--年--月--日 --:--


【ドリスピプレイ日記】ACT.16 拓海イベント、完結

2014年08月04日 11:50

今週末はSGT富士ですね
2度目の富士ってことで前回の結果を見るとGT-R有利?って感じもありますが、どんなレースが展開されるのが楽しみにしている一週間になりそう
IMG_1951 (1000x563)
さてドリスピ記ですけど、頭文字D・拓海編3記事目
ついに野次馬に負けてしまいました(笑)
IMG_1955 (1000x563)
拓海とのバトルを重ねていき、lv100まで到達
それまで「アペックス」で呼ばれてたのにいきなり「さん」を付けられて焦るワイ
本当に拓海かコイツ(^^;)
IMG_1958 (1000x563)
前回RUFを使うと書きましたが、既に一発で倒せるような相手ではなくなってしまったので、体力を削れる拓海AE86に再度変更
ニトロ3発ブッ放して200くらい戦闘力下げてから止めを刺していくスタイル
IMG_1961 (1000x563)
lv100の本気モードを倒すと、lv100の超本気モード登場(笑)
IMG_1962 (1000x563)
ハンドリングモンスターの頭文字DAE86・全スピリッツ・戦闘力1000超えの3コンボは過去のどのボスイベントより強力なような…
こちらも極力戦闘力減らしたいのでニトロ3本使うんですけど、それでも4秒とか5秒引き離されます。
ミゾ落としは使ってないですけど「藤原ゾーン」を見た気がします
IMG_1970 (1000x563)IMG_1971 (1000x563)IMG_1972 (1000x563)
☆5頭文字DAE86で1回負けただけでは満足に減らせず、2回負けてやっと勝てるレベル
しかもコンマ4しか差がないですからね…
このAE86で1バトルのガソリン560くらい消費してますから、通常拓海(1負け)~本気拓海(1負け)~超本気拓海(2負け)で7回走ると3,920程ガソリン使ってます
私の全回復で2,730なのでガソリンSを2回以上使わないとここまで来れません(^^;)
IMG_1963 (1000x563)
このlv100超本気拓海を倒すと、イベント4台目の☆5頭文字Dハチロクのレア報酬ゲット(^^)v
これで☆6+は作れる計算に
IMG_1956 (1000x563)IMG_1957 (1000x563)
その後適当にガチャを回すと初めて☆4頭文字Dハチロク入手
今回☆5は結構もらえるのに☆4が全然もらえません。最初の1台とこの1台で☆4+止まり
また普通のハチロクの☆3や☆4はメダルになってもらいました
IMG_1960 (1000x563)
その後はひたすらlv101の野次馬や拓海と戦う訳なんですが、野次馬はチケット3枚しかくれないのが寂しいですね
前回の黒威イベントはlv101になると下っ端は出てこなくなったんですが、今回は戦闘力760くらいの180SXやエボVで来るので手強いくせに報酬が寂しくてなんだかなーな状態

しかし拓海さんの本気モードが出てきてくれれば
IMG_1968 (1000x563)IMG_1969 (1000x563)
80%くらいの確率で☆5の頭文字Dハチロクをくれるので有難いです
クルマのドロップ率は黒威イベントに劣りませんし、しかも☆5(前回はネムの☆4シルビアが凄い出た)なんでこの点は甘いって言うか、緩いですね(笑)

計5台目・6台目の☆5をゲット!
IMG_1973 (1000x563)
そして目標としていた30000ポイント達成で最後の報酬・☆5頭文字Dハチロクゲット!
無課金で行けるか分かりませんでしたが、ガソリンS20個くらいあれば無課金で余裕でした(笑)
・・・課金したのはゴールドオーダーなのでノーカウント←
これで7台目
IMG_1975 (1000x563)
その後に回した拓海オーダーでなんと☆5を入手(笑)
これでこのイベント8台目の☆5入手
ガチャで当てた☆6と8台の☆5を合成し…
IMG_1977 (1000x563)
☆6++のAE86頭文字DVer.が完成しました(ゲス顔)
見た目に変化はなくて面白味みは少し無いですけど、自分が持ってるマシンで唯一の戦闘力700超え達成
加速とハンドリングが優秀で高速はパーツで補ってますから、相当「使える」マシンなはずです

今回運もありましたけど「黒威イベントに比べると車が出にくくなった」という評判に反して、自分は非常にハチロク入手に恵まれました
黒威イベントでS15を☆6++にするのが非常に苦労した記憶があるだけに、この拓海イベントはたった4日・30000ポイントちょっとで☆6++が完成してしまいましたからね
なんと言ってもガチャで☆6が出た上、レアドロップがポンポン出ました。おかげでガチャはあまり回してなくてガチャでの☆5入手は1台だけ
1ヶ月ある頭文字Dイベント、あと3週何があるか知りませんが拓海ハチロクに関しては欲を言えばあと☆5++が欲しいくらいで後はほぼメダル化でしょうか(^^;)

この先は啓介FDや通常FD欲しいので、ガソリンSを使わないレベルで拓海や野次馬を倒してチケットをちょこちょこ集めるくらいで、拓海イベントからは離脱しましょうかね~
関連記事


コメント

  1. calsonic.impul.12 | URL | -

    アペックスさんこんにちは。僕は今週末SGTの観戦に行くので台風とか心配ですね・・・。それはそうとアペックスさん進むの早いですね。まぁ僕が下手なだけですね来週も楽しみですね。

  2. hiroki | URL | -

    こんばんは。
    トレノドロップ率半端ないですね!まあ確かに、私も本気拓海撃破では今のところ100%出てますんで、かなり甘い気はします。
    私にとってはまともなイベント参加は初めてなので、☆5++が出来上がっただけでも非常に満足ですね。
    私は拓海アバターもらった時点でイベ離脱しました。
    啓介FDガチャに備えて、チケットも温存しています(笑)

  3. APEX | URL | -

    Re: タイトルなし

    calsonic.impul.12さん、こんばんは
    台風来ちゃいそうですね(汗)
    ガソリンSを40個程貯めてました。ですが美奈子のおかげで3個くらいしか減りませんでしたけど(笑)

  4. APEX | URL | -

    Re: タイトルなし

    hirokiさん、こんばんは
    拓海がめちゃくちゃ落としていってくれました(笑)
    自分が始めた頃はなかなか☆4でも入手できなかったので、hirokiさんの進み具合は脅威ですよw
    頭文字Dチケットは自分も貯めて、結果はまたブログで…(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/1024-79edb3d9
この記事へのトラックバック



