--年--月--日 --:--


【ドリスピプレイ日記】ACT.26 ドリスピ一周年記念イベントPart2

2014年11月22日 11:33

金・土・日と3連休なワタクシ
なかなかブログ更新も滞ってましたのでここで一気に書いていこうとしております(笑)
昨日はGT6のVGTマシン2種を紹介しましたが、本日はドリフトスピリッツの続き
ドリスピ1周年記念イベントパート2です
IMG_3256 (1000x563)
まずは報酬のホイールについて
ランエボ好きには嬉しい「エンケイターマックエボ」が今回の報酬ホイールでした
マイカーのエボⅢにもエンケイターマックエボ入れたいと思いつつも、OZクロノを選んでます…w
さて黒幕の白いヒラヒラ、白鳥ツバサさんがついに本性を現しGT-RNISMOを出してきましたが、1度勝っても懲りずに次のドライバーを主人公に向けてきます
IMG_3249 (1000x563)IMG_3250 (1000x563)
まずは執事のシュンヤさん
この人は見たことがないので自分が始まる前のイベントに登場した方ですね
後に出てくるお嬢様2人の世話係で、S2000に乗られています
IMG_3251 (1000x563)
お次は・・・こ、コイツ!見たことあるぞ!
IMG_3254 (1000x563)IMG_3255 (1000x563)
IMG_3252 (1000x563)
それもそのはずで、この方は「冷酷な瞳のソウマ」というちょっと中二病的な通り名のドライバーで、私がドリスピを始めた時の「双璧のWエース」ボスキャラで、インプレッサ乗り
設定ではメッチャ熱血な女性ドライバーとメッチャクールな男ドライバーが出てきて、ソウマはメッチャクールな方
ですが本気出したら顔がやばくなるっていう…w
当時はヘッポコなFTOしかもってなくて随分痛めつけられた覚えがあります
またこの時のイベントはGDB-CインプレッサSTIの登場とCE9AランサーエボリューションⅢの☆6解禁イベント言うこともあって、まさに「アペ得」イベントでしたが、残念ながらインプもエボⅢも手に入らなかったんです
なので物凄い心残りだったんですよね
もっと言えばエボⅢ乗りの方に会いたい…
IMG_3258 (1000x563)
と思ったら出てきました!Wエースの片割れのランエボⅢ乗りのアカネさん!
IMG_3276 (1000x563)IMG_3277 (1000x563)
この方は「限界突破のアカネ」さん
ソウマ君同様ホンモノのレーサーでランエボⅢ乗り、しかも女性・・・惚れてまうやろ(笑)
ですがイベント当時はいくら勝負してもランエボⅢを落としてくれなかったんですよね
IMG_3272 (1000x563)IMG_3274 (1000x563)
このアカネがツバサに操られてるのを見て、普段クールで何にも興味を示さないソウマが珍しく気にしてるのが当時のイベントを体験した自分としては面白かったですね
やっぱ仲良いんだなと(笑)
IMG_3269 (1000x563)
当時敵わなかった、ある意味「目標」だったランエボⅢ使いを前に、ドリスピ開始から2ヶ月経ってからエボⅢを入手しメダルとガチャだけでコツコツ貯めて完成させたマイエボⅢ☆6でバトル…
リベンジの場を用意してくれたドリスピ運営のみなさんには感謝しないといけませんね
IMG_3270 (1000x563)
気持ちよく爽快にスピリッツ発動させて、無事リベンジを果たすことができました!(笑)
もうこれでなんか、イベントは満足してしまいましたw
IMG_3282 (1000x563)
満足したんでこの人に関してはちょっと割愛(笑)
IMG_3286 (1000x563)IMG_3283 (1000x563)
IMG_3288 (1000x563)IMG_3284 (1000x563)
続いて登場するのは冒頭で紹介した「執事長シュンヤ」を困らせてるお嬢様2人
親父の2000GTを奪って走る「気まぐれお嬢様リリカ」と、親父の2000GTよりZ34の方が好きだと主張する「疾走の令嬢ルリ」(笑)
この2人は会ったことありませんでしたが、レア報酬が2000GTとZ34という純☆5車なので倒しがいがありましたね
IMG_3289 (1000x563)IMG_3290 (1000x563)
嬉しいことにルリ嬢がZ34を恵んでくれました
今後このイベントはZ34集めがメインになっていきます
IMG_3294 (1000x563)
このイベントの最後に登場したのは当ブログで以前紹介した虎狼イベントのバージニアちゃん
キャラデザインや語尾がカタカナになる話し方等、一部に熱烈なファンがいる(?)キャラで、アメ車のカマロに乗ってます
IMG_3273 (1000x563)
どうやらツバサは歴代ボスキャラを操り主人公を育て、強くなった主人公を自らが倒すことを目的としていたらしい
何というナスシズム思考!(笑)
IMG_3298 (1000x563)IMG_3299 (1000x563)
全てのボスキャラを倒されたツバサは最後に、主人公の相棒だか彼女だか分らない奈美子を暗示に掛けてバトルさせる急展開
IMG_3300 (1000x563)IMG_3301 (1000x563)
この奈美子こそが今回のイベント最大のボスと言って良いでしょう
ツバサの強力な暗示で登場車種中最弱の☆3Z30が戦闘力735(ナミコw)まで上昇し、しかもスピリッツ発動状態で現れます(^^;)
普通にやってたら勝てませんでしたが、たまたまこちらも途中でスピリッツが発動してくれたおかげで勝利することができましたが・・・奈美子恐ろしや(笑)
IMG_3304 (1000x563)
そして遂に、ラスボスとのバトル
今までのイベントでは無かった高揚感的なのが少しあって良いですな
IMG_3305 (1000x563)IMG_3306 (1000x563)IMG_3307 (1000x563)IMG_3308 (1000x563)
まあベタな感じで歴代ボスが応援してくれます
ですがやっぱり、アカネとソウマのキャラ好きですわ(笑)
IMG_3311 (1000x563)
超本気モードで人形を手にしたツバサ…!
・・・なんかカニを持ってる剛力○女さんに見えたとか絶対言っちゃダメだよな…w
IMG_3312 (1000x563)
バトル自体はすんなり終了(笑)
IMG_3313 (1000x563)
ツバサが負けを認めてEND…と思いきや
IMG_3315 (1000x563)
!?
IMG_3316 (1000x563)IMG_3317 (1000x563)
ツバサが病持ちだったことを告白
「物語は首謀者の死を持ってジ・エンド」とか言い出してもう「!???!?」状態(笑)
IMG_3318 (1000x563)
IMG_3319 (1000x563)
IMG_3320 (1000x563)
やべぇよやべぇよ(震え声)
ドリスピ1周年記念のイベントで初の死人が出る大惨事じゃねぇか…
IMG_3321 (1000x563)
・・・と思いったら生きてた(笑)
爆発マジックか何かだったようです。なんじゃそれ
IMG_3323 (1000x563)IMG_3324 (1000x563)
最後はパートナーの奈美子といい感じになって
IMG_3325 (1000x563)
いつもの決めゼリフでめでたしめでたし
いやいや、今までで一番面白いストーリーだったと思います
歴代ボスが出てきて新規の人はよく分からなかったでしょうが、自分のように始めた頃のボスだったり上手くいかなくて悔い残りだったボスが出てきてリベンジできたりと、そこそこやってる人には良いイベントだったんじゃないでしょうか

さて切りがいい所で今回は〆て、次記事では苦行のイベント後進行でも書きましょうか

続く
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/1050-00e4710e
    この記事へのトラックバック



