--年--月--日 --:--


【ドリスピプレイ日記】ACT.25 ドリスピ一周年記念イベントPart1

2014年11月12日 09:22

軽い気持ちで書きはじめたドリスピ日記も今回で25回目
一番最初に記事が今年の5月10日ですから、ちょうど半年やってるんですね。ハマってんな~(笑)
自分的にはエボⅢが手に入るまでが「第一部」、手に入ってからイベント進めていくのが「第二部」なんて呼んでたりしますがw

ですがドリスピ自体は今月で1周年なんだそうです
まだD1イベントの余韻が残ってますけど、それを記念してイベントが始まりました
IMG_3200 (1000x563)
「1周年だヨ!ボス大集合!」
「8時だヨ!全員集合!」かよ(笑)
内容はこれまでの1年間のボスイベントで登場したキャラクター総出で繰り広げられるストーリーとのこと
最初に書いたとおり自分は5月からやってるので見たことないキャラもいるわけですが、騙し騙し紹介しながら書いていこうと思います
まずは今回のイベント車を紹介
IMG_3212 (1000x563)
ミニ クーパーS F56
個人的にはまさかのミニクーパーが登場
なにがまさかって、これゲームセンターの湾岸ミッドナイトには出てきませんよね?
ドリスピのデータは基本湾岸から引っ張ってるらしいので、外車だとしてもC6コルベットとかBMWとかまだネタは残ってるはずですが、まさかのミニクーパー(笑)
珍しく☆3車ですが、かなり燃費がいいみたいです。と言ってもCR-Z程じゃないですけど
ただ燃費がいいクルマがイベント車になってるので、イベントを回しやすいでしょうね
IMG_3201 (1000x563)
最初に登場したのは「ドーベルマンカズキ」・・・
IMG_3202 (1000x563)IMG_3203 (1000x563)
じゃなくて、頭文字Dイベントで登場した「野次馬ドライバーA・B」!(笑)
なんとこの2人の名前が初公開!Aが矢路川さん、Bが馬野さんらしいです
・・・どうでもいいな(^^;)
IMG_3204 (1000x563)IMG_3205 (1000x563)
このカズキさん、以前「老兵の頼み事」に出てきた「エージェントカズキ」ならこの記事で出てきたんですけど、ドリスピ初のボスキャラがこの「ドーベルマンカズキ」なんですね
当然同一人物なんですが「ドーベルマン」は一人で行動してる時で、「エージェント」は黒威グループに雇われてるときの姿
IMG_3215 (1000x563)
で、なんで急に主人公にバトルを吹っ掛けてきたのかというと、誰かと勝負して負けたあと、人形を見せられて催眠術か何かで操られてしまったのだとのこと
誰にやられたのかという一番肝心なことは覚えていない言うカズキ…イベントでも強い割に報酬は少なくあまり嬉しくないレガシィばかり落としていく厄介な奴でした()
IMG_3217 (1000x563)IMG_3218 (1000x563)
すると突然白い衣装を着たキャラクターが登場
コイツは過去に登場した奴ではなく、新キャラです
IMG_3219 (1000x563)
乗っているのはイベント車のミニクーパー…もう分かりました
コイツが黒幕です(笑)
バトル後は行きたいと言っていたカー用品店と逆方向に去っていく池沼さで印象づけられます…
IMG_3225 (1000x563)
続いて登場したのは白髪のホームレス!!
IMG_3226 (1000x563)201406152149402f3_2014111208300193b.jpg
・・・ではなく「老兵ドライバームネノリ」さんです
C3コルベットとかいう激シブマシンを転がすイカした爺さん…見た目で判断してはいけない(戒め)
口癖は寒い系ギャグと「ぶわぁー!」っていう擬音という典型的ジジイキャラ
右はイベント当時の画像。コルベットに興味が出なくてイベント車だけど殆ど入手しませんでした。。。
IMG_3227 (1000x563)
続いては「堕天使」とかいう中二病女子!
IMG_3229 (1000x563)201407022246455c2_20141112083529dac.jpg
…ではなく、先程のムネノリさんの娘さん・アヤさんです
「ネム」っていうのは黒威グループの幹部として登場した時の偽名。逆から読んだら「ムネ」になるとかいう要素あり
乗っているのはS15型シルビア。当時はS15☆6++目指してネム・アヤを倒しまくりましたね~

この親子もカズキ同様見知らぬドライバー相手にバトルを挑んで敗北し、人形を見せられ掛けられた暗示で主人公にバトルを挑んだとのこと
ムネ爺はより強い暗示だったらしく、1回勝ってもまた挑んでくるしつこさ

またカズキよりは記憶力の良いネムによると、その相手が乗っていたのは「日産GT-Rニスモ」だとのこと
・・・何を峠に持ち込んどんねん(笑)
このGT-Rニスモも今回のイベント目玉車なのですが、撃破ポイント獲得ランキングでトップ10に入らないと貰えません
課金してもなかなか手に入りませんな、これは(^^;)
IMG_3231 (1000x563)IMG_3232 (1000x563)
イベントが進むとこの白い衣装着た奴の名前が判明
「白鳥ツバサ」さんだそうで、作詞・作曲、映画監督、フィギュア造形、バラエティ司会までできちゃう文科系男子とのこと
CPオーダー屋のハルカさん大はしゃぎ
IMG_3233 (1000x563)IMG_3234 (1000x563)
さて、次に出てきたのはこれまた激シブなS30Z
乗ってる奴は鬼の面を被ったちょっとヤバそうな方…見たことがありません
それもそのはずで、私がドリスピを始める前に登場したキャラクターです
どうやら鬼の面被った集団の頭(かしら)らしく、遅いドライバーを箱根から排除するとかいう迷惑極まりないキャラ
IMG_3237 (1000x563)
…で、その正体は黒髪おかっぱの日本人らしい美人とかいうオチ
この方もGT-Rニスモにやられたらしい
IMG_3239 (1000x563)IMG_3241 (1000x563)
ここまでイベントを進めたら嫌でもミニクーパーが集まる親切イベントとなってまして、ここまでは何時ものように☆4++エボⅢで進めてましたが
IMG_3242 (1000x563)
☆5+まで集まったミニクーパーに乗り換えました
なかなかオシャンティで可愛いですね
注目したいのは戦闘力636に対してのサイズ14ECU突っ込んで226の燃費性能
☆4++エボⅢが戦闘力616で燃費242なので、戦闘力も燃費も上回られてしまいました(笑)
IMG_3243 (1000x563)
まあ燃費良くてイベント進めるにはもってこいですけど…ミニクーパーがフルカウンターのドリフトするとか、違和感の塊のような絵ですね(^^;)
IMG_3245 (1000x563)IMG_2500_20141112090406b18.png
次に登場したのはGTOの団長・キヨマサ
「虎」とかいう応援団…もとい走り屋チームのリーダーで、毎回ことわざに「虎」か「米」を入れたがる男です
確かこいつが出てきた辺りだったと思うのですが、GT-Rニスモの男はミニクーパーにも乗ってたよって話が上がります
間違いなく、あの白い奴が黒幕ですね(確信)
IMG_3247 (1000x563)
そしてついに本性を現します
どうも本業をサボってGT-Rニスモで走ってたらプロデューサーに取り上げられて、ミニクーパーで走ってたらしい
帽子を取って現れた顔…どう見てもグラップラー刀牙か剛力彩(ry
IMG_3248 (1000x563)
今回初登場のGT-Rニスモ…かっこええですな
普通のGT-Rでも凄みありましたが、やはり「NISMO」が付くと凄い
まあ自分には入手出来る代物じゃないんですけどね(^^;)
ちなみにまだ相手が5%しか力を出してませんので、楽勝でした
IMG_3214 (1000x563)IMG_3235 (1000x563)IMG_3244 (1000x563)
今回のイベントでは過去のボス総出ってことで、ボスが使ってるマシンたちをレア報酬やガチャで入手できます
ここまでは結構レアドロップ率高かったんですが…どれももう用無しなマシン達でしたね…
今後は欲しいマシンがなかなか当たらない苦痛に悩まされることになります

…ストーリー流れきる前に1記事が終わっちゃいますね
やはり1周年記念イベント、ストーリーになかなか力入ってて面白いです
次回更新にはストーリーは紹介しきりたいかな

つづく
関連記事


コメント

  1. RYO | URL | -

    お久しぶりです

    お久しぶりです!

    遅ればせながらドリスピ、私も始めましたよー!
    この一周年イベント、すごく楽しいですよね!!
    ただ、始めて一ケ月ほどなので、出てくるキャラをしらないのが困り者です(^^;;
    引き運悪い私はカマロやZ、2000GTがほしくて癇癪起こしそーです笑

  2. APEX | URL | -

    Re: お久しぶりです

    RYOさん、こんにちは~
    ブログのドリスピ記事、拝見させてもらってますよ~
    ZN6は☆6解禁済みですから、育てがいありますね

    自分はまた書きますがZ34が欲しかったんですけど、無事欲しい数貰えて楽しんでおります(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/1046-c515284e
この記事へのトラックバック



