【ドリスピプレイ日記】ACT.20 頭文字DTA結果&高橋涼介編

2014年08月27日 23:25

いやー間あいちゃいましたね。さーせん。
別にみんカラとの両立が…ってわけじゃなく、ただただ更新する時間と気力が無かっただけですバイ…
ソシャゲーってすぐイベント変わるから、頻繁に更新しないと追いつかないんですけどね
TAっていつの話だよってレベル…(笑)
IMG_2188 (1000x563)
さて、まずはTAの総括ですけれども、先に言うとタイムの更新は前回の記事からほぼしませんでした(笑)
1つだけTA-1で魂ドリンク使って伸びましたが…
なのでただひたすらトロフィをためつつ、ランキングの順位キープを祈るだけ…でした(^^;)
IMG_2192 (1000x563)
まあとにかくトロフィを貯めて涼介FCが欲しかったものですから、☆4++で燃費185のCR-Zを走らせてました
IMG_2193 (1000x563)IMG_2194 (1000x563)
その結果無事トロフィ1500個集まって無事涼介FC☆5入手
うん、カッコイイ…んですけど、燃費はクッソ悪い啓介FDと同じ上、戦闘力は啓介FDより4低いので使い道に困る1台…w
好きな人はどうぞってことか(^^;)
IMG_2201 (1000x563)IMG_2203 (1000x563)
以降は魂ドリンクも切れてて特にTAやる意味もないので、メーカー別でマツダを普通のFD3Sで攻略
この青い後期FD、結構お気に入り(笑)
これで全てのメーカー別バトルも終了!ニトロとかガソリン稼ぐのに使えたけど、もう使えないんだなぁ…(しみじみ)
IMG_2216 (1000x563)
そして!TAイベントの結果がでました!
なんとTA-4でトップ100入賞達成!他のクラスもトップ1000に入る素晴らしい結果でした!
・・・が、なぜかTA-1の順位が後日1001位に下がってました。同タイムの関係で1000位が居なかったらしく、そのへんで誤差が生じてたらしいです。ちくしょうめ
IMG_2221 (1000x563)IMG_2222 (1000x563)IMG_2223 (1000x563)IMG_2225 (1000x563)
今回報酬が滅茶苦茶美味しかったです
・☆6FC3S RX-7x3
・☆5FC3S頭文字Dverx1
・☆6日産フーガx4
・☆5日産フーガx1
・各入賞アバター
・各頭文字Dチケット
物凄い車いっぱいもらいました(笑)
IMG_2226 (1000x563)IMG_2229 (1000x563)
ある意味、今後のイベントのこと考えたら涼介FCより当たりだったと思われる普通FCの☆6
3台もらえたので一気に☆6++にすることができました。やったね!
なかなかイカツイエアロでイケメンに仕上がってます
IMG_2227 (1000x563)IMG_2230 (1000x563)
またフーガは元々☆6を1台もってたので更にすごいことになってました(笑)
まあこっちはこっちでかっこよくはなりましたが…
IMG_2231 (1000x563)
特に好きでもないクルマは申し訳ないですがメダルになっていただきますm(_ _)m
1台当たり64枚で5台売却、更に☆5の2台(1台は☆5+)もメダルにしたのでかなり稼げましたw
IMG_2233 (1000x563)IMG_2234 (1000x563)
稼いだメダルでエボXを☆5++へ!
エボXは☆6解禁されていないのでコレが最終進化。インプっぽいブルーがFQ400みたいな感じで好みなので、この仕様で行こうと思います
IMG_2217 (1000x563)
さて、TAの余韻も間髪入れず高橋涼介編のボスイベントが開始されました(笑)
TAでのFC入手は「先行入手」出来るってだけで、おそらくこのボスイベでどうせバラ撒かれると思ってました(^^;)
IMG_2218 (1000x563)IMG_2219 (1000x563)
今回もなかなか本命に会えません(笑)
野次馬ドライバーを中心に、たまに啓介も出てきます
IMG_2220 (1000x563)
そして遂に涼介さんが登場!
実はまだ映画見にいってないんですけど、vs啓介なんだからあんまり涼介って出てこないですよね?
FCはパラレルドリフトしてるとこくらいしか見せ場ないのでは
IMG_2236 (1000x563)
エボⅢを黒にすれば京一とのバトルになるんですが、あえて白のままで(笑)
IMG_2240 (1000x563)IMG_2245 (1000x563)
原作ファンにはピンっとくる名セリフの応酬(笑)
啓介のは映画でも言うかもしれませんが、涼介のは拓海とバトルしてる時に言うセリフなんで、映画関係ないですねw
IMG_2254 (1000x563)
またチケットオーダーも涼介FCや普通のFCが当たる「涼介オーダー」になったんですが、出てくるのは大半が☆3トレノです(^^;)
IMG_2255 (1000x563)
あまりに出てくるのでメダルにしてランエボVを強化し☆5+へ(笑)
Aタイプのウイングはあんまりでしたけど、BタイプのGTウイングはなかなか様になってます
IMG_2257 (1000x563)
そろそろ涼介さんも超本気モードに突入
IMG_2258 (1000x563)IMG_2259 (1000x563)
超本気出てきたくらいからはスタミナ削り目的で☆5++の涼介FC使ってました
それにしても涼介さんはなかなかレア報酬をくれません
拓海編では本気モードで勝負するたび貰え、啓介もまあまあくれたんですが、涼介さんは超本気モードに突入するまでに1台もくれませんでした
この☆5++FCもTA報酬x1+チケット入手x2で作ってました
IMG_2261 (1000x563)IMG_2262 (1000x563)
ある日涼介オーダーを回したところ…なんと☆6の普通FCが(笑)
0.35%を引いたのですが…先に書いたように既にFCは☆6++が完成しておるのです…w
悲しいですが…メダル化しました(^^;)
トレード機能あったら誰かにあげたいんですけどねぇ
IMG_2265 (1000x563)IMG_2267 (1000x563)IMG_2294 (1000x563)
その後は涼介で走ったり拓海で走ったり啓介で走ったり・・・適当にやってました(笑)
戦闘力的にはFD>FC>AE86ですが、燃費はAE86>>FD=FCで、しかもAE86はコーナーリングがすごく高くてニトロが低いのでニトロ無しならちょっとくらい戦闘力で負けてても勝てるので、この中で実質一番使えるのは拓海AE86だと思いました
啓介FDはかなり戦闘力高いので本気で挑む時には使えます
FCは…劣化FDなので攻略面では使う意味も無く、燃費はFDと同じなんで好きじゃなければ使わないですね(^^;)
IMG_2293 (1000x563)IMG_2296 (1000x563)
IMG_2301 (1000x563)
やってればレア報酬もたまーに当たり、計3台ゲット
撃破ポイント30,000貯めて☆5を1台貰って台数が集まり、涼介FCも晴れて☆6++が完成いたしました
レア報酬が渋めだったんでちゃんと入手出来るか不安でしたが、まあ何とかなるもんですね(笑)
IMG_2302 (1000x563)
頭文字D車☆6++そろい踏み
なかなか気持ちいいですね(笑)
IMG_2312 (1000x563)
ランキング報酬はこんな感じ
IMG_2284[1]
さてここまでの3週間、頭文字Dイベントに付き合ってきて、イベント前40個くらいあったガソリンSが完璧に底を尽きました(笑)
ボスの体力削れるのがFDだったりFCだったり燃費極悪車なせいですね。拓海トレノ編ではそんなに消費しなかったんですけど
最終週もなんかイベント始まりましたけど、参加できるかな(^^;)
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/1030-ea7d49b4
    この記事へのトラックバック