--年--月--日 --:--


【ドリスピプレイ日記】ACT.30 燃費か、戦闘力か…

2014年12月26日 10:28

さてリア充イベントのクリスマスも終了して、もうあと6日で2015年ですよ
全然実感無いですわ(笑)
今ですら「2014」って数字が目新しく感じるのに…←

にしても今年はなんかもう、自分にとっては激変・激動の1年でしたな
まあ、2014年の振り返りはまた別の機会にでも

今回はドリスピ記事
イベント車・FLATレーシングBCNR33で進めると宣言してしまった湾岸ミッドナイトコラボレーションイベント
IMG_3895 (1000x563)
遂にこの男が姿を現します
IMG_3882 (1000x563)IMG_3883 (1000x563)
最終話にしてやっとこさ本命の悪魔のZが出現したとのこと
ヒロシがなんで怯えてるのかよくわかりませんが…w
IMG_3884 (1000x563)
まずは「悪魔退治は俺が先だ」と言わんばかりにレイナ(R32)・黒木(R33)・相沢(スープラ)の3人に勝負を挑まれます
戦闘力に関してはまあまあ高めのFLATR33ですら、当然ながら既にニトロを使わないと勝てない戦闘力です
IMG_3885 (1000x563)
しかし最も強かったのはこの男でした・・・
IMG_3886 (1000x563)IMG_3888 (1000x563)
なっ…ハイエースに負けただと…!
なんだこのハイエース…たまげたなぁ
IMG_3893 (1000x563)
そしてスープラ乗りの相沢さんに答えにくい質問をされるワイ
「そのFLATレーシングR33、いつまで乗り続ける?」・・・えっと、湾岸イベント終了までですかね(汗)
だって…鬼ほど燃費悪いんですもの!

…ちなみに今回のドリスピイベントに合わせてアニメの湾岸ミッドナイトを見るようになりましたが、主人公アキオは相沢にこの質問をされて即答で「ずっと」と答えます
エボⅢ使ってれば「ずっと」って答えてもいいんですけど…FLATR33はなぁ…w

ちなみに今FLATレーシング黒木さんが登場する辺りまで見ましたが、今のところ一番好きなキャラはBNR32の「平本」ですね
婚約者とか3年貯めた貯金とか全部犠牲にしてGT-R買ってZに挑むってところが…リアルだとダメ男確定ですけども(笑)
湾岸イベント第2弾とかで登場しないですかね?
IMG_3896 (1000x563)
そして真打ち・アキオさん登場
悪魔のZはスクラップ屋で見つけたことを話します
クルマ漫画って結構スクラップ屋で車見つけてくること多い気がします(オーバーレブ!とか)
IMG_3899 (1000x563)
今回ガチャで手に入る2台のバトル
良いですね、絵になります。Zから迸る主人公の風格…w
IMG_3902 (1000x563)
勝ったら今回初ドロップとなる☆4悪魔のZを頂きました
今回レアドロップ率はかなり低く感じますね
頭文字Dイベントの時はバトルに勝ったらほぼ必ずもらえるような勢いで車もらえたので、コラボイベントの今回もそうなのかななんて淡い期待してましたけども(^^;)
IMG_3910 (1000x563)IMG_3906 (1000x563)
その後もアキオとバトルを重ねていきます
そろそろ本気とかになってくるとニトロ3本使ったところで勝てず、クソ燃費のR33ではガソリンとニトロをひたすらに消費してしまうという悪循環に陥りますので、燃費の良いCR-Zで少し弱らせてからR33で倒す戦法に変更
・・・ただ、たまにCR-Zでも勝ててしまったり。これもう分かんねぇな
IMG_3912 (1000x563)
そして遂に超本気モードアキオ登場
これがLv100の相手になりますから一応のラスボスですね
IMG_3914 (1000x563)IMG_3916 (1000x563)
IMG_3917 (1000x563)
ここではスタミナ削りボーナスのあるR33で一度負けてから、2戦目で倒す戦法で
無事撃破、報酬の☆5悪魔のZを頂きました
IMG_3921 (1000x563)IMG_3926 (1000x563)
これにてイベント自体は終了。ですがむしろここからが本当のスタートなのは今までのイベントと同じで、Lv101の登場人物をひたすら倒していくことになります
・・・ここでひとつ疑問、このままFLATR33を使っていくのは燃費の面で辛いのではないのか…?って話です
IMG_3928 (1000x563)IMG_3929 (1000x563)
悪魔のZとのバトル後、チケットオーダーで集まった☆4や☆5を合成してやっと☆6にしたFLATR33ですが、ご覧のように戦闘力は718まで上がったものの燃費は419(イベントバトルは2倍償費なので838)まで悪くなってしまいました
さらになかなかチケットで集まらなくなってきて、☆6++にできないため燃費の割に戦闘力も低い…
こんなのガソリンタンクSいくらあっても足りなくないか…?
IMG_3922 (1000x563)IMG_3941[1]
イベント車を使いたいという点では悪魔のZを使うのが最も無難
燃費もFLATR33より40くらい良いので扱いにくくはないですし、報酬で何台ももらえる上9万ポイント報酬で☆6が設定されてるので強化していくのも容易そう
…が、やはり王道を征く攻略は面白くないと思うワイ、容赦なく集まった悪魔のZはメダル化していきました(笑)
後半には強化版の「北見チューン」が手に入るので、普通の悪魔のZには魅力を感じませんし…ね
IMG_3944[1]IMG_3943[1]
イベント車にこだわらなければ、比較的燃費が良い(350、ボスイベ時700。FLATR33より138も良い)上戦闘力も高いリアル愛車のエボⅢや、戦闘力が高い(744。FLATR33より26高い上、燃費も良い)D1マシンのファルケンペトロナスOTG86を使うのが効率良さそうです
IMG_3945[1]
実際少しの間エボⅢに乗り換えてイベント攻略していきました
…が、やはり万一負けた時の戦闘力削りの弱さと、やっぱりイベントはイベント車を使って攻略していきたいという思いが強くエボⅢにはお休み頂くことにしました…
IMG_3957[1]IMG_3959[1]
じゃあやっぱりFLATR33か?と思った頃に、イベント中間報酬としてレイナR32の☆5を頂きました
これに悪魔のZをメダル化して稼いだメダルでYMスピードR32を☆5++まで強化
見よこの低燃費!(236、ボスイベ時472。FLATR33より倍近く良い…)
IMG_3967[1]
やっと実戦投入できたYMスピードR32
燃費を気にしないで走れるのはリアルもゲームも最高だねっ!とか思いつつも、いざ使ってみると戦闘力の低さが気になりました
戦闘力683と言えば☆5++時代のFLATR33より10くらい低い数字ですからね。Lv101になって相手は900とか1000とかで挑んでくるんでせっかく燃費がいいR32でも本気じゃない相手倒すのに2回掛かる(472x2=944…FLATR33で一発の方が良い…)ため、使うならやっぱり☆6にしたいところ…ですが、前回書いたように全然R32って集まらないんですよね
メダルもそんなに稼げてないので…
IMG_3974[1]IMG_3975[1]
そんな時にいつも通り何となく湾岸ガチャを回したら…☆6FLATR33キタ━(゚∀゚)━!
R32に浮気しながらもコツコツ集めて☆6+にしてましたので、これで☆6++に!
IMG_3977[1]
戦闘力は736まで上昇、燃費は相変わらずですけどこれなら本気じゃない相手なら一発で勝てるはず!
☆6がガチャで出たのも何か縁を感じますので、今回の「悪魔のZ編」はこのFLATR33で攻略することを改めて決心
こんな燃費悪いと多分使うのはこのイベント中だけだろうし、なるべく愛車lvも上げてあげたいしね
ただ、次また始まると思われる「ブラックバード編」とかではまたR32に戻すと思います。☆6も作れていると思いますし
IMG_3979[1]
↑一発で勝てるとか言いながら負けるの図(笑)
この途中に長いストレートがある橋のコース大嫌いですw

とりあえずR33に妙な愛着が出てきた今日この頃でした…(笑)
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/1061-aad70633
    この記事へのトラックバック



