RACEDRIVER GRID、買いました

2009年11月03日 22:07

皆さん、どうもです(^^)
来年3月のGT5発売まで、GT5Pだけで過ごすのは無理があると思い…
これ、買いました

レースドライバー グリッド
家電ショップや中古ゲーム店を4件まわってやっと見つけました
発売当時から気になってたんですが、「挙動がゲームっぽい」という噂があって、購入をためらってました

買ったのは初回限定のパック付きで、S-GT GT-Rとかダウンロードできるんですけど、ダウンロードコードの期限が過ぎてまして(4月29日(笑)orz
後々1000円払ってダウンロードしますか・・・

でやってみた感想ですが、それは「続きを読む」で


はい、感想書きます
噂のゲームっぽい挙動は、たしかにゲームっぽいです。が、敵車がクラッシュしたり、落ちてるパーツを踏むとマシンの調子が悪くなったりするところは、むしろGTシリーズよりリアルです!
あと実在マシンもちらほらあっていいですね~

特に多いのがD1マシン
チームオレンジのインプとシルビア、RE雨宮RX-7、DRoo-P AE86、トップシークレットシルビア、T&Eソアラなど多種多様です
写真の熊久保インプで気になったことがありまして、メインスポンサーの「ユークス(ゲーム会社)」のマークがありません
許可が下りなかったんでしょうね
ほかにもルマン24時間レースのDBR9、ムルシエラゴなどがあります

レースのカテゴリーに「ルマン24時間レース」があるんですが、グランツーリスモ4のルマンと違って、時間によって暗くなったり明るくなったりします!
CA260185_convert_20091102220349.jpg
スタート直後
CA260186_convert_20091102220448.jpg
レース中盤
CA260187_convert_20091102220518.jpg
レース後半

まあ、24時間レースといっても、実際は10分くらいのレースなんですがね(笑)

CA260184_convert_20091102220319.jpg
このゲームはゲーム内で自分のチームが作れます(僕はRAYSRacingTeamという名前にしてますw)
現在はこの緑のカラーですが、後々青に変えようかなと思ってます
CA260188_convert_20091102220552.jpg
登場車種では、このS15が気に入ってます
ドリフトステージでしか使えませんけど・・・

という感じです
個人的にはものすごく面白いです!

特に敵車がクラッシュしたり、24時間レースの状況変化は、グランツーリスモにはない要素です

GT5には、こうしたところも再現して欲しいですかね(結局グランツーリスモに期待(笑)

では~(^^)/
関連記事


コメント

  1. longzuo | URL | YrGnQh/o

    No title

    APEXさん、おはようございます。

    チームが作れるっていうのは面白そうですね。
    うちのPS3はGT5Pを購入した以外ゲームも買ってないし、BDプレイヤーとしても卒業してしまったので、宝の持ち腐れです(^^;

    たまにはこういうゲーム買ってみようかな..

  2. 夢幻 | URL | fjn1lbf6

    No title

    GRID,おもしろそうですね~。
    俺も買おうかな~ いや、でもGT5を買おうw
    るまんのDBR9は俺が作ってるやつですね?青ですか?緑ですか?
    SGT落としたら面白そうだったのに~期限過ぎてるんですか~

  3. APEX | URL | -

    No title

    longzuoさん、どうもです(^^)
    <チームが作れるっていうのは面白そうですね。
    面白いですよ!
    少しゲームが進むとチームメイトが現れて、資金が稼ぎやすくなります
    1.2フィニッシュした時はなんか嬉しいですよ!

    ところでGT5P持ってるんですか?
    今度ご一緒しません?(笑)

  4. APEX | URL | -

    No title

    夢幻さん、こんばんは~
    ルマンDBR9は、アストンマーティンワークスのグリーンカラーですね
    グリル周辺がオレンジのとイエローのがありましたよ

    S-GT GT-Rは、今度1000円払ってDLする予定です
    いつになるかは分からないですが…

  5. 夢幻 | URL | fjn1lbf6

    No title

    アストンはグリルやドア周りが黄色のが主体です~
    オレは黄色のを作ってるんですね~
    ゼッケンは28か59のはず!たぶん・・・

    GTR落としたらぜひ記事を書いてくださいね~(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/104-91439017
この記事へのトラックバック