【ドリスピプレイ日記】ACT.7 死神レイン降臨。RUFで弱体化の巻

2014年07月08日 18:05

さて、久しくグランツーリスモの記事書いてませんが、ま~たドリスピです(笑)
GT6も最近毎週耐久やSGT300イベントに参加して、1位・1位・3位の好成績で終えてるんですが、そのレポートを書くためのフォト撮りするのがなかなか…重い腰を上げなければならん感じです(^^;)

その点ドリスピは遊びながらスクショ撮れば良いだけなので非常に書きやすいんですよね
「ドリスピの話飽きた。はよGT6の話せい」みたいな方、いらっしゃったら申し訳ありませぬ
IMG_1531 (1000x563)
さて前回のドリスピ記には結局現れなかったメインボス「死神レイン」がやっと現れました(^^;)
IMG_1533 (1000x563)
この方が「死神レイン」
いつも通り、ビジュアル系走り屋ですね(笑)
IMG_1536 (1000x563)
ストーリー的にはレインに会う前に合流して作戦を練るはずだったムネ爺が拉致されて、取り返したくばアタッシュケースを返せというレイン
当然返しちゃうとストーリー終わっちゃうので、バトルに移行します

にしても爺さん、その迫真めいた顔で「#$%&!」は頭狂ってしまったように見えますぞ
IMG_1539 (1000x563)
またS15シルビアのネム姉貴はムネ爺の娘である衝撃の事実が…!
って、「ネム」「ムネ」の時点で分かってたことなんですけどもね(^^;)
ちなみに「ネム」はレインが付けた名前で、本名は「アヤ」姉貴です
IMG_1537 (1000x563)
レインは黒のRKクーペに乗ります
若いくせにボンボンやな・・・「黒威グループ」の幹部なんだから不思議でもないか…?

で、勝つと…
IMG_1538 (1000x563)
当たって
IMG_1549 (1000x563)
当たってェ!
IMG_1560 (1000x563)
更に当たってェェ!!
IMG_1542 (1000x563)
チケットガチャで更に2台当たって!
IMG_1543 (1000x563)
一瞬でガレージがRUF製造ラインに(笑)
まあRUFはボス弱体化が☆4で2倍、☆5で2.5倍、☆6で3倍削れますから重宝するので、あって損はしないんですが、今回はシルビア共々びっくりするくらい当たりますね
IMG_1567 (1000x563)
で、何回かRUF貰ったらレインが本気モードに
なんか顔変わりすぎじゃね…?
IMG_1550 (1000x563)
「レイン」っていうのは本名ではなくて、「コテンパンにされた相手が涙でずぶ濡れになるから」らしい…w
それにしてもコイツ…「ドヤァ!!」ってなんやねん(笑)
IMG_1551 (1000x563)
ですがまだ、☆4のS15でニトロ使えば弱体化しなくても勝てますね
厳しくなってきたら☆5にしようという予定なんですが、意外と優秀でなかなか合成できない(笑)
IMG_1575 (1000x563)IMG_1561 (1000x563)
IMG_1552 (1000x563)
また「堕天使ネム」が突然「白衣の天使アヤ」として登場(笑)
前回のムネ爺ボーナスバトル同様、勝つとガソリンSや強化キットを恵んでくれるんですが、爺さんと違ってチケットはくれません
S15☆6++を狙う自分としてはチケットは大量に欲しいんですけども…
レア報酬もなくS15落としてくれませんので、あんまり嬉しくは無いかも?
IMG_1553 (1000x563)
さて、そろそろ相手も戦闘力820とかバケモノめいた数字になってきたので、S15を強化しましょうか
IMG_1556 (1000x563)IMG_1557 (1000x563)
前回レア報酬で何台か獲得した☆4のS15と☆5のS15を合わせて☆5+に
ウイングタイプBはニスモのリアスポイラーだったんですが、純正エアロには純正ウイングが似合うということでこの状態に
IMG_1559 (1000x563)
やっぱウイングあると印象ガラッと変わりますね。カッコヨシ
戦闘力も630くらいまで上昇。悪くなった燃費もサイズの大きいECU付けられるのでそんなに影響なく使えます
IMG_1564 (1000x563)
10000ポイント達成で報酬ホイールゲット
自分としては初RAYS製ホイール獲得。グラムライツ57Dはドリ車が蛍光のオレンジやグリーンを履いてるイメージがあるのですが、ゲームに出てくるのはブロンズ
シルビア向けのホイールなんでしょうかね?自分はあえてアドバンTCⅡゴールドを継続して使います
IMG_1568 (1000x563)IMG_1570 (1000x563)IMG_1571 (1000x563)
☆5のシルビアでも戦闘力900とかには一発じゃ勝てないので、☆4++のRUFを用意し弱体化させたあと倒すことに
1回負けただけで戦闘力270以上も削れるとは…素晴らしい(笑)

そんな感じでストーリーを消化してますが、ネム姉貴が出てこないのでS15が突然1台も入手出来なくなっちゃったんですよね
RUFはガチャでめっちゃ出てくるんですけども…w
果たして☆6++…まず☆6にできるのか? 続く…
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/1009-4311bbce
    この記事へのトラックバック