【ドリスピプレイ日記】ACT.29 湾岸ミッドナイトコラボイベント、R33で攻略!

2014年12月21日 11:59

たまーにブログで動画載せてるGT6でのDTMレース、昨晩が第4戦鈴鹿でした
ここでどーしても勝ちたくて2時間くらい練習して作戦練って本気でやって、結果勝つことができました
たかがゲームの話なんですけど、しっかり練習して計画して、計画通りに進んで目標達成できると嬉しいですね
なーんにも考えないで勝った時よりも全然充実感が違いました(^^)

これがゲームだけじゃなくてリアルワールド、社会にも生かせるなら苦労はしないんですがね…w
IMG_3931 (1000x563)

さて今回はドリフトスピリッツな話
前回も最後に予告しました人気漫画「湾岸MIDNIGHT」とのコラボレーションイベントが遂にスタート!
・・・とは言いつつ、実はワタクシ「イニシャルD側の人間」だったりするので、湾岸ミッドナイトのことはZとポルシェが出てくるって以外はほぼ知らないんですよね…w
IMG_3794 (1000x563)
イベントがスタートしてまず、いきなり主役の「悪魔のZ」が配布される太っ腹感(笑)
IMG_3911 (1000x563)
なるほど、かっこよいですな(笑)
標準では原作同様黒のRSワタナベエイトスポークホイールを履いていますが、個人的にはTE37ブロンズを履いた姿が結構好みだったり
・・・ですが、今回はこの「悪魔のZ」は使いません(笑)
なんというか…これ使うと王道を行き過ぎて面白くないじゃないですか?w
IMG_3795 (1000x563)IMG_3796 (1000x563)
とりあえずイベントを開始しましょう
原作を知らない自分でも聞いたことがある「身をよじる」という言葉、頂きました
IMG_3800 (1000x563)IMG_3799 (1000x563)
最初の相手はレイナという女走り屋のようです
奈美子がいつもよりテンション高いですな
IMG_3801 (1000x563)
今まで☆3マシン使うようにしてたんで180SXでまずは勝負
レイナさんは白いBNR32乗りのようですね。ニスモダクトの白R32なかなかイカしてます
IMG_3808 (1000x563)IMG_3809 (1000x563)
レイナは「悪魔のZ」を追いかけて走り屋になったとのこと
その「悪魔のZ」はツインターボで600psだとい話を聞いて同じS30Z乗りの奈美子が驚いていますけど…
確か奈美子は1周年記念イベントで戦闘力735とかありましたよね?w
結構いい勝負しそうだぞ…?
IMG_3810 (1000x563)IMG_3811 (1000x563)
レイナとの話で「悪魔のZ」に興味を持った奈美子達は、悪魔のZを作ったというチューナーの元へ
だけど着いた先がチャリ屋で困惑するアフロ
IMG_3813 (1000x563)IMG_3812 (1000x563)
「悪魔のZなんて知らない」とシラを切るチャリ屋のオッサンに喧嘩を売る下衆の図
IMG_3815 (1000x563)
まさかハイエースと180SXのツインドリが楽しめるゲームが存在するとはたまげたなぁ…
IMG_3814 (1000x563)
この後湾岸ミッドナイトイベント限定ガチャでこのハイエースが当たりました
登場車種史上最低の戦闘力…当たり前か(笑)
ワンボックス故ガレージ画面からもはみ出すゴツさです
IMG_3816 (1000x563)
否定はしつつもやはり伝説のチューナーさんなのは間違いないらしく、一瞬で☆3の180SXではツラいと指摘されてしまいましたので
IMG_3817 (1000x563)
ここからは燃費も考慮して☆4CR-Zで攻略
やはり燃費がいいのは正義
IMG_3822 (1000x563)IMG_3824 (1000x563)
バトルを重ねていき主人公が悪魔のZと対峙するのを楽しみに思うようになっていくチューナー
Zを作ったのは自分で、作った自分でも良く分らない車だと言う
IMG_3828 (1000x563)
あのチャリ屋のチューナー「北見淳」がチューナーをやめたのは、あまりにも速い車を作るもんで乗り手が乗りこなせなくて毎回事故を起こし、依頼が来なくなったからなんだそう。だから「地獄のチューナー」って異名がついてます
工場は潰れて家族にも逃げられたんだとか…(悲愴)
IMG_3834 (1000x563)
そして主人公チラ見せ(笑)
IMG_3825 (1000x563)
で、そろそろイベント車のどれか使いたいなーと思っていたのですが、バトル報酬のチケットで回せる湾岸ガチャで悪魔のZ以外に白いR33も当たるんですよね
IMG_3827 (1000x563)IMG_3826 (1000x563)
FLATレーシング/SKYLINE R33
多分ライバルの誰かが使うんだろうな~と思いつつも、白いボディにボディ同色のリップスポイラー、ニスモダクトがついてる見た目が非常に好みで、このR33をイベント期間中は使おうと決心
しかし…メッチャ燃費悪いんですよねこのR33(^^;)
具体的には今のところ最も燃費が悪いD1の雨宮RX-7より5だけ良いレベル
そして戦闘力はそこまで高くはないので…攻略面としてはあまりオススメしないですが、好きな車で遊ぶのがゲームってもんですよ(笑)
IMG_3837 (1000x563)
今回はヒロシが結構喋ります(笑)
「悪魔のハチロク」だとか名言もチラホラ・・・
IMG_3838 (1000x563)
するとそこへ新キャラ登場!
IMG_3842 (1000x563)
まさかR33デビュー戦でR33のキャラクターに会うとは…(笑)
IMG_3844 (1000x563)
この方は黒木隆之さんという方で、R33をチューニングしたGT-R専門の「FLATレーシング」という所の代表…で今は休業中らしい
元々凄腕チューナー集団の一人だったらしいです
IMG_3845 (1000x563)IMG_3846 (1000x563)IMG_3847 (1000x563)IMG_3849 (1000x563)
黒木さんを尊敬しているというヒロシ、トーコになぜ休業してるのか問うと、どうやら休業の理由はお客さんをノせて商売したりはせず、ノーマルでも十分だということを促すため商売が成り立ってないんだとか
IMG_3848 (1000x563)
ヒロシはこの前乗せられてハチロクにタービンとかインタークーラとか付けたらしい…
って、お前のハチロクはどんだけ凄いねん(笑)
IMG_3843 (1000x563)
カッコイイR33同士のバトルを重ねた後…
IMG_3852 (1000x563)IMG_3856 (1000x563)
手塩にかけて作ったR33のエンジンに亀裂が入る大トラブル発生(汗)
しかもそれを直したあと悪魔のZに挑み、またトラブル発生で敗北というダブルパンチ…
IMG_3860 (1000x563)
「それでもまた直して主人公とZに挑むよ」的な事を言い残して、黒木さん編終了(笑)
IMG_3862 (1000x563)IMG_3863 (1000x563)
続いてはヒロシの舎弟が登場!(笑)
ヒロシのチームがスープラ乗りにやられたらしい
IMG_3864 (1000x563)IMG_3865 (1000x563)
スープラの乗りの相沢圭一郎さん登場
愛車は銀のJZA80スープラ「モンスターマシン」…名前がまんまであまりかっこよくないぞ…w
でも車自体は結構イカしてますねぇ
ちなみにこのスープラは課金しないと手に入らないようです。自分はスープラかGT-Rと言われればGT-R派なんでFLATR33で満足ですけど、スープラ派の方は課金して、どうぞ(迫真)
IMG_3866 (1000x563)
とりあえず勝ちましたけど…なんでそうなるんや(笑)
IMG_3873 (1000x563)IMG_3874 (1000x563)
この相沢さん、セリカXX乗りだった親父が最高速ランナーでもうちょいで最速になるって時に事故起こして亡くなったらしい
その親父の目指していた最速に自分がなるためにスープラで走ってるんだとか
IMG_3870 (1000x563)
意識高い相沢さん、強い(確信)
IMG_3876 (1000x563)
最後の勝負ではスープラが800psのパワーに耐えられなくてボディがよじれるとかいう、こちらも黒木さん同様マシンが可哀想なことになります(汗)
IMG_3878 (1000x563)IMG_3879 (1000x563)
ですが800psの半分の400psなら耐えられるだけのレストアをスープラに施して復活
めでたしめでたしでスープラの相沢さん編も終了

さて悪魔のZまで書こうとか思ってましたが、メッチャ長くなったんで切りますね(笑)
あっそうだ
IMG_3877 (1000x563)IMG_3881 (1000x563)
このスープラとのバトル後に最初に出てきたレイナさんR32をポイント報酬で獲得しました
FLATR33と同じくセンス良い外観。ですが車高が高いのが気にはなりますね
このR32はR33と逆でめちゃくちゃ燃費がいいです。D1のアップガレージ86よりも更に10良いという…
なのでこちらを主力にしてしまったほうが楽だとは思うんですが…難点としては全然集まりません
ガチャでは出てきませんし、追加で欲しければレイナさんからのレアドロップかランキング報酬でしかもらえないんですよね
メダルもあまり貯めてないですし・・・多分R33のまま進めると思います(笑)
関連記事


コメント

  1. RYO | URL | -

    こんにちは!

    私は王道も王道、悪魔のZで進めておりますが。
    ロケットスタートが難しすぎてヤキモキしてます(^^;;
    なかなか面白い企画ですねぇ!
    湾岸直線仕様がドリフトかますどころか、ワンボックスまでドリドリするのは圧巻ですね笑

  2. hiroki | URL | -

    こんにちは。
    私も、なんだかんだで性能バランスのいい悪魔で進めてます。
    ほんとは32使いたいんですが、せめて使える☆5++まで上げるには集まらなさすぎて…
    それにしても、33で進めてる方々は強者ですね。ガソリン足りなくないですか!?
    ハンドリングも、湾岸らしく超低いですし。
    ガソリン足りなすぎて、課金したくなってきますが、無課金ポリシーを貫きたいと頑張ってます。(笑)
    とりあえず5000位内に入って、32☆5をゲットしたいですねぇ。それでも☆5+までしか行きませんが。

  3. APEX | URL | -

    Re: タイトルなし

    RYOさん、こんにちは
    悪魔のZは人気すぎるゆえ、使うのはやめました(笑)
    R33での攻略もガソリンがキツキツでやばいですが…w

    言われてみれば湾岸最高速仕様のドリフトも違和感ですね~

  4. APEX | URL | -

    Re: タイトルなし

    hirokiさん、こんにちは~
    やはり悪魔のZですか~。ランキングを見ても無課金ならZ、課金ならスープラって感じですよね
    自分もR32が育つなら話は早いんですけどねぇ…
    R33は仰るように燃費が悪すぎてジリ貧になってます(汗)
    一応使い続けてきましたが、そろそろ車を変えようかと思ってたり…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/1059-487ea976
この記事へのトラックバック