【ドリスピプレイ日記】ACT.10 「黒威の死神」総括

2014年07月21日 22:47

先日のSGT、皆様はご覧になられましたでしょうか?
相変わらずというか、安定のSUGO。くちゃくちゃでしたね
そんなレースを制したのは500はゼントRCF、300がマネパランボ…言ったとおり、予選から予想する意味がないほどの大番狂わせでした(笑)
カルソニックというか、日産陣営は300も500も魔物に翻弄され下位に沈み、キーパーにランキングトップを渡しちゃったのも悔やまれます。。。

さて今回はドリスピ
ソシャゲーは一週間でイベント始まって終わって…なので、ブログの記事化が追いつきません(汗)

IMG_1683 (1000x563)
長らく記事にしていたボスイベント「黒威の死神」もいよいよイベント終了!
その成果を記事にします
IMG_1708 (1000x563)
追撃ポイントによって決まるランキングは1737位で終了…別にこれは上位狙ってた訳じゃないんで何位でも良いんですが、微課金しただけあって前回よりはかなり順位が上がりました
IMG_1709 (1000x563)
報酬は10メダル・死神チケット80枚・RKクーペ☆5x1台・ホイール「エンケイRacing GTC01」
ぶっちゃけ、目標だったS15☆6++を手に入れた今は、ホイール以外はそんなに嬉しくもないかな?
ホイールも好みではないですし(^^;)
IMG_1710 (1000x563)IMG_1711 (1000x563)
まず貰った80枚の死神オーダーですが、元々持ってた50枚を合わせた130枚で「死神オーダー極」を13連回しました
・・・が、結果は大ハズレも良いところ(笑)
一番良いのがレガシィx2ってどうなんですかねぇ…
☆5シルビアでもオマケで貰えたらな~なんて思ってたんですが、全くもって酷い結果でした
IMG_1704 (1000x563)
ランキング報酬手に入れた☆5によって、最終的にRKはご覧の台数を入手しました
1回もガチャで☆6が出なかったのに、レア報酬・ガチャでの☆4・イベント報酬でこんだけ集まっちゃうなんて、今回のイベントは良く言えば「優しい」、悪く言えば「ヌルかった」ですよね
おまけにRKクーペはR35に次ぐ☆6車2番目に強い車種
アンドロイド版でやり始めた人でも1台は☆6RK手に入ったのでは…?w

確かに強い☆6+のRK、あと☆4をメダルで買えば☆6++になるしTAイベントでは使えるかもしれません
…が、一番愛着度ある☆5++は合成すると愛着度が消えちゃうし、そもそも基本国産主義なワタシはこのRKを好んで使ったことはありません。今までは「ポイント&体力削り2.5倍」だったから使ってたわけで、イベントが終わっちゃえば飾りにしかならんと思いまして…
IMG_1687 (1000x563)
☆6+のRKを128メダルで売り飛ばし、更にレガシィB4☆6++も192メダルで売りさばいて、新たに300メダルでランエボXを追加購入し☆5+に合成!
IMG_1686 (1000x563)
・・・あっ、☆6++レガシィ君には売り飛ばす前にしっかり仕事してもらいましたよ
スバル限定バトル100勝達成、ワタナベのGR-8ゲットです。豆腐屋トレノや湾岸のZでお馴染みの「エイトスポーク」の進化版みたいなホイールですね
この後、レガシィ売り飛ばしました(笑)
IMG_1689 (1000x563)
元のホワイトから新たに追加されたブラックにカラーを変更し、ホイールも今回のイベントの報酬だったRAYS57Dに変更
ホイールサイズがヨコハマモデルT7よりサイズが小さくなりましたが、ブラックのボディでサイズダウンは目立ちませんし、ダートラマシン的でカッコ良ろし!
この外観に決めました
IMG_1694 (1000x563)
・・・うん!いいな!w
グリルの黒い部分が目立たなくて良い感じ
…いや、別にあのグリル嫌いじゃないんですけどね。白だと浮いて見えたてなーと思いまして
IMG_1696 (1000x563)
プロフィール画像もエボXに変更
後ろにちょびっとインプ映ってるのが良い感じ?(笑)

さて、ボスイベントも終わり次回はTAイベントとのこと
火曜日にボスイベが終わってTAが始まるのが木曜日なので2日特に何もない時間があります
とりあえず9万くらい貯まったCPでCPオーダー900連ブン回してると
IMG_1715 (1000x563)
・・・え?

続く…
関連記事


コメント

  1. みかんゼリー | URL | bwPo.WJA

    お久しぶりです
    エボ3おめでとうございますw
    もうこれでドリスピを心残り無く引退できますね(違
    冗談はさておきGT300では織戸選手が2009年以来5シーズンぶりの優勝でしたねw
    ランボルギーニも2006年以来の優勝でしたが菅生がここまで荒れないレースは初めてでしたねw
    まあタイトルを争う11号車が接触でリタイアしたのは大きかったですね

  2. APEX | URL | -

    Re: タイトルなし

    みかんゼリーさん、こんばんは
    ありがとうございます
    いやいや、これからが面白いんじゃないですか(笑)

    ガヤルドとしては初優勝ですね
    自分としては昨年並みに荒れたレースだったと思いますよ。荒れ方が異なりますが(笑)
    4よりは11応援の自分としては引き離すチャンスを失ってしまったんで、ちょっと残念でしたね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/1016-ea5c98a4
この記事へのトラックバック