--年--月--日 --:--


【ドリスピプレイ日記】ACT.8 死神編終幕、ひたすらボスバトルの巻

2014年07月10日 20:48

またドリスピ記事です(笑)
いや~毎日やってると進んで行くのでね。実はこの記事予約投稿で、スマホに画像クッソ溜まるので消化しております
IMG_1578 (1000x563)
遂に死神レインが超本気モードになって挑んできます
IMG_1579 (1000x563)
・・・突然勝ったあとの画像ですんません
スクショ撮り忘れてました(笑)
これが超本気モードの死神レインの姿。なんか「銀魂」の銀さんに見えてきた(笑)

主人公に負けてなんか暴れそうになるんですが…
IMG_1580 (1000x563)IMG_1581 (1000x563)IMG_1582 (1000x563)
アヤ姉貴がハリセンでぶっ叩いてレインを沈める急展開!(笑)
なんか、どうなってるのか良く分らない…
IMG_1585 (1000x563)
爺さんも無事開放。つまらんこと言ってるのでもう一度縛り付けてやりたくなります
IMG_1586 (1000x563)
で、結局アタッシュケースの中身な何だったの?って話になるんですが、ケースを開けるのにカズキングが…これもどうなってんだかさっぱり(笑)
カズキングよりカズキネーターと呼ぶべきでしたね
IMG_1587 (1000x563)
で、中身は黒威会長の孫の絵だったようです
なんだかなーって感じのオチ(^^;)
IMG_1588 (1000x563)IMG_1589 (1000x563)
最後はムネ爺とアヤ姉貴の再会に奈美子が涙して「レインの予報当たってたね」とか言って糸冬
IMG_1595 (1000x563)
まあですがプレイヤーにとってはここからが本番なわけでして
ストーリー終了後も延々と出てくるボスを倒しまくって、ポイントやチケットを貯める作業に移ります
私の場合S15を☆6++にしたいので、今ある☆5+からは☆5シルビアが10台必要になってきますから、ポイント報酬の4台は獲得マストで、更にレア報酬やガチャで6台入手せねばなりません
かなり厳しそうなんですけど…
IMG_1592 (1000x563)
少しでもガソリンの負担と時間短縮の為に、泣く泣くシルビアで攻めるのを諦めてRUF☆5++を制作しメイン車とします
このクルマ本当に優秀で、戦闘力は同じレア度のシルビアより高いくせに燃費良いし、ボスの弱体化は2.5倍だしで文句のつけようがありません
強いていえば、別に好きでもない車をレースゲーで使うという不愉快さ…くらい?(笑)
IMG_1600 (1000x563)
相手のレベルが101になってからは「白衣の天使」になったはずのアヤ姉貴が、また「堕天使ネム」になって登場(笑)
ネム→【本気ネム】→本気カズキ→【超本気カズキ】→レイン→【本気レイン】のローテーション(【】内はたまーに出てくる)なのですが「→」の間に2~3戦フレンドバトルやメーカー・駆動方式別バトルをこなさないといけません
これが意外にガソリン喰います。RUFは今燃費280とかなのですが、正直ボスイベの560消費よりその間の840消費の方が痛いです
IMG_1590 (1000x563)IMG_1598 (1000x563)
S15が欲しいのにカズキやレインのときに限ってレア報酬当たる風潮きらい(直球)
IMG_1594 (1000x563)IMG_1596 (1000x563)
またチケット10枚で1回回せる「死神オーダー極」も泣きたくなるレベルで引きが弱いです
たまーにサイズ9のタービンとかの当たりも出ますが、どういうわけかB4が回すたびに出てきます
B4は「極」じゃない方のガチャでも出るんで要らないんですけども…あと「極」じゃない方のガチャで☆4がシルビアじゃなくてSVXなのも解せないです
IMG_1601 (1000x563)
そんなこんなしてるうちに、まず1台目の報酬S15獲得。やったぜ。
IMG_1613 (1000x563)
で、そのままガチャ回すと…おおおッ!?
IMG_1602 (1000x563)IMG_1615 (1000x563)
超絶に嬉しい(歓喜)
別々のガチャですが、2台のS15を入手しました
これで☆6まであと☆5シルビアx7です!

多分みなさん、☆5シルビアより☆6RUFの方が当たったら嬉しいんだろうな~とは思いますが…
IMG_1606 (1000x563)
レア報酬やガチャで☆4が当たりまくってRUFは何時でも☆6になる台数があるので、正直ガチャでの☆6RUFは自分的には「大ハズレ」です…
「あ、赤トレーラーや!!・・・えぇ…」とかなりそう(笑)
IMG_1605 (1000x563)
集まった☆5シルビアを合成し、遂に☆6シルビアをゲット!
純正を昇華させたような純正OPの「エアロフォルムバンパー」と「サイドプロテクター」がイケてますねぇ!
この調子でどんどん合成していきたいのですが…果たして台数は集まるのかな?(^^;)

続く…
関連記事


コメント

  1. hiroki | URL | -

    こんばんは。

    す、すごいですね…レベルが違いすぎますわ…(笑)
    撃破P3600くらいの私からしたら、ルーフでも歓喜っす!あ、ちなみに私もレガシィよりアルシより、ルーフよりもシルビア派です。
    てか、レガシィに34Rが負ける構図が気に食わないです…カズキめ…
    メインの車、BRZから34に変えましたが、燃費はやっぱ300台だと厳しいですわ。
    星無しなので、ECUはサイズ8までしか入らないですし…ぼちぼち頑張っていきます!

  2. みかんゼリー | URL | CUrRoaA6

    こんばんは、
    自分は死神ガチャやってたらルーフの☆6が当たったのでシルビア☆5のパーツ全て移植しましたねw
    始めたばかりでパーツがろくに何も揃ってないですけど車だけなら86とシルビアの☆5が2台あるんですよw
    そんなわけでルーフも☆6ながら戦闘力は591止まりですねw
    燃費も悪いですけど速さで言えば飛び抜けて速いのでCR-Zと共に重宝しています

  3. APEX | URL | lKZnjMpc

    Re: タイトルなし

    hirokiさん、こんばんは
    やりはじめたのが5月頭なのでまあまあ車もありましたからね(^^;)
    今回は元々持ってたS15でポイント2割増でずっとやってますから、結構たまってます

    カズキのレガシィはちょっとインチキじみてますね(笑)
    レガシィで戦闘力900台…当然ながら再現不可能です(^^;)
    R34が既に手に入ってられるのが羨ましいですよ
    自分は課金してやっとエボVでしたからね(´;ω;`)

  4. APEX | URL | -

    Re: タイトルなし

    みかんゼリーさん、こんばんは
    RUF☆6当たったんですかw おめです
    ブログに書くのでここではあまり詳しく書きませんが、こちらも合成ではRUF☆6完成しました
    燃費も良くて戦闘力も高いですが…国産主義者の私的にはやはりシルビアですかねぇ(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/1010-98aa6dfd
この記事へのトラックバック



