--年--月--日 --:--


【GT6プレイ日記】第50回 littl3champ DTM series Rd2ケープリング内周動画紹介

2014年11月26日 13:57

さてさて、こんにちは
今回は記念すべき?GT6プレイ日記第50回目ですが・・・特に何もございません(笑)
全作GT5は#58「俺のベストレース」で終わってますので、後8回で終わるかもしれませんなw

・・・まあ最低、VGTは全て紹介し切るつもりなのであと10何回かは約束されてるようなものですが
っていうかVGT公開遅いっすよね~。1年で8台しか公開されてないんですけど(^^;;)
ケープリンク 内周コース_2

で、今回紹介するのは前回も1度紹介しましたが、DTM(ドイツツーリングカー選手権)を模したイベントの動画紹介
動画の完成度が高くて自分でレポート書かなくて済むのが非常に助かります

と、その前に、ほぼ同時に公開されたPVをご覧くださいませ。。。

1分しか無いですけど、雰囲気ある動画に主催者のメリー・チャタロウが仕上げてくださいましたm(_ _)m
さてさて、早速動画を…っとその前に
前回も紹介しましたが、このRd2より、このイベントのためだけに実在のDTMドライバー名のPSNアカウントを参加者全員が制作して参加しております
例えば自分ですと本来は「APEX-evolution」なのですが、DTMの時にはオペルワークスドライバーのJ・ウィンケルホック選手役として「J_Winkelhock_3」というドイツアカウントを取得して参加しています

折角なので誰が誰なのかまとめてみましょう
()内が本来の名前です
・メルセデスベンツ
#1:B_Schneider_1(コンバース):ワークス
#2:P_ Dumbreck(Fマッサ):ワークス
#5:U_Alzen(かつみなみ):ワークス
#6:M_Fassler_6(チェザリス)※ベンツ専属補欠プレイヤー
#9:B_Maylender(ダイワット):プライベーター
#10:P_Huismann(GS300):プライベーター
・オペル
#3:J_Winkelhock_3(アペックス):ワークス
#4:T_Scheider_4(みなのぶ):ワークス
#7:M_Reuter_7(こぶくろ):プライベーター
#8:Y_Oliver(JPマーチ):プライベーター
#11:M_Bartels(プリンロコン):ワークス
#?:???(サイオン):オペル専属補欠プレイヤー
・アウディ
#18:C_Abt_18(ジャン):ワークス
#19:L_Aiello(まうまう):ワークス
#21:B_Spengler(とら):ワークス
#22:M_Tomczyk(のーしぇい):プライベーター
#23:M_Ekstrom(ピロカナ):プライベーター
#?:???(松永毛):アウディ専属補欠プレイヤー

ご覧の15名+各メーカー補欠3名で争われている訳ですが、ご覧のようにワークスかプライベーターで分けられてます
まー難しいルールの話をしたら、プライベーターは+5PPされてたり、サイコロで決められるアップデートパーツの投入はワークスしか行えなかったり色々あるんですけど、そのへんは知らなくても動画は楽しめるはず(笑)

ではではご覧くださいな
予選Q1・Q2・予選レース

決勝

はい!というわけで3位でした
開幕から唯一連続表彰台で、現在シリーズポイントランキングでは開幕戦優勝のシュナイダー(コンバース)と同ポイントでトップらしいです。やったね
前回のブランズハッチでは予選上位から防戦一方で最後は抜かれて3位っていう悔しい感じでしたが、今回は予選Q1落ちな戦闘力ながらも決勝で着実に上げていって、最後はやや強引ながらも3位をもぎ取れたので、同じ3位でも嬉しさが違いましたね(笑)
ケープリンク 内周コース
一番ピンチだったのはやっぱりこのシーン
同じオペルのチームメイトのバルテルズ(プリンさん)が気付いたら前で横になってて、映像では当たってるように見えますが一応よけた結果、赤旗原因を作ってしまいました(^^;)
ケープリンク 内周コース_1
まあですがそのあとはタイヤがフレッシュになったこともあって、バンバン抜かせていけたのは爽快でしたね
特にこの1コーナー3ワイドの一番内側からごぼう抜きしたのは気持ちよかったですw

次回はまさに本場のドイツ・ニュルブルクリンクGP/Dコースが舞台
ランキングトップでウエイトが気になるんですけど、なんとかベンツとアウディの前でゴールしたいところですね^^
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/1054-2dbc228b
    この記事へのトラックバック



