--年--月--日 --:--


【ドリスピプレイ日記】ACT.22 虎狼~TAイベント。三菱☆6コンプリート

2014年10月08日 09:44

お気に入りのモデルカーを紹介してる最中ですが、間にドリスピ記事を(笑)
前回のドリスピ記事から1ヶ月ほど空きましたが、その間にもイベントが始まってて参加してました
IMG_2482.png
まずは頭文字Dイベントの後に開催された「前門の虎、後門の狼」イベントです
IMG_2499.pngIMG_2500.png
IMG_2494.pngIMG_2495.png
このイベントでは「虎」と呼ばれるチームをめぐるストーリーで、男らしい番長キャラの「虎」のリーダー「キヨマサ」と、「虎」とのバトルを望む少女「バージニア」が主役になります
キヨマサの乗る三菱GTO、バージニアの乗るシボレーカマロが☆6解禁、カマロは新規車種でイベント限定車です

バージニア可愛いですね←
IMG_2513 (800x451)IMG_2514 (800x451)
IMG_2522 (800x451)IMG_2527 (800x451)
しかしストーリーが進むに連れてキャラのデザインがどんどん崩壊していきます(笑)
キヨマサはどう見ても北斗の拳、バージニアはモンスターハンターにこんなキャラがいそうw
IMG_2525.pngIMG_2524.png
一応今回もボスキャラを倒せばイベント車をレアドロップすることがあるのですが、頭文字Dの時に比べると全然レアドロップしません
しかも途中でテコ入れされるまでは落ちるのは☆4車だったし、ポイントで獲得できるのも☆4だったので、合成して☆6にするまでかなり苦労させられました
IMG_2545 (800x451)IMG_2546 (800x451)
このイベントでの目標はやはり三菱が好きなのでGTOの☆6++の獲得
レアドロップには期待できないのでボスバトルで貰える「虎狼チケット」10枚で回せるガチャで、約2%を当てて☆5GTOを集める「作業」が主でした(笑)
なんとか☆6にしたところエアロがヘナチョコで少しガッカリ(笑)
IMG_2604 (800x451)
バトルには最初は燃費のいい☆4エボⅢやポイント30%増しのGTOで走ってたのですが、相手の戦闘力が高くなってきて1回で勝てなくなった頃から戦闘力削り3倍の☆6カマロにスイッチ
もちろんガチャで当てたのではなくレアドロップなどで☆4をかき集めて作りました(笑)
ですが正直カマロはどうでもいいので使ってて愛車lvが上がっていくのが少し勿体ない…
またアメ車らしく燃費は悪い方なのでガソリンがかなり厳しかったですね
IMG_2614 (800x451)IMG_2644 (800x451)
途中のテコ入れでレアドロップが☆5になったこともあって2週間のイベントの最終日になんとかGTO☆6++が完成
これはタイプBですが、エアロも常識のあるなかなかカッコイイものになりました
タイプCエアロはフロントはかっこいいのですがリアウイングが情けなくてちょっと…(笑)
IMG_2645 (800x451)
カマロの方は☆6までしか集まらず、頭文字Dイベントに比べると余裕のない状態で終わったイベントでした
しかし無課金でイベント車の片方をギリギリ☆6++に持っていけた点では、ある意味ゲームバランス的に頭文字Dよりこっちのイベントの方が良いのかも(笑)
頭文字Dはいくらなんでもばら撒き過ぎでしたよねw

当然のように(?)カマロをメダル化して
IMG_2646 (800x451)IMG_2647 (800x451)
ついにエボⅢ☆6++を獲得!
「双璧のWエース」イベントでボス車のエボⅢを羨ましく見てたあの頃から4ヶ月!(笑)
メダルとオーダーのみで完成させることができました!
IMG_2651 (800x451)IMG_2652 (800x451)
ボスイベントの次はTAイベント
ここではオーダーチケットx5枚で引ける「SPチケットオーダー」が登場
内容は1回300円の課金オーダーと同じなんですが、なかなか良いのは当たらないですね(笑)
なんとかサイズ13のミッションを入手し、オールサイズ13以上のパーツが揃いました
IMG_2664 (800x451)IMG_2712 (800x451)
TAは4クラスでトップ1000位を達成、☆6++エボⅢのデビュー戦?となったTA-2ではトップ100入りしなかなか良い結果で終えました
IMG_2719 (800x451)IMG_2720 (800x451)
今回☆3車最強と言われるDC5インテRが☆6解禁されてましたが、お構いなくフーガ諸共全て売りさばきメダルを600枚ほど貯めました(笑)
IMG_2721 (800x451)
そしてFTOをとにかく買いまくる…途中で隣にある☆5BNR34を間違って買ってしまうトラブルが発生して、メダル300枚を無駄にしてしまいFTOが集まらない事態もありましたが…
IMG_2729 (800x451)
IMG_2731 (800x451)IMG_2732 (800x451)
FTOも☆6++に昇格!
FTOはドリスピで最初に選んだ車ですし、エボⅢ・GTOと☆6++にしていたのでどうしても☆6++にしたかったんですよね~
黄色いボディにハデハデなエアロがなかなか良いです(笑)
GTO・エボⅢと比較してもらったら分かると思いますが、ニトロ性能が低くハンドリング性能が高いんですよね
IMG_2735 (800x451)
なのでニトロを使いたくないフレンドとのバトルなんかでは下手したらエボⅢより強いかもしれないです
今回のTAでユーザーの増えた☆6++のインテRには同じFFマシンとして結構負けたくない感じ(笑)

これで三菱の☆6は完全に網羅
残りの三菱☆6未解禁車は全てランエボなので、解禁されるのはだいぶ先の話になるのかな…

続く
関連記事


コメント

  1. hiroki | URL | -

    こんばんは。

    いやー、勢いすごいですね!1ミリも追い付けません(当たり前
    GTOは、エアロなしでも十分イケてますね。
    なので、☆5++ができた時点で深追いは止めました。
    また、カマロは使いづらいですね…☆6出てラッキー!って思いましたが、あんまりうま味が…
    あと、やっぱ☆5++以上のマシン普段使いなら、やっぱサイズ13以上は欲しいですかね?
    課金したくないし、なかなか険しい道のりです…

  2. APEX | URL | -

    Re: タイトルなし

    hirokiさん、おはようございます~
    GTOはノーマルでも十分迫力あるボディなので、★5でも結構イカツイですよね(笑)
    カマロは扱いづらさもありますが、コーナーリング性能があまり高くないのも少し不満・・・w
    >サイズ13以上
    ですね~
    特にECUは欲しいですね。だいたい燃費300前後くらいには収めたいところだと思います
    今はサイズアップ合成もありますので曜日限定バトルでサイズ11を集めて合成していく…のが確実ではありますが、長い道のりですね^^;;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/1038-09781f7c
この記事へのトラックバック



