【ドリスピプレイ日記】ACT.9 シルビアを集めろ!!

2014年07月13日 10:11

皆様、こんにちは
今週はお仕事が毎日3時間残業&土曜日出勤でお疲れなアペックスです(笑)
今日しか休みがないのが憂鬱ですなぁ(´Д`)
IMG_1618 (1000x563)
さてネタがだだ余りのドリスピの話です
もう少ししたらモデルカーの話もしますから、そっち系の方はしばしお待ちを(^^;)

今回のボスイベント「黒威の死神」の目標はS15シルビアの☆6++の獲得です
ACT.8の時点で☆6になりまして☆5も1台ゲットしたんで、あと☆5のシルビアが7台で完成いたします
IMG_1619 (1000x563)
7台もゲットするにはガチャを回してゲットするしかない訳ですが、相変わらずご覧の有様(笑)
滅多にS15なんかか出ません。S15が約2%に対してRUF☆4は4%なんですが、RUF☆4はまあまあ出てくる気がするのはなぜ?
IMG_1626 (1000x563)
そうこうしてる間に35000ポイント貯まりましたのでポイント報酬3台目のS15ゲット
これであと6台。ポイント報酬ではあと1台しか手に入りませんので、ガチャであと5台ゲットがマストです
IMG_1624 (1000x563)
ひたすら黒威チケットを貯めては、死神オーダー極を回す作業。。。
スマホの音量をMAX(ゲームBGMミュートにしてるから大丈夫)にしてみたり、1回ずつ回してみたり、逆に20連で回してみたりと色々やりましたが、やっと1台ゲット!
これであと4台!
IMG_1627 (1000x563)
☆6+に合成
IMG_1628 (1000x563)IMG_1630 (1000x563)
狙ってるのは☆6++ですが、個人的な好みはこの☆6+のニスモエアロだったりしますので、見た目的にはもう満足(笑)
今までホイールはアドバンTCⅡのゴールドだったのですが、ニスモデモカーを真似てホワイトに変更してみました
ニスモストライプが欲しくなりますね。。。
戦闘力も手持ちパーツ装備で670突破と最強車になりました
IMG_1648 (1000x563)
記念にネム姉貴と対戦
流石☆6+、一切弱体化してないネム姉貴を僅差で下します(^^)
IMG_1635 (1000x563)
そして最後のポイント報酬S15
あと3台は自力で集めるしかありません
IMG_1643 (1000x563)
こうやってブログで書くと画像の関係でなんだかポンポンS15が出ているように思われると思いますが、ホントに出ませんから(汗)
1日50回くらい回してるのかな…?大半がサイズ4パーツとか強化キット02だったりするんで、やってる方はより「出ない!」って感覚になります
画像のように1台でてきたのであと2台
IMG_1649 (1000x563)IMG_1656 (1000x563)
シルビアが欲しいときに限って、シルビア以外のレア報酬当たるのやめようか(^^)
果てしなく嬉しくないのですが。。。
IMG_1657 (1000x563)IMG_1678 (1000x563)
おかげでRUFは何時でも☆6+に出来る台数が集まり、レガシィは☆6++になりました(汗)
IMG_1679 (1000x563)
うーん・・・スバル限定バトルが終わったらメダルにしてやるんだから…
IMG_1663 (1000x563)
やっとガチャで1台当たり、残すところあと1台で☆6++が完成というところまできました
毎回シルビアが出たときは「おおっ!」と思うわけですが、この時は10連の初っ端に出てきたんで2台目に期待したんですが、そんなに甘くはありませんでした(笑)
IMG_1633 (1000x563)
あと1台なのでガンガンバトルして黒威チケットを入手し、ガンガンガチャを回さないといけません
ガソリンを節約したくて何とか相手の戦闘力削らずに勝とうと試みるも、失敗しただニトロを無駄遣いすることも。。。
IMG_1634 (1000x563)
そんな中CPガチャではスープラを獲得
だからエボⅢを(ry
これで入手できてない☆4はR32GT-R・GTO…エボⅢの3台になりました
こんなに欲しいクルマが当たらないもんなんですかね…?
IMG_1646 (1000x563)IMG_1672 (1000x563)
ボスが出てくる繋ぎでやっていた日産バトル・後輪駆動バトルも終了
RAYS VR-GT Type-CとYOKOHAMA Racing RCⅡをゲット
IMG_1660 (1000x563)
またドリスピが8月に劇場公開となる「新劇場版頭文字Dレジェンド1覚醒」とのコラボを発表
ドリスピの販売元であるバンダイは湾岸ミッドナイトのゲーセン機体を作ってるところなんで、頭文字Dとのコラボはありえそうでありえないだろうな…と思ってたんですが、まさかのコラボ実現(笑)
一応ドリスピにはAE86トレノとFD3SRX-7がありますが、トレノの☆5には変なウイング付きますしFDは後期型(イニDのは前期)ですから、新たに車種が加わるんでしょうかね?

ちなみにこの映画、密かに楽しみにしてます
絵が綺麗ですよね。最近のイニDアニメは最初期のキャラの顔のイメージが強い自分的には「…コイツ誰?」って思うこともあるんですが、この映画の絵はハッキリ「拓海」「啓介」と分かります
声優が変わってそのへんの違和感はまああるんですけど、逆に新鮮でいいのではないでしょうか
「新劇場版」ってことでストーリーが若干違ってたら面白いな…エヴァンゲリオンなんかはTV/映画版と新劇場版で全然ストーリ違ってますもんね
IMG_1664 (1000x563)
さて、S15があまりに出ないので「もう☆6+・☆5++・☆4でも良いかな…ガレージに並んでたらカッコイイもんね…」とか考えてしまう始末(^^;;)
しかし…
IMG_1666 (1000x563)
キッ…
IMG_1667 (1000x563)IMG_1668 (1000x563)
キッ…
IMG_1669 (1000x563)IMG_1670 (1000x563)
キタ━(゚∀゚)━!
遂に☆6++に!!
フロントはT&E VERTEX EDGEのエアロで、他は同メーカーのRIDGEエアロを取り付けたような定番のドリ車スタイル
ただリアのダックテールウイングが大きすぎてウインカー隠れてますけど、大丈夫なんですかね(^^;)
IMG_1647 (1000x563)
まあ、好みはニスモエアロなのでエアロ変更はなしで行きたいと思いますが、純正OP・VERTEX仕様共にカッコイイので気分で替えても良いですね
(変なメール来てますね。すみません)
IMG_1265 (1000x563)
IMG_1697[1]
ブログ初登場の頃に比べると、随分たくましくなったS15君
初期で使ってる車が☆6解禁されると嬉しいですねぇ
戦闘力・性能が雲泥の差です…燃費やパーツ取り付け時間も雲泥の差ですけどね(笑)

さて、S15で満足したのでイベントもそろそろ離脱か・・・
早くエボⅢも手に入れないと
関連記事


コメント

  1. あいり | URL | -

    はじめまして&おめでとうございますo(^▽^)o

    いつもブログ読んでます!シルビア星6++おめでとうございますo(^▽^)o
    すごすぎますね(T ^ T)私には、真似できない(笑)一応私もS15シルビア星6乗ってます!CR-Zを星6にしようと頑張ってる最中です(笑)これからもブログ楽しみにしておりますので、更新よろしくお願いします(^-^)

  2. APEX | URL | -

    Re: はじめまして&おめでとうございますo(^▽^)o

    あいりさん、こんばんは~
    >いつもブログ読んでます!
    嬉しいです。ありがとうございます

    ヤケクソでガチャ回しまくって何とかゲットしました
    次回の記事で書きますが、結局このあとは☆5シルビア出なかったのでギリギリでしたね(^^;)
    CR-Zは今のところ☆5++までしか合成できませんのでご注意を…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/1011-fa15a4b1
この記事へのトラックバック