【ドリスピプレイ日記】ACT.32 最強のランエボ

2015年01月19日 21:37

湾岸ミッドナイトとのコラボレーションイベントが続いてるドリフトスピリッツ
TAイベントが終了したらまたもや間髪いれずに第2弾ボスイベントが始まりました(笑)
IMG_4098 (1000x563)
また新しい湾岸ミッドナイトのマシンたちが追加されましたが、そこには青いランエボの姿が…?
IMG_4110 (1000x563)IMG_4111 (1000x563)
湾岸イベント第2弾でまず現れたのが、このランエボを使うドライバーの「神谷エイジ」さん
話によると大阪から箱根に遠征してきたようです
IMG_4131 (1000x563)IMG_4121 (1000x563)
そしてこれが今回追加された「WORKS‐R/LANCER EvolutionV」
エボVには設定のない深い青にクリアウィンカーで、パッと見エボⅥっぽいですな(笑)
また普通のエボVは「GSR」ですが、このエボVは「RS」という設定…エボⅢRS乗りとしては魅力的な文字w

当然ながら手に入ってからはすぐにこのエボVを使いました
IMG_4126 (1000x563)IMG_4133 (1000x563)
続いて登場するのが前回のTAイベントでも現れた緑のFDに乗る「オキ」さん
湾岸ミッドナイトの話の中では「箱根最速のドライバー」らしく、箱根が舞台のドリスピじゃ最強じゃね?って感じですが、このFDはニトロ値を引いた戦闘力ではR35と同じらしく速いですね
ですがまあ、勝てないことはないですw
IMG_4147 (1000x563)IMG_4148 (1000x563)
FDがいたらFCもいるってことで、FC3Sを駆る「城島洸一」さんも登場
オキFDと違ってこっちはなかなか渋くまとまったFCですね。ただフォグランプ要らないかな…
このFCはこの段階ではオーダーでの入手はできず、後のイベントで手に入るようになります
IMG_4163 (1000x563)IMG_4164 (1000x563)
まだまだ新規車種と新登場人物はいます(多いな)
黄色いZ32フェアレディZを駆る女性ドライバーの「森下マコト」さん
どうもZ32に不満があるような事ばかり言ってたんですが、だんだん好きになっていく過程が描かれています
ちなみにこのZ32は課金しないと手に入りません。前回のスープラと同じような扱いですね
IMG_4124 (1000x563)
IMG_4136 (1000x563)IMG_4204 (1000x563)
そして今回のボスイベントのメインキャラとなるのが、「悪魔のZ」の最大のライバルでもある「ブラックバード」に乗る「島 達也」さん
この方のアニメの声って「頭文字D」の主人公「藤原拓海」と同じ声なんですよね。湾岸ミッドナイトのアニメを見ててすっごい違和感を感じてました…w
IMG_4150 (1000x563)IMG_4299[1]
その島さんの愛機「ブラックバード」は物語に合わせて2タイプ登場しています
プレーンな911ボディの「ルーフRCT」と、フォグ付きのバンパーに大型リアスポイラー装着の「ルーフCTR北見チューン」バージョン
「地獄のチューナー」の北見さんって悪魔のZの味方的な存在かと思ってましたが、ブラックバードも手掛けるんですよね~
しかもオールカーボンボディにF1タービン装着とか訳分からんチューンを施してきます…(笑)

この2台は戦闘力もかなり高く、特に北見チューン版はR35を凌ぐ戦闘力があるんですけども…国産主義の自分にはあまり魅力に思えず、2台ともメダル化いたしました(笑)
IMG_4140 (1000x563)
とにかくこのワークスRランエボVがメッチャ気に入りまして、今回のイベントではずーっと使っていました
しばらくは☆5++で押えて使っていましたが、戦闘力もFLATR33より高く、かつ燃費は良いという素晴らしいランエボ(笑)
ドリスピには数多くランエボが出てきますが、コラボ車では唯一のランエボで現段階では最強のランエボと言えるのではないでしょうか
IMG_4157 (1000x563)IMG_4170 (1000x563)
また、今回新年ガチャということで「新年福引オーダー」が設置されました
特等はなんとGT-Rニスモ!一等でR35GT-R!
二等には新規車種のチェイサーが登場し、三等にはGC8インプレッサが当たるというオーダーでなかなか楽しみなオーダーなんですが、回せる「新春福引チケット」がなかなか手に入らないんですよね(笑)
このイベント時には「オキ」と「城島」と「森下」の3人からのレア報酬でしか手に入りませんでしたが、全然ドロップしませんw
IMG_4171 (1000x563)
で、とりあえず回してみたところいきなりチェイサーを入手(笑)
IMG_4172 (1000x563)
久しぶりなコラボ車以外の新規車種ですが、結構ドリフト系が好きな方には人気ありそうな100系チェイサー
ですが自分は…そんなに好きな車種でもないんで、正直インプレッサの方が良かったかな?(笑)
IMG_4254[1]
イベントの方は無事にランエボも☆6++となって終了
パーツがイマイチ揃ってない(エンジンだけサイズ15、他14・13(笑))状態で戦闘力741出てますから心強いですなぁ
湾岸イベントコラボ車は「FLATR33」「YMスピードR32」「ワークスRエボV」の3台だけに絞って育ててますが、どれも外観が良くて気に入ってます
逆に悪魔のZとかブラックバードは…ベタ過ぎて即メダル化してて、湾岸らしさ皆無なガレージになってます…w
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/1065-10be02ae
    この記事へのトラックバック