【ドリスピプレイ日記】ACT.11 待望のメインカーと魂ドリンク

2014年07月24日 22:45

先に予告します。しばらくドリスピの記事が続きます(笑)
非常に展開が早いソシャゲーのドリスピ、ブログ書けるのが週末だけなので、基本書き溜めて自動投稿で2日程間空けて投稿してますからね
…なんで間空けてるかですって?出来るだけ1記事しっかり見てもらって「次早く見たい」とか思ってもらうためですよ(ゲス顔)
IMG_1716 (1000x563)
さて、何と、遂に…
ドリスピでランエボⅢを入手いたしました!!
ドリスピ開始2ヶ月にして達成した目標…長かった(^^;)
2014y07m19d_230340906.jpg
これがエボⅢ入手直後のツイッターでのアペックスさんです()
あまりの驚きに訳分かんなくなってますね。最後の「!わ」とか意味わかんないこと書いてる割に、しっかり「#ドリスピ」のハッシュタグは載せる冷静さ(笑)

リツイートやお気に入りを何人かにされていますが、この後「おめでとうございます」的なリプライを結構な数頂きました
☆4車が1台当たっただけで祝福されるワタシ、ありがとうございましたm(_ _)m

まあでも、エボⅢが欲しいがために課金オーダーも何回かやりましたし、好きでもない車使ってイベントこなしてオーダーチケットを貯めたりとかしてたのですが、最終的に無課金で最も低いグレードなCPオーダーで当たるというのはなんという皮肉か(^^;)
IMG_1717 (1000x563)
この時のために常にメダルは100枚以上を確保しておりました
2台のエボⅢを買い、ノーマルウイング・ボディカラー白の「理想エボⅢ」を実現できる☆4++へ合成
IMG_1725 (1000x563)
すっげぇかっこええ
コイツを使ってこれからドリスピ出来ると思ったら楽しみで仕方ありませんでしたね
やはりレースゲームは好きな車使ってナンボ!
グランツーリスモ4~6・街道バトル・バトルギア・イニシャルD・湾岸ミッドナイトなど…エボⅢが使えるゲームは全てエボⅢを使ってきました
遂にドリスピもそこに加わったわけですねぇ
IMG_1723 (1000x563)
ちなみに900連CPオーダーブン回しで手に入れたパーツを全て処理し、☆4++車に付けられるパーツサイズ10・フリーパーツ6をそれぞれ出来るだけ強化
・・・しても画像の通り戦闘力600超えませんでした(汗)
IMG_1718 (1000x563)IMG_1719 (1000x563)IMG_1720 (1000x563)IMG_1721 (1000x563)IMG_1722 (1000x563)
また手持ちの似合いそうなホイールを試着してみましたが…
やはり純正のOZ製ホイールが一番好みですねぇ!
左上のエンケイRacing JS+Mもなかなかですが、基本純正ホイールで行きたいと思います
理想はエンケイターマックエボ(WRCレプリカモデル)なんですけどね。あいにくゲームに登場しません…
IMG_1727 (1000x563)
早速駆動方式別バトルで試走
かっくいい!!(笑)
IMG_1733 (1000x563)IMG_1734 (1000x563)IMG_1741 (1000x563)
駆動方式別バトルやフレンドバトルでガンガン走らせ…
IMG_1731 (1000x563)
愛着度とパーツ強化で戦闘力600の領域へ!
・・・もうパーツそろそろカツカツなんで、戦闘力上げられても10も上がらない気がしますけど…w
IMG_1765[1]
さて、木曜日になりまして第5回TAイベントが開始されます
初参加の第3回は1クラスでトップ100入りの快挙(?)となりましたが、前回の第4回はスピリッツが出なさすぎて散々な結果でしたが、今回は頑張りたいところ
IMG_1766[1]
今回のTAイベントはガラリとシステムが変わりました
まずニトロボンベを消費しない「ニトロフリータイム」が以前の1日2時間x3回から、期間中ずっとニトロフリーになるという太っ腹な変更(笑)
そしてほぼ「運」だったスピリッツドリフトをスタートから発生させることができる「魂ドリンク」というアイテムの新設定
この「魂ドリンク」が本当に大きな変化だといえるでしょう
先程も書いたようにTAイベントで絶対必要な「スピリッツドリフト」の発生は運要素の塊で、ツキが無ければ終始スピリッツが出なくて上位に出て来れなかったり、出ても最終コーナーとかだとまるで意味がありませんでした
この「魂ドリンク」は必ず開幕スピリッツ、もし「グッドドリフト」を出してしまっても次に「エクセレントドリフト」のタイミングでドリフトすれば、またスピリッツが出てくる神アイテム!
この「魂ドリンク」バトル報酬のトロフィで全部で15本獲得でき、以降は1本100円なんですが、無課金でも最低は15回のアタックチャンスが保障されているという訳です

このシステムが出てからは「無課金でも楽しめたTAイベントが、ボスイベと同じ金掛けた者勝ちになった」的な意見をよく見るようになったんですが・・・そんなことないと思ったんですよね
あくまでアタック出来るチャンスが課金した人の方が多くなるだけで、しっかりスピリッツ無しで練習してから1発でアタックを決めれば無課金でも全然上位に行けるチャンスはあるはず
今までは練習のつもりでスタートしたのに開幕スピリッツが出て焦り、good出して無駄にしたら「ああっ!!・・・・」ってなったんですが、「魂ドリンク」使って「今からアタックする」と決めて集中する感じはまさにタイムアタック
運要素よりは課金の有無でアタックチャンスに差が出ても、こっちのシステムの方が遥かに良い気がするんですがね…どうでしょ?
ニトロポイント分かってない人とか反射神経に難がある方は何百万円課金してもTA1位にはなれないんですから(笑)
IMG_1746 (1000x563)
また「魂ドリンク」を使うと、スタート前の演出にスピリッツ出た時の青いオーラが出現しました(笑)
ちょっと厨二的ですが、かっこいいですねw

今回も戦闘力450以下のTA-5・550以下のTA-4・600以下のTA-3・650以下のTA-2・それ以上のTA-1に分けられていますが、何とか参加出来るのはTA-2まで…
TA-1の無差別級はさすがに重課金しないとトップ100とか無理ですネ…
IMG_1743 (1000x563)
TA-5は前回インテRが無双車であることが分かったんで、隠しておいた(?)素のインテRで参加
☆3では特にこだわりがある車もありませんので、結果重視です(笑)
IMG_1744[1]
TA-4はメインカー・エボⅢを戦闘力550までデチューンして参加!
エボⅢのデビューイベント、上位にも入りたいですがこれを機に愛着lvを上げたいという気持ちも…
IMG_1759[1]IMG_1767[1]
TA-3とTA-2はエボXを用意
TA-3はギリギリエボⅢでも出られるんですが、パーツの調整が効かないのでね…
前回のイベントでは無難な1000位以内だったエボX、今度は入賞を・・・

今回はこの辺で
TAでの結果報告はまた次回!
関連記事


コメント

  1. あいり | URL | -

    おめでとうございますo(^▽^)o

    こんにちわ!エボⅢおめでとうございますo(^▽^)oホントによかったですね(//∇//)これからも、アペックスさんの活躍期待してますヽ(*´∀`)ノ
    CRZ星6解禁まだだったんですね(T ^ T)
    現在星5+までできましたo(^▽^)o

  2. APEX | URL | -

    Re: おめでとうございますo(^▽^)o

    あいりさん、こんばんは
    ありがとうございます
    やっと好きな車が入手できたので、よりドリスピが捗りそうですw

    CR-Zは燃費がいいので☆6何か出たら便利でしょうね
    自分は一番燃費がいい☆4++で止めています

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/1017-fa2833ae
この記事へのトラックバック