【ドリスピプレイ日記】ACT.14 頭文字D・藤原拓海登場!

2014年08月03日 09:39

いやぁ…この一週間大変でした
仕事夜勤だったんですけど、生活リズムグチャグチャです(笑)
昨日(土曜)も仕事だったんで6連勤…からの月曜振替休暇もらったんで…えーっと…月曜まで休みなのか
夜勤すると今何曜日なのか分からなくなってきますね。今午前ですが自分の感覚では午後でそろそろ眠い時間…w
IMG_1883 (1000x563)
さて、木曜日から始まりましたドリフトスピリッツの「新劇場版頭文字D Legend1-覚醒-」とのコラボイベント
まず登場するのは主人公である秋名のハチロク「藤原拓海」さん
北関東最速の豆腐屋ドリフトに挑みます!
IMG_1871 (1000x563)
IMG_1872 (1000x563)
まずイベントの概要を
基本的にはこれまでのボスイベントと何ら変わりません
そのボスが秋名のハチロクというだけです(^^;)
で、エボⅢでやるって前回言っちゃったんですけど、やっぱり「AE86頭文字DVer.」っていう、所謂「秋名のハチロク」で進めるとポイント30%アップとのこと
『「AE86頭文字DVer.」が十分育つまでエボⅢ』に訂正させていただきます(笑)

また今回一週間のイベントx4でコラボイベントが開催されるそうなんで「拓海編」は一週間なんですけど、ポイント報酬最後の「秋名のハチロク☆5」を入手するための30000ポイントを一週間・無課金で貯めるのはなかなか難しそうですね
せっかくなんで目指そうとは思いますが、ガソリン課金はとくにやるつもりはありません(宣言)
IMG_1869 (1000x563)
また7/31~9/2の間にログインすれば「秋名のハチロク☆4」を入手できます
IMG_1950[1]
こちらが「AE86頭文字DVer.」
しっかり秋名のハチロクの特徴である、CIBIE製フォグランプ・「適正なサイズの」ワタナベエイトスポークホイール・そして「藤原とうふ店」ステッカーが再現されていますね

余談ですが、これまでドリスピでR35を除き一番「ハンドリング性能」が高かったのはネイティブ☆5のランエボXでした
その数値は「2721」です。念入りに言いますが☆5でです
このハチロクの「ハンドリング」数値に注目…「2726」!?
なんと☆4の時点ですでに☆5のエボX超えを果たしているのです!w
その代わり「ニトロ性能」は飛び抜けて☆4最弱ですけど、ニトロ使わない勝負なら相当強い車です
なのでこれからドリスピ始めたいなーとか思っちゃってる人は、今が始め時ですね
ただでさえ☆4なんか当たらないのは、このブログを読んでもらえてたらわかると思いますし、その中でもかなり良い性能の車が最初に手に入るんですからね(ステマ)
IMG_1874 (1000x563)IMG_1876 (1000x563)
イベントは初めから拓海には会えません
「野次馬ドライバー」とかいうやつら(Aが180SX、BがエボVに乗車)が雑魚敵として登場
でもガソリンはしっかり2倍消費なのがいたいですな…
っていうか、なんで野次馬とバトルせにゃいかんのだ(笑)
IMG_1882 (1000x563)
またたまに奈美子が登場し、勝てばガソリンS恵んでくれます
車もS30のZなので楽勝ですんで、これは結構ありがたい
IMG_1877 (1000x563)
そして遂に「拓海」登場
IMG_1879 (1000x563)
映画版の絵ってきれいですね
IMG_1880 (1000x563)
???「初めに行っておくが、俺はこれがバトルだと思っちゃいない。
楽しく走るための車と速く走るための車は何が違うのかを、お前に教えてやる。
これは講習会(セミナー)だ」

IMG_1886 (1000x563)
???「このバトルで初めて繰り出す、フェイントモーションからの、このアグレッシブなドリフトは、
オレが勝負を決めに行くという、意思表示だぜ!」

IMG_1884 (1000x563)
???「長いストレートとはお世辞にも言えないが、ハチロクを振り切るには、充分だ」
IMG_1881 (1000x563)
拓海さん、茶番に付き合っていただき、ありがとうございました←
頭文字Dのキャラになりきって、アイコン変えてクルマ再現させたら何のゲームか分からなくなりますね(笑)
IMG_1888 (1000x563)
今回のイベントではバトルに勝つと「頭文字Dチケット」がもらえます
1ヵ月のイベント共通みたいなんですけど、このチケットで回せるガチャは週替わりなんでしょうね
今週はAE86だらけの「頭文字Dオーダー拓海」があります
IMG_1949 (1000x563)
出るのはこんな感じなんですが、☆4以上は「AE86頭文字DVer」か「普通のAE86」のどっちかが当たります
なので☆6の「AE86頭文字DVer.」が欲しい場合、☆6車が出る0.35%の1/2の確率でしか当たりません
もう半分は「普通のAE86」の☆6なので…なんか凄い外した気分になりそうだな(^^;)
IMG_1889 (1000x563)
んでまあとりあえず10連回しましたが、案の定の結果です(笑)
IMG_1893 (1000x563)IMG_1894 (1000x563)
何回か拓海を倒すと本気モードになって現れます
自分の知ってる、啓介FDと絡む頃の藤原拓海はこんな積極的な発言ってしないような気もしますが…
まあ名前覚えてもらっただけ良いか←
IMG_1896 (1000x563)IMG_1897 (1000x563)
この本気拓海に勝つとレア報酬の☆5秋名のハチロクをゲット!
ですが☆5車は☆5+にしないと、持ってる14ECU使えないので燃費がクッソ悪いんですよね…
まだ「AE86頭文字DVer.」は温存です
IMG_1899 (1000x563)IMG_1901 (1000x563)
代わりにガチャで出たのを合成して作った☆5++の「普通のハチロク」でポイントx1.4倍狙いに作戦変更
・・・した途端に、もう1台☆5「AE86頭文字DVer.」をゲットw
IMG_1902 (1000x563)IMG_1903 (1000x563)
これで☆5+になり、サイズ14のECUを使って消費燃費281まで下げることができましたので、ここからはこのAE86をメインに攻略していきます
IMG_1905 (1000x563)
・・・奇妙な絵面ですね(笑)

このバトル後、集まった頭文字Dチケット20枚で「頭文字Dオーダー拓海」を回しました
すると…
IMG_1906 (1000x563)
ファッ!?
なんとまさかの☆6、しかも頭文字DVerのトレノが当たったではありませんかw
今までイベントのガチャで☆6を当てたことはありませんでしたが…今回より当てにくいはずなのに、まさに大当り!
IMG_1907 (1000x563)
これで各レアリティの「AE86頭文字DVer.」を入手
まだイベント始まって2日目の出来事ですが、すでに満足感が…w
IMG_1908 (1000x563)
この☆6AE86頭文字D、初期戦闘力530で☆6++に愛車lv30のS15と7しか戦闘力に違いありませんから、☆6++にできれば相当強い車になりますね

ですが燃費悪いですし、またガチャで☆6AE86頭文字Dが出るとは思えないんで…育てられるかな?(^^;)
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/1022-734cdcc9
    この記事へのトラックバック