2014年も終わりですね

2014年12月31日 21:26

さてさて、本日は2014年最後の日、大晦日でございます
皆様いかがお過ごしでしょうか?
2009年に開設した当ブログもめでたく5年目を無事に終えられそうです(笑)
IMG_1467 (1800x1117)x791j1qKrMaACXY1419580066_1419580081.jpg
一見何の関連も無い2台ですけど、まあ自分の好きなクルマ2台ってことで(笑)
今年は何と言っても、社会人1年目でしかも一人暮らしスタートということで、私生活が非常に苦しかったです
まあ…この先も苦しむことになるわけなんですけどね(笑)
体重が去年の暮れの65kgくらい→今54kgまで減量してしまうくらい大変な思いをしました

・・・けども、趣味の話で言えばこれまでの中で最も充実した1年だったかなと思います
IMG_1948 (1800x954)IMG_1701 (1800x1043)IMG_1845 (1800x1013)
まずスーパーGTの観戦は今年の初めに買った一眼レフカメラを持ち込んで、写真を撮りながら観戦する楽しみを味わうことができました
カメラの知識って実は皆無で、グランツーリスモのフォトモードの技術をそのまま応用して撮ってたんですけど…まあまあ絵になってますよね!?(笑)
また今年は開幕戦岡山・鈴鹿テストデー・第6戦鈴鹿1000kmの3回観戦しましたが、全て堪能出来たのが素晴らしかったです
去年の鈴鹿は土曜日に熱出して日曜日は帰りましたからね・・・(笑)
IMG_1640 (1800x1074)
今季もカルソニックのチャンピオンを見ることはできませんでしたけど、去年と同じような成績ながら去年とは違って圧倒的に「速い・強い」カルソニックを何度か見ることができて、かなり応援しがいありましたね
まあその分最終戦のあっけなさが悲しかったですけども…
来年こそはって何回言ってるか分かりませんが(笑)、そろそろ王者になってるカルソニックGT-Rを見たいところですね
P1131310_20141231173318766.jpgP2101192_20141231173320c08.jpg20140222112815a01_20141231173602c84.jpg
2014030713340140c_20141231173234b3e.jpg201403211357328d8_201412311732317da.jpg201404242034522ce_20141231173233265.jpg
2014053022344602e_20141231173313f50.jpg20140629202242a3b_20141231172812491.jpg20140716220412671_20141231173315e59.jpg20140717231223a68_20141231172813282.jpg20140907085730952_20141231173316c49.jpg20140923224629aaa_2014123117281483e.jpg20141108160331f5d_20141231172816e12.jpg20141123093408d0c_20141231173229774.jpg20141213235453c17_201412311732312c2.jpg
モデルカーは今年も買いましたねぇ!(笑)
今年紹介したのが(多分)この15台、内GT-RGT3グランツー仕様はサイオンさんからの借り物、レイトモーラGT-R1/64はZ23350さんからの頂きものですので、13台買ったことになりますかね
近年はモデルカー1台当たりのお値段が上昇していっておりますのでなかなかポンポン買えない…とか言いながら1ヶ月1台以上のペースで買ってしまっていますけどw
201410050900265bf_20141231174855ca8.jpg

ちなみに今年のモデルカー収集で最も「良い買い物した!」と思うのは「エブロ1/43エッソウルトラフロースープラ2002」ですね
R&STOREさんを毎日チェックしててたまたまゲット出来た貴重な1台だと思います。その後は当時のドライバー2人・脇阪寿一選手と飯田章選手に岡山SGTでサインも頂けて、カルソニックじゃありませんけど非常にお気に入りの1台になりました
20140130191133c71_20141231175826045.jpg20141023102939612_20141231175824a12.jpg
GT6に関して言えば社会人になったということで滅多にできないことが多く、今年はZ4チャレンジとかシェルのイベントとかレッドブル5Gとか、GT公式のイベントが多かったにもかかわらずこれらには一切関わることができなかったですねぇ…
ですがフレンド達とたまに参加する耐久イベントではデイトナ3時間レース・バサースト2時間レース・ニュル2x4hレースの3耐久レースで勝つことができてメチャクチャ嬉しかったですね(笑)

他にもニコ生系イベントでは初めて、NLSGT300クラスのRd4鈴鹿300kmレースでSLS使って勝つこともできましたし、動画のLcDTM2001シリーズでは開幕から調子良くポイントを稼げて鈴鹿で優勝し、今ベンツのシュナイダー(コンバース)に1点差の2位に着ける好調さだったりして、なんか社会人になって勝率はかなり上がった?って感じ
・・・まあレースしてる数が少ないのが大きいですけどね(笑)

2015年も忙しいでしょうが、楽しくGT6やりたいっすねぇ
IMG_3631 (1000x563)
あとドリスピはこの半年ドップリハマってましたね(笑)
なっかなかエボⅢが当たらなくて大変でしたが、手に入ってからもアノ車欲しいコレ欲しい思ってます
割とドリスピ始めて新しくブログを見てくださった方もいるらしく…「伝言板」で「ブログ見ました」って書いてもらうこともありますね
返せてないこと多いですけど、ちゃんと見てますよ(汗)
来年もどうせやってるんで、プレイ日記にも期待してもらえると嬉しいです
IMG_3152 (1000x748)
そして!何と言っても今年1番の出来事はランエボⅢを愛車にすることができたこと!
こっちのブログでは滅多に紹介できませんでしたし、実家に置きっぱだったんで乗る回数も数えるレベルでしたが、毎回乗るたびに日常を忘れさせてくれるっていうか、もうなんと言っても最高なんですよね(?)
IMG_3178 (1000x666)IMG_3176 (1000x750)
これも兄弟ブログ(?)「アペさんのエボⅢ」の方でしか紹介してなかったんですけど、私がエボⅢを好きになったキッカケそのものの、ランエボでWRC4連覇を達成したT・マキネン氏に、自分のエボⅢで会い行くとかいう夢のような機会があったのが今年最大のハイライトでしたね!
hpiのエボⅢモデルカーにマキネンのサイン入れてもらったんですよね~。ホントに貴重なんじゃないかなぁなんて思ってます(笑)

何だかんだ、今年は良い1年を過ごせたような気がします
っていうか、嫌なことと嬉しいことの「波」が大きかったっていうか、人生で一番キツかった事と最高だった事をこの1年で体験した気分ですね(笑)
来年はもっともっとランエボと関わっていきたいし、SGTも見に行きたいし、モデルカーも買いたいし・・・そのためにはキツい仕事も頑張らないとですね(^^;;)
2015年は自分にとっても、ブログを見てくださってる皆さんにとっても良い年になるように…とかいうベタな締め方で、2014最後の記事を〆たいと思います

皆様1年ありがとうございました
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/1062-4585e8c4
    この記事へのトラックバック