--年--月--日 --:--


【ドリスピプレイ日記】ACT.27 ドリスピ一周年記念イベントPart3

2014年11月22日 12:53

本日も2記事更新です
時間あるときに遅れ取り戻さなきゃっていう謎の焦りが(笑)
明日はエブロのカルソニックインパルGT-R2014の紹介と共にSGTを振り返ろうと思いますので、モデルカー/SGT派な方はお楽しみに?
IMG_3394 (1000x563)
ドリスピ1周年記念イベントPart3ではストーリー消化後の様子を紹介
…といっても基本は作業なので、見てる方を不快にさせないためにも軽くだけ書きます(笑)
IMG_3275 (1000x563)IMG_3285 (1000x563)
IMG_3287 (1000x563)IMG_3330 (1000x563)
まずは歴代ボスを倒すことで入手できる過去イベント限定のホイール収集
かなり有名どころのRAYS CE28やワタナベのエイトスポークは手にしておきたいホイールでしたね
IMG_3292[1]IMG_3291[1]
IMG_3332[1]IMG_3331[1]
貰ったホイールで1人ドレスアップ大会したり(笑)
IMG_3358[1]
また今回のイベントは歴代ボス車のマシンをレアドロップすることができまして
・☆3車…ミニクーパー
・☆4車…レガシィB4・S30・S15・S2000・GTO・C3コルベット
・☆5車…ランエボⅢ・インプGDB-C・RKクーペ・2000GT・Z34・ミニクーパー
これだけ種類があるのですが、ボスの出現率もあって☆4車がかなり出てきます
自分はGTOがメッチャ出てきました(笑)
IMG_3241 (1000x563)
一方「一周年記念オーダー第一弾」のガチャでは先程書いたマシン達の内、インプGDB-Cと2000GTは出てきませんので、必然的にこの2台は入手しづらいですね
しかもガチャですから車が欲しくても使えないパーツばかりダラダラ出てきますから、正直フラストレーションは溜まりますよね(笑)
2000GTは出てきませんので純☆5のZ34フェアレディZが欲しくてガチャを回しますが、何故か同じ☆5でもミニクーパーはよく出てくるのになかなかZ34は出てきませんでした…
IMG_3360 (1000x563)
なのでたまにZ34が出てくると非常に嬉しいですね!
☆5ミニクーパーもついてきましたけど^^;;
IMG_3363 (1000x563)IMG_3389 (1000x563)
3台ガチャやレア報酬で集めて☆5++になり、実戦投入
☆6にすると戦闘力上がる代わりに燃費がメチャメチャ悪くなるので安易に合成はできませんね。貴重な純☆5ですし
IMG_3395 (1000x563)
イベントで延々とボスを倒すのも飽きてニトロも減ってきたので、フレンドさんのS30Zと遊ぶの図
いやーいいですねぇ!
IMG_3367[1]IMG_3433[1]
勿論我リアル愛車のエボⅢも収集しておりました
既に☆6++・☆4++は入手してますから、間の☆5++を入手したかったのです
アカネ姉貴を倒して手に入る☆5を3台集めれば良いわけですがなかなか落としてはくれないので、ガチャでコツコツ☆4を集め
IMG_3357 (1000x563)IMG_3450 (1000x563)
☆5++を完成させて☆4車のランエボは全レアリティ++付きでコンプリートすることに成功しました!
エボXも☆5++にしてますから、あとはエボⅨが手に入れば完璧です
…一番入手難しいんだけどね(^^;)
IMG_3454 (1000x563)
イベント限定車で入手が難しく、ガチャで出てこなかったインプGDB-Cも手に入りました
ですが☆5しか手に入らないので育てにくいんですよね~…元は☆4なんでまだマシなはずなんですけども…
IMG_3416 (1000x563)
さてイベント残り1週間というところで新たな展開が
何とここに来て新キャラが登場…と言っても以前出てきてるらしいんですけどね
IMG_3417 (1000x563)IMG_3419 (1000x563)
寿セイジュウロウというR35のGT-Rを駆る、ちょっとイカれたキャラクターです(笑)
このキャラが出たのは今年の正月らしいのですが、その時はなんとガチャでR35が当たるというイベントだったとか
今回このセイジュウロウが復活し、一定確率のレア報酬でR35が当たるという大判振舞!(笑)

ま~でもこのセイジュウロウがツイッターとかで物議を醸し出しました
まず他のボスも出てくるのでセイジュウロウの出現率が低く、さらにR35が当たる確率も低いので、よほど幸運じゃない限りは当たりません
大概の人は「セイジュウロウ出ない~R35当たない~」と呟きまくる始末…w

ですがむしろ、今まで重課金してイベントでトップ10に入ってR35入手した人にとってはヒヤヒヤ物だったわけで、レア報酬ですから場合によってはたまーにプレイするくらいのカジュアルゲーマーにもR35が当たっちゃうのが納得いかなかったとか

ちなみに自分は15回くらいセイジュウロウ倒してR35は貰えませんでした
IMG_3470[1]
運営の結果によればR35がレアドロップしたのは666台とのこと
中には1発セイジュウロウ倒したら手に入った人もいますし、80回とか倒して0台の方もいて結果に差が大きかったですね
でもこれは自分の意見ですが、R35はレアドロップで良かったんじゃないかと思います
R35ニスモの登場で、例えばノーマルR35が出るのがイベントランキングトップ10→50とかになるよりもレアドロップの方がまだ、R35の価値というかレアさは保たれてるんじゃないかなと
台数で言えば666台ってメッチャばら撒いてますけど、当たるかは完全にランダムですから欲しくない人に当たって欲しい人に当たらないなんてことも…欲しけりゃ当たるってもんじゃない感じで良いんじゃないでしょうか(笑)
IMG_3468 (1000x563)
まあそんな感じで、最後の方はセイジュウロウばかりでストーリーとか新キャラの白鳥ツバサのことなんて忘れてました(笑)
結果的にZ34は6台が当たり、エボⅢもレアリティ制覇、イベントで初めてトップ1000に入ったりして個人的には過去最高のイベントとなりました
1周年記念的なのはまだ続くらしいので期待したいと思います(^^)
関連記事


コメント

  1. 桃井 | URL | -

    ドリスピ記事と聞いて初カキコ

    ドリスピ関連を検索したら見つけたのでなんとなくコメント

    自分はサービス開始した頃からプレイしてたが、端末ごとデータがなくなって再び最初からやってます^^;(前データは黒衣の時までやってた。今のデータは一周年イベント開始時に始めた)
    R35は何度かセイジュウロウに挑んだが一回も手に入らず、個人的に狙ってた範囲ではS15は1周年第一弾と第二弾ガチャでなんとか☆6まで到達したものの個人的にもう一つ狙ってた涙目インプ、ランエボ3、カマロssは一度も手に入らずorz。イベントの間に☆5はイベチケガチャでZ34、チケガチャでFD3S入手、その後のTAではなんとか☆4Z32までは最初から再スタートとはいえ個人的には少しは満足
    (その時入手した2000GT、ミニクーパー、セリカXX、レガシィはレア度関係なくコインにしてしまっていた^^;)

    今後もぼちぼちブログ訪問します^^;

  2. APEX | URL | -

    Re: ドリスピ記事と聞いて初カキコ

    桃井さん、こんにちは
    S15はやり始めのデータですと燃費良くて結構使いやすいですよね。見た目もドリフト似合いますしw
    Z34とFD3Sが序盤で手に入ったのは大きいんじゃないでしょうか?滅多に手に入りませんからね(^^;)

    最近はドリスピ記事多めですので、また訪問してくだされm(_ _)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/1052-d73f2c90
この記事へのトラックバック



