【ドリスピプレイ日記】ACT.24 D1 GRAND PRIXコラボレーションイベント後半

2014年10月29日 11:36

先日ドリスピのD1グランプリとのコラボレーションイベントが終わりました
いや~長かった(笑)
IMG_2962 (800x451)
その長かった後半イベントの
・第8回タイムアタックイベント最速王者決定戦
・D1グランプリ本戦

の2イベントをダイジェスト的に紹介します(^^;)
IMG_2914 (800x451)IMG_2947 (800x451)
まず後半イベント第一弾はTAイベント
イニDと同じ感じですね。魂ドリンク制で5クラスの戦闘力設定も今まで通り
このTAで初お披露目となったのが末永正雄選手が乗る老舗ロータリーチューナーのRE雨宮が手がける「雨宮SUNOCO RX-7」
実は今回登場したD1マシン7台の中で最も戦闘力が高いのが、このRX-7なのです
実車の方も3ローターで700psとかいうバケモンで、実際のD1の成績も良い感じでしてこのドリスピとのコラボするきっかけになってる「TOKYO DRIFT」では総合優勝、単走シリーズチャンピオン獲得、総合ランキング2位になってます

今回のTAで上位500位以内で終えればこの雨宮RX-7の☆6がプレゼントされるという大判振舞
また今まで86とS15ばかりだったんで新鮮味もありますね
IMG_2928 (800x451)IMG_2934 (800x451)
またTAで一定のタイムを記録するともらえるトロフィ獲得数や貰えるチケットで回すガチャでは、今まで敵車として出てきたもののプレイヤーは使うことができなかった、今村陽一選手の「FALKEN PETRONAS OTG86」が獲得できます
ネイティブ☆4ですが今回のD1イベントに出てくる4種類の86の中では最も戦闘力が高く、高速性能と加速性能に優れています。86の4種では最強の戦闘力
実車はこれまたバケモンで700psのナスカー用V8エンジン突っ込んでるらしいです(白目)
カラーリングも結構自分好みなので86の中ではコイツを中心に育てよう…と思ってたんですが、TAは3日間しか行われずしかもたまーに出てくるD1選手を倒さないとチケットがもらえないので、なかなかガチャが回せない→OTG86を育てられないという罠にハマってしまいました(笑)

ですがトロフィを最後まで集めると☆5は手に入るので合成すれば☆5+くらいには育ちます
IMG_2904 (800x451)IMG_2873 (800x451)
さて雨宮RX-7の☆6++を目指してTAこなしていきましょうかねってタイミングで、何故かサイズ13MAXだったエンジンとタイヤをサイズ14にサイズアップ合成してしまう暴挙を行なってしまいました
ガチャで強化キット溜まりまくったのをいいことにサイズアップさせて「さらなる高みへ・・・(遠い目)」とか思ってたんですけど、サイズアップしたら当然レベルが半分になって戦闘力が下がってしまいます

「これはマズイ」と思い、CPガチャでサイズ7とか5辺りのパーツと強化キットを食わせまくって強化した結果、戦闘力を調整するだけのパーツが無くなってしまいました(笑)
IMG_2876 (800x451)IMG_2875 (800x451)
食わせたのは雑魚パーツだけではなく、エンジンサイズ14にはニトロの中で最大パーツだったサイズ13MAXも食わせました
結果手持ちのニトロで一番強いのがサイズ10MAXとなり、最強状態にしたら自然とニトロ詐欺してしまう事案が(笑)

次のSPCPでニトロのいいの当たるの期待しようw
IMG_2926 (800x451)
まあ何だかんだでTAでアタックした結果
IMG_3080.png
TA-1を除く4クラスでトップ500入賞!
さらにTA-2ではエボX君が頑張って73位とトップ100入りを果たしました!
IMG_2941 (800x451)IMG_2942 (800x451)IMG_2943 (800x451)IMG_2944 (800x451)
貰えたもの
・雨宮SUNOCO RX-7☆6x4=☆6++にして1台メダル64枚
・各クラス入賞アバター
・D1SPチケット30x3+100枚=190枚
・D1第3弾チケット200枚
うーん、美味しい!!(笑)
ドリスピでは毎回TAで美味しい思いしてますね
今回はフーガはプレゼントされなかったのでメダルはあまり集まりませんでしたがRX-7が☆6++になりましたし、滅多に手に入らないD1SPチケットが190枚も貰えたのが大きい!
IMG_2950 (800x451)IMG_2951 (800x451)
そのSPチケットの結果がこちら
うーん…なんだか強化キット4と織戸86・内海S15ばかり出てるように見えますな(笑)
一応TOYOS15☆5と雨宮RX-7の☆5が当たったんで大きく外していませんが…TOYOはわざわざメダル使って☆5++にしたし、雨宮は☆6++あるし…全然集まってないアップガレージ86が欲しかったかなぁ…
IMG_3039 (800x451)
D1イベント最終ラウンドはこれまでのD1ドライバー総出の「D1グランプリ本戦」がスタート!
…本戦といっても別に単走とか追走とか出来るわけじゃなく、これまで通りのボスイベントなんですけどね(笑)
IMG_2956 (800x451)IMG_2959 (800x451)
いつも通りパラパラとD1選手が出現し、相手のlvが10上がるごとに「D1グランプリ」が出現
Best16~Finalの4連戦することができます
今まで「D1選手→フレンド→フレンド→D1選手」みたいにテンポ悪かったので、4連戦だとチケットやポイントが貯めやすくて良かったですね
IMG_2978 (800x451)IMG_2933 (800x451)
今回は最後のD1マシン・谷口信輝選手が乗る「HKS Racing Parformer 86」がガチャやレア報酬で手に入ります
またTOKYO DRIFT開催中となる10/18~19には☆4のHKS86が配布される太っ腹
このマシンは以前頭文字Dイベントで登場した「AE86頭文字Dver」の各性能をちょこっと上乗せし、ハンドリングを-10したような性能です
なのでTAイベントでは活躍する…かも?(笑)

そんなわけでTA-4~TA-2で上位独占中の拓海ハチロクに待ったをかけそうなマシンなだけに、出来れば全レアリティ入手したいところです
IMG_2964 (800x451)IMG_2938 (800x451)IMG_2979 (800x451)IMG_3048 (800x451)
最後のD1イベントってことで入手したD1マシンを無造作に使って楽しんじゃう系男子
個人的にやはりTOYOシルビアやOTG86のような「青い」マシンが好み(笑)
☆5の1台から一向にたまらないアプガレ86ですが燃費がかなり良くて、育てば使えそう
雨宮FDは戦闘力高いですけど燃費が悪すぎるw
結局今回のイベントの大半は☆5++まで育ったHKS86をメインで攻略していきました
IMG_3001 (800x451)IMG_3077 (800x451)
今回のガチャは先程書いたようにHKS86が目玉なのですが、これまで通り他にハズレ扱いで☆3の86と☆5のS15が当たります
☆5のS15は確率が2%と結構低いはずなんですが、4%程ある☆4HKS86より当たったような気がします(笑)
「【ドリスピプレイ日記】ACT.9 シルビアを集めろ!!」で必死に☆5のS15を集める様を書きましたが、まさかこんなことになるとは…(笑)
有難くメダルに換金し、全部で100枚くらいは稼げたんじゃないだろうか
IMG_2980 (800x451)IMG_3078 (800x451)
ですが良かったこともありました
今回10日程とイベント期間が長かったこともあって2台☆6HKS86を入手することができました!
IMG_3079 (800x451)
他にポイント報酬やガチャでの☆4合成で☆5++・☆4++をD1車で初めて揃えることができました!
目標達成です。やったぜ。
IMG_3081.pngIMG_3082.png
イベント最終日にはトップ1000を目指し、ロケットスタートが難しいHKS86を止めて、より燃費もいいエボXを出して参加しましたが、ガソリン・ニトロ共に完全に使い果たしてしまい終了
最後の相手はスノコS15の内海選手でした
IMG_3102.png
なんかこのD1イベントは1000位ギリギリ届かない位置で終わることが多かった気がするw
D1SPチケット100枚=10回分頂いたのでブン回します
IMG_3084.pngIMG_3085.png
ウ~ン…(笑)
救いは☆5TOYOx2ですけど、TOYOは☆5++が出来上がってて☆6にするつもりは無いので…どうしたものかw

結局この一ヶ月に及ぶD1イベントで集まったのが…
IMG_3088.png
・雨宮SUNOCO RX-7☆6++・☆5++(コンプリート)
IMG_3089.pngIMG_3090.png
・SUNOCO/Diversion/Dexcel SILVIA☆6+・☆5+・☆4+
・TOYO TIRES DRIFT S15☆5++・☆5x3

IMG_3093.png
・HKS Racing Peroformer 86☆6++・☆5++・☆4++(コンプリート)
☆4x5台メダル化

IMG_3094.png
・DRIVE TOPTUL ADVAN 86☆5+・☆4+
☆6+はメダル化
・FALKEN PETRONAS OTG 86☆5++・☆4+

IMG_3095.png
・・・そしてUP GARAGE・FALKEN・HT86が☆5の1台…w
全然HT86集まらなかったじゃねーか(笑)
以前も書きましたがこのHT86はD1車で最も燃費が良いので最低手持ちのサイズ14のECUは使えるようにしたかった…
IMG_3096.png
・・・のでw
メダル300枚使って☆5+にしておきました(笑)

これにてめでたしめでたし?D1グランプリコラボイベントは終了です!
うん、長かったけどこれまでで一番なくらい楽しめたかも
競技マシンがプレゼントカーだとやはり頑張ってしまいますね。(頑張った割に集まってないとか言わないの♪)
今回のイベントで実車のD1もちょっと気になって画像調べたりHP見たりしましたが…実際の映像はビデオオプションでしか見れないのが残念ですかね(笑)
IMG_2849.png
IMG_2979 (800x451)
IMG_2938 (800x451)
IMG_2962 (800x451)
特にこの4台はD1イベント終わってからも使うんじゃないでしょうかね
どれもカッコイイですし性能も申し分ありません。HKSはTAで活躍するでしょうしHT86は燃費がいいので他のイベントでも使えるかもしれません

次はSPCP設置の強化キット祭りなようですね
今回書いたようにニトロだけサイズ10以上がないのでニトロが欲しいですね
今のままでは「戦闘力よりも速いじゃねーか」とフレンドに嫌われてしまいそうです(笑)
関連記事


コメント

  1. せるも | URL | -

    いつも拝見しています。

    記事に無関係で申し訳ないのですが、私は最近1/43モデルカー収集を始めました。APEXさんは多数お持ちのようですが、どのように収納されているのか教えて頂きたいです。

    何か棚などに入れたりしているのでしょうか?
    可能であれば記事にしていただけると嬉しいです。
    よろしくお願いします!

  2. APEX | URL | -

    Re: タイトルなし

    せるもさん、コメントありがとうございます^^
    返信遅れて申し訳ありません

    さて質問のモデルカーの収納に関してですが、今住んでるとこでは引越し時に積めたダンボールにそのまま収納してます(笑)
    部屋には5台くらい飾ってて、気分によって入れ替える的な…

    綺麗には収納してないんで、記事にはしません(笑)すんません!m(_ _)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/1044-b3c5965e
この記事へのトラックバック