--年--月--日 --:--


【ドリスピプレイ日記】ACT.19 頭文字Dタイムアタックイベント

2014年08月16日 12:59

実車のエボにハマってみんカラの更新が捗ってますが、こっちも更新しなきゃ(使命感)
IMG_2138 (1000x563)
頭文字Dイベント3週目はタイムアタックイベント
しかも高橋涼介のFCが登場しました!
いや~びっくりでした。いくらなんでも運営がそこまで気が回るとは思いませんでしたね
しかしボスイベじゃなくタイムアタックでどう涼介が絡んでくるんでしょうか?
IMG_2132 (1000x563)IMG_2131 (1000x563)
IMG_2142 (1000x563)
TAイベント前に啓介イベントの総括
前回のドリスピ更新から啓介FDを無事2台確保し、報酬で1台☆5を入手
元から持ってた☆5の1台含めた4台合成し、☆6+と合成させて…
IMG_2143 (1000x563)
最後の最後で完成しました、啓介FD☆6++
拓海イベントに比べたらガチャやレア報酬が渋いとか言っておきながら、完成してしまいました(笑)
IMG_2144 (1000x563)
燃費悪いので愛車レベルがあまり上がりませんでしたけど、それでも拓海より7戦闘力は高いです
…が、拓海トレノはハンドリングモンスターなので、実際使えるのはトレノの方かも…w
IMG_2141 (1000x563)
さて、話をTAイベントに戻しまして、今回の目玉は涼介のFC3Sです
ですがボスイベントじゃないのでレアドロップは無く、「涼介オーダー」は存在しないのでガチャでFCが出ることもありません
入手する方法は2つ
・TAで規定タイムをクリアするともらえるトロフィを1500個集めて☆5入手
・TAランキング各トップ100以内に入って☆6入手

ですから拓海トレノや啓介FDに比べたら入手難易度は相当高いです
でも500位以内なら素の☆6FC手に入るので、そっちの☆6++狙うのもアリな気がしますけどねw
IMG_2139 (1000x563)
またガチャは8/14~8/17が「拓海オーダー」、8/17~8/19が「啓介オーダー」になります
「拓海オーダー」は☆6++の拓海トレノ完成してますし、欲しいのは「啓介オーダー」の普通FDですので暫くチケットは温存の方向です
IMG_2140 (1000x563)
とりあえずテキトーにリアルでもゲームでも愛機・エボⅢを600に調整して走らせると、始まって間もない為こんな順位に(笑)
エボⅢで2位取れたらどんだけ気持ちいいんだろう

ここからはクラスごとに成果を書いていきます
・TA-5(戦闘力~450)
IMG_2148 (1000x563)
TA-5は鉄板車種?と思われるDC5インテRで参加
IMG_2149 (1000x563)IMG_2150 (1000x563)
まずは魂ドリンク使って19秒417を記録して4位に浮上
しかしここから素AE86を使うプレイヤーが頭角を表してドンドン順位が下がっていきました
IMG_2163 (1000x563)
流れに乗らない私
DC5のパーツ構成を変えて再び魂ドリンク投入で19秒325をマークして、今ブログ書いてる時点で30位です
これは自分の中でも良い方の順位で、涼介FC入手の最有力記録です

TA-5は何よりハンドリング性能を優先させています。これが合ってるのかどうか知りませんが、一応トップ100には残る…かも?な位置にはいますね
・TA-4(戦闘力451~550)
IMG_2152 (1000x563)IMG_2153 (1000x563)
まずは拓海トレノ☆4+にバランス良くパーツつけて参加
たまたま啓介が出てきて青オーラ掛かった2台が並びました。かっこいい(小並感)
24秒583出ましたが、これではトップ500もちょっと危うい感じ…
IMG_2183 (1000x563)IMG_2184 (1000x563)
その後車を変えてDC5の☆5+に
ここでは高速性能が重要と考えて、サイズ12のエンジンをぶち込みたいから選びました(笑)
結果は正解?24秒298が出てこちらも現在30位

TA-5と並んでトップ100狙えそうなんで、どっちかでも残っててくれたら嬉しいなぁ…
・TA-3(戦闘力551~600)
IMG_2158 (1000x563)
ここでは愛機・エボⅢが魂ドリンク無しで開幕スピリッツ炸裂!
21秒535が出て現在115位です。トップ100狙ってDC5で走ってるんですけど、スピリッツなしのタイムはエボⅢよりコンマ3~4速いのに、魂ドリンク使ったらエボⅢのタイムを越せない謎現象に悩まされてます(笑)

まあこのクラスは☆6普通FC狙いでトップ500入ればいいですかね
・TA-2(戦闘力601~650)
IMG_2160 (1000x563)IMG_2161 (1000x563)
このクラスではエボX☆5+を使用
ニトロポイントが分かりませんでしたが一応19秒台に乗っけました
IMG_2181 (1000x563)
その後パーツを気持ち高速性能寄りにして19秒830をマーク
現在83位で涼介FCが欲しいならもう一頑張り要りそうな感じ
・・・ですが、ぶっちゃけ涼介FC☆6が1台、普通FC☆6x3台=☆6++が理想な気がするので、このクラスもこれでおしまいでしょうかね~
・TA-1(戦闘力651~)
このアンリミットクラスは戦える車がないので魂ドリンクすら投入してません(笑)
一応の記録としては啓介FD☆6++で4844位ですw

以上が現在の成果です
TA-5か4でトップ100入ればもう言うことのない感じですね。全体的に今までのTAより成績がいいです
やはりパーツ・車が育ったことと、何回か走ったことあるコースで大体のニトロポイントが分かってるのが大きいですかね
IMG_2187 (1000x563)
またトロフィも3日経過した時点で1100個超えてるので、1500個貯めて涼介FC入手はできそうですね

そんなこんなのTA、更新はそろそろ難しいので祈るのみです…

つづく
関連記事


コメント

  1. こめ | URL | -

    お久しぶりです。

    お久しぶりです。まずエボ3購入おめでとうございます!みんから拝見しました。うらやましいです(笑) TA‐1は僕も車がないです(汗)ランエボの維持頑張ってください!!

  2. APEX | URL | -

    Re: お久しぶりです。

    こめさん、こんにちは
    ありがとうございます^^
    エボの維持、意地でもこなしてみせます(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/1029-6f0163d3
この記事へのトラックバック



