
見た目の「ドリスピ感」から結構使ってたので愛着もありますし、なにより☆4車ベースの☆6ってもってないのです
いざって時の局地戦闘マシンにシルビアはカッコイイんじゃね?ってことで、RUFガン無視でシルビア☆6…いや☆6++を狙っていくのが今回のボスイベの目標

ただ画像の通り、RUFでボスに負けるとスタミナが通常の3倍(シャアとは関係ない)減るので、体力減らし用に1台は欲しいところ
IMG_1491 (1000x563)
さて早速シルビアのネムちゃんと勝負や!
・・・と思ったらまさかの「あらすじ」が登場(笑)
あらすじってなんやねん!!…と思いましたが、アンドロイド版から始めた方はストーリー分からないんですね(^^;)

掻い摘んで言うと
主人公、ジジイと出会う

ジジイ、娘が「黒威グループ」に拉致られて探してる事を主人公に伝え、搜索を手伝って欲しいと頼む

ジジイは「黒威グループ」への取り引きのカードとして「謎のアタッシュケース」を入手していた

「黒威グループ」アタッシュケース取り返しに来る

奪還に失敗した下っ端、雇いのレガシィに乗る「カズキ」に頼る

カズキでもアタッシュケース奪還に失敗。黒威のボス「レイン」を呼ぶ
・・・ここまでが「老兵の頼みごと」のストーリーだった気がします(笑)
IMG_1492 (1000x563)IMG_1497 (1000x563)
今回のイベントでは既に1台持ってたS15☆4をメインに進めていこうと思ってます
S15だとポイントが2割上乗せ(☆5で2割5分、☆6で3割増えるらしい)なので…凄い少量増加ですが「チリツモ」の精神で(笑)
IMG_1499 (1000x563)
長いあらすじが終了すると「堕天使」ネムちゃんが降臨
注射器なんか振り回して…ジャンキー?←
IMG_1500 (1000x563)
なんか…アダ○トビデオにこんなヤツいそう(^^;)
IMG_1506 (1000x563)
左の赤いS15がネム号
なるほど☆6は純正OPのエアロフォルムバンパーなのか!
いつもおかしなエアロ出してくるドリスピですが、恐ろしくまともじゃないか
ますます☆6にしたくなりました

このネムちゃんを倒すと「一定の確立」「レア報酬」としてシルビアS15が貰えます
初戦は貰えませんでした。残念
2戦目
IMG_1501 (1000x563)
当たった~!

3戦目
IMG_1507 (1000x563)
あ、当たったー!!
IMG_1508 (1000x563)
じゃけん合成しましょうね~

4戦目
IMG_1512 (1000x563)
また当たったー!

5戦目
IMG_1513 (1000x563)
ちょwまたw当たったw
IMG_1515 (1000x563)
6戦目。残念ながらネムちゃん一旦いなくなっちゃいます
堕ちたな(確信)
IMG_1516 (1000x563)
トドメの☆5ドロップッ!!
ビックリするぐらい、バグってんじゃねぇかと疑うくらい「レア報酬」が当たりました
シルビア☆6++化の目標に大きく前進…してるんじゃなかろうか
IMG_1517 (1000x563)
↑を見て頂けたらホントに当たったと信じてもらえるはず
合成しちゃえば☆5+にはなりますが、まだボスと勝負してもニトロ使わないで勝てるので燃費考えて☆4++で止めてます
IMG_1518 (1000x563)
貰った☆5を鑑賞
ウイングはスペックS/Rのエアロパッケージに付いてる逆三角形がたハイマウント付きのやつが登場
グランツーリスモを始めとした大概のゲームはエアロパッケージを収録してて最初からついてますから、個人的にこっちの方が見慣れたリア周りですね
IMG_1493 (1000x563)
また今回も「死神チケット」が登場してガチャが出てきました
「極」の方はタイムリーな車があたりますが、普通の方は前回と同じアルシオーネとカズキ車のレガシィ…
どう考えたって「極」回すでしょw
IMG_1509 (1000x563)IMG_1502 (1000x563)
まあハズレも結構引きましたが良かったやつだけあげるとRUF☆4が2台当たりました
IMG_1510 (1000x563)
とりあえず合成
こいつ、性能が☆4でダントツで良くて「高速性能」「加速性能」「消費燃費」が同じレア度で最も優れてる、もはやバランスブレイカー(笑)
まあスーパーカーだから当然かな…でも正直好きでもない速いクルマでやるより、好きな車種でやるべきだろうということで、相変わらずS15メインで行こうと思います
相手を消費させるときだけRUF走らせましょうかね
IMG_1519 (1000x563)
ネムちゃんがいなくなると・・・まーたカズキング登場(笑)
一定確立でB4って…魅力なさすぎなんですがそれは…貰ってもメダル化だし要らないなぁ
IMG_1522 (1000x563)
このB4も見飽きたなぁ…
IMG_1524 (1000x563)
だからいらねぇつってんだろうが!!(笑)

そろそろメインの「死神レイン」とやらが出てもいいかな~と思うんですが、カズキしか出てきません(^^;)
もうカズキに用は無いんだけどなぁ…シルビアのネムちゃん出してよ
IMG_1525 (1000x563)
恐ろしいことに、フレンドの方は既にS15☆6++を持ってたり…
ドリ車らしいエアロですね。これまたセンスの良い…エアロBはウイングから察してニスモ仕様じゃないかと思ってるので楽しみです

今は、今だけは、エボⅢよりS15が欲しいかも…(笑)
関連記事


コメント

  1. hiroki | URL | -

    おはようございます。ご無沙汰してます。

    最近紹介なさっているドリスピ、面白そうなので私も始めてみました!
    なかなか面白いですね。まだよくわからないので手探りですが…

  2. APEX | URL | -

    Re: タイトルなし

    hirokiさん、こんばんは~
    ブログを見てもらって始めたって方がいると、書いた甲斐があるってものです(笑)
    またフレンド送りました。放置してる時はhirokiさんのR34でも楽勝そうな車に変えておきますので、ニトロ稼いじゃってくださいw

    また招待コード
    1000-0007-4345-5157
    を入力するとクラウンアスリートが貰えますので、良かったら是非!¥

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/1008-11113c39
この記事へのトラックバック



