【ドリスピプレイ日記】ACT.28 打倒・爆高ランサー!☆3バトル?

2014年12月17日 00:10

あんなに「ドリスピ記事ばっかじゃねーか…」って感じだった時期もある当ブログですが、気づけば結構間空いてますね(笑)
そんなわけで、今回はドリスピのお話です
一周年記念イベントが終わりまして、続きましては一周年記念TAが始まりました(白目)
IMG_3516 (1000x563)
D1の時と同じく、TAの相手がイベント仕様になってしかもスピリッツ状態っていうだけで、要はTAです。はい(笑)
IMG_3505 (1000x563)
ドリスピで遊んでる人なら分かると思いますが、TAでは全部で5クラスの上限戦闘力が定められててクラス分けされています
何時もだったら一応全体的に記録が残るように走るんですが、今回は戦闘力上限650のTA-2のTAに☆6++エボⅢでの記録に集中して走りました
IMG_3506 (1000x563)IMG_3507 (1000x563)
集中して走ったおかげで一時は32位まで順位を上げることができましたが…
IMG_3533 (1000x563)
最終的には69位で終え、目標にしてたTOP100以内は達成できました(^^)
他も一応TOP1000には滑り込ませておきました(笑)
IMG_3508 (1000x563)
IMG_3509 (1000x563)IMG_3510 (1000x563)
そう言えばTAやるたびに結果は記事に書いてるけど、マシン詳細は載せてませんでしたね
やっぱり競うものなんで誰も公開したがらないでしょうけど、一応自分のエボⅢTA-2仕様のセッティングはこんな感じです
全然特別なことしてない上ニトロポイントも「普通」な所で吹いてトップ100入れますから、やっぱりエボⅢって素敵(?)
IMG_3534 (1000x563)
今回のTA報酬車はZ32フェアレディZ!
今までTAでしか手に入らなかったのはフーガでしたが、今回からはZ32になるそうです
個人的にはフーガよりもZ32の方がドツボ車種ではありますが、今回はトップ10に☆6、トップ300に☆5だったのでメダル稼げるほどばら撒かれませんでしたので、メダルは余り貯まりませんでした
IMG_3780 (1000x563)

報酬で貰った☆4x3台合成して走らせましたが、やはりかっこよい(^‐^)
IMG_3554 (1000x563)
さて一周年記念系も終わって一息つくかな…っと思ったら、またイベントが開催(笑)
「キングオブキングス」と呼ばれるこのイベントは、今までみたいにボスが出てくるんじゃなくて、ドリスピプレイヤー同士が戦ってポイントを取る…的なイベント
正直、このイベントはボスイベントのネタに尽きた開発陣の悪あがき…のようにも思えたんですけどね(^^;)

…だってこれ、余計ガソリンとニトロ消費するVSバトルじゃん…w
IMG_3551 (1000x563)
しかし今回の☆6解禁車はエボVであると知って、ちょっと頑張りました(笑)
IMG_3556 (1000x563)IMG_3557 (1000x563)
こんな感じで一般ユーザーが敵となる今回のイベント
ランダム?に「普通・本気(ニトロ1回)・超本気(ニトロ2回)・覚醒(ニトロ3回)」状態になってて、画像のように戦闘力が高くしかも覚醒な方に勝負を挑んでしまうと、下手なボスイベントよりも厄介になってきます(笑)
IMG_3528 (1000x563)
このイベント前半はD1マシンのFALKEN PETRONAS OTG86を使用
出てくるD1マシンで一番好きなんですよね~このクルマ
最初は燃費重視で☆5++でしたが、その内ニトロの方が辛くなってきたんで☆6+まで合成して強化していきました
IMG_3580 (1000x563)IMG_3581 (1000x563)
いやしかし、走って走ってポイントが貯まるほど、メチャメチャ戦闘力高いD1マシンや頭文字D車を相手にしなくてはいけなくなってくるこのイベント
自分もOTG86使ってるんでアレなんですが、非常に辛かったですw
ポイント欲しくて覚醒に挑み、何度ラストニトロで敗北を味わされたか…(笑)
IMG_3632 (1000x563)
IMG_3631 (1000x563)IMG_3650 (1000x563)
途中で嫌気がさしたワイ、エボⅢに乗り換えてエボⅢにだけ挑戦するようになりました(笑)
意外と探したらエボⅢ使い結構いるんですよね。しかもみんな自分のよりも全然戦闘力高いっていう…w
エアロはタイプA使ってる人が多いですね。タイプBもちょこちょこいましたが、自分のと同じタイプCのエボⅢは見かけなかったなぁ…
IMG_3777 (1000x563)
そんなわけで今回のイベント車・ランエボVを☆6++にすることに成功
…しかし、よーく見てもらうとわかるんですが「LANCER EVOLUTION V-爆高-」って書いてありますよね?
実はこのエボV、普通のエボVから高速性能を+200した特別仕様なんですよね
まあ当然普通のエボVより速いわけですが、代わりに燃費が悪くなってます

正直、この「爆高エボV」が好きになれませんw
というのも、ドリスピ日記Part1を見てもらったら分かると思いますが、エボVはエボⅢを入手するまでは主力車として扱ってきた、ドリスピでは特に思い入れある車種なんですよ
なのに急に「性能良い版」が出てきて、早々と☆6++になるもんですから普通エボV君が可哀想で仕方ありません←
IMG_3778 (1000x563)
そんなこと考えてたら運営さんも勘づいたのか、急に「Nオーダー」とかいうの出して普通のエボVも手に入りやすくなりました(笑)
Nオーダーが出てきてからはそっちしか回さないようにして、なんとか☆6+までは持ってこれましたが+が一つ足りませんでした…無念なり
IMG_3713 (1000x563)
しかし結構使ってきたおかげで愛車レベルはそこそこあります
なのでスピリッツ発動も結構ありますし、高速性能で劣る分は加速やコーナーリング性能で勝っております
爆高ランサーなんかに負けないで、こっちのエボVを☆6++にしたいところですね
IMG_3678 (1000x563)
続いてのイベントは…なんじゃコイツは(笑)
まだまだ続く一周年記念、今度はお馴染みの「アフロのヒロシ」さん一周年仕様が登場w
IMG_3680 (1000x563)
この1周年アフロに勝てば強化キット03を頂けるので、パーツ強化がかなり捗りました
遂にエンジンサイズ15へ。画像はサイズアップ直後ですが、しっかりMAXまで合成しましたよ!
IMG_3716 (1000x563)
また今回からフレンドバトルに関して、相手のLvに関係なくニトロが貰えるようになり、しかもニトロは使った分が返ってくるという神システムに進化(?)
要するにニトロが使い放題になったんですね

そんな訳で調子に乗ってニトロ重視な☆6++GTOで必ずニトロ3本使って走りまくってたんですが、自分がニトロ使うと相手に送られた挑戦状でも、このGTOの走りをコピーされるのでニトロを使うようになるんですね
なので挑戦状送られた相手にとってみれば、無駄に速くて迷惑なようでしたので…
IMG_3729 (1000x563)IMG_3730 (1000x563)
フレンドさんにバトルを挑む際は戦闘力620くらいが相手なら☆3マシンで挑むことにしました
☆3車を☆3の状態で使うことって進めていくとなかなか無いと思うんですが、使ってみるとコーナーリング性能悪くてすぐに減速するし、ニトロの扱いが非常に難しく奥が深いと思いました
ニトロ使い放題の今、☆3車でバトルするのが流行らないかなぁ…なんて思ってますw
IMG_3776 (1000x563)IMG_3775 (1000x563)
自分が使ってる☆3マシンは今のところこの2台
マツダスピードアテンザと180SX。アテンザは☆3最強の戦闘力を持ってるのに、☆6未解禁のせいか使ってる人を滅多に見ない上、車高が高くなってて見栄えがあまりよろしくない不遇な車種なので、☆3バトルでは活躍してもらおうじゃないかってことで…w
180SXはたまたまSPCPガチャで3台出て来ちゃったので使うことにしました(笑)
THIS ISドリスピって車種なんで使ってて面白いですね。戦闘力はメッチャ低いですが…w

まだガチャで出揃ってないので用意できてませんが、そのうちMR2・BRZ・ロドスタ・EK9辺りも作って☆3車バトルしたいなぁなんて思ってます
IMG_3694 (1000x563)
次にブログ書くのはこのイベントの時かな?
次回は湾岸ミッドナイトとコラボするらしいです
まあそもそもドリスピの車種データはアーケードの湾岸ミッドナイトのデータですからね。当然といえば当然か(笑)

正直湾岸って全然知らないのですが、楽しみにしたいと思います(笑)
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/1056-89bbe1b8
    この記事へのトラックバック