--年--月--日 --:--


TOMICA 1/64 CALSONIC IMPUL GT-R

2015年01月15日 01:22

2015年も相変わらずのスローペースで更新しとります当ブログ
今年初となるモデルカーの記事なのですが、珍しく今回は「トミカ」です
一度は入手を諦めましたが、流石にコレは入手しないわけにはいかないだろう…ってことで(^^;)
IMG_4066 (1000x661)
トミカ1/64カルソニックインパルGT-R

今年の元旦からトイザらス限定で発売されたカルソニックブルーのSGTGT-R!
近場にトイザらスが無くて、もういいかなとか思ってたんですけどね(^^;)
IMG_4068 (1000x567)
カルソニックカラーのモデルカーを中心に集めているとはいえ、正直トミカは守備範囲外
一応何台かは持ってたりしますが、基本的にはエブロや京商などリアルさをウリにしてるメーカーのモデルカーばかり集めてますから、今回トミカでカルソニックのSGTGT-Rが出ると知っても「まあ、いいかな」と思ってた…はずなんですが…

いざ発売されて買った人の画像とか見てると無性に欲しくなってくるし、オークション見たら結構人気で入札されてるし、「こんなドンピシャな車種スルーしていいのか?」とどこからか悪魔の囁きさえ聞こえてきまして…(笑)
結局片道2時間くらい掛けてトイザらスに出向き、買ってきました(^^;)
その移動費考えたらちょっと高くてもオークションで落とした方が安いくらいだったんですけど、品薄と聞いてたんでちゃんと店頭にあって良かったですw
IMG_4093 (1000x510)
IMG_4103 (1000x706)IMG_4109 (1000x704)IMG_4113 (1000x706)IMG_4118 (1000x707)IMG_4120 (1000x706)
過去にイエローハットカラーやハセミトミカエブロカラーで出たことがあるトミカのSGTGT-Rですが、自分は一切手を出していませんでした
なのでこのカルソニックで初めて入手しました
いやいやトミカだと馬鹿にはできませんね。イエローハット=2008年仕様のボディですが、ボンネットのダクトとか前後フェンダー形状をうまいこと再現されていますよね
今回のカルソニックはご覧の通りボディに白文字で書かれた「CALSONIC」以外は付属のシールでロゴを再現しています
自分的にはなかなか綺麗に貼れたと思ってたんですけど…なんか画像で見ると汚いですね(^^;)
メチャメチャ細かいんですよ。リアクォーターウィンドウの「Arai」シールなんて、肉眼じゃ何書いてあるか不明(笑)
フロントやリアのフェンダーに集められたスポンサーやハチマキの色から推測して2012年仕様のようですね
ボディは2008年ですが、まあトミカなんで気にしないw
IMG_4133 (1000x667)
品薄と聞いてたトイザらス限定カルソニック、自分が行った店舗では4つ残ってたので2つ買ってきました
シール貼らないといけないトミカって、なんか2台買いたくないですか?自分だけかな(笑)
ホントはシール貼った方は分解して車高下げたりとか、ホイール変えたりとかしたいと思ったりしたんですけど、トミカならではのこのユルさも魅力なんでこのままでいいかなと
リアルさを求めるなら京商のやつ買ったほうが良いですよね(^^;)
IMG_4135 (1000x587)
最後に持ってるカルソニックトミカを集めてみた…んですけど、R35小っさ!!(笑)
他のR31~Z33はサイズが1/58とかなんですけど、このR35は1/64なんですよね
1/64と言えば京商とかのモデルカーのサイズですので、ホイール移植とかしやすい反面、トミカ同士で並べると不格好なのが困りものですね~
関連記事


コメント

  1. hikaru | URL | -

    お邪魔します

    流石、カルソニック党(笑)。
    (@ ̄ρ ̄@)
    片道2時間で爆笑しましたがその行動力もわかります。
    たまに自分でも我慢出来なくなってなぜか走り出してしまうあの感覚ね?(笑)。
    そうなんですよね、トミカもたまらなく良いんです、味わいと言いますか。
    問題は本当、サイズがバラバラなのが(泣)。
    (;_;)

  2. APEX | URL | -

    Re: お邪魔します

    ヒカルさん、こんにちは~
    いやー、何やってんでしょうかね(笑)
    でも2台買ってシール貼ってる方をPC横に置いてますが、なかなか雰囲気良いですよw

    BNR32探してましたが紹介し尽くしちゃってる感あるんで、一つ古くても良いですかね?(^^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/1064-9de11f7d
この記事へのトラックバック



