--年--月--日 --:--


【ドリスピプレイ日記】ACT.33 所持主要マシン紹介

2015年02月14日 14:03

皆様、ご無沙汰です(笑)
いやー相変わらず更新できませんねぇ・・・
やっと2月もバレンタインで更新できましたが、実は今住んでるところからお引越しすることになりまして、月末までネットがつながらない模様
つまり、この記事が2月唯一の記事になるかと思われます(笑)
3月最初の記事はモデルカーの紹介ができそうなんで、こんなブログでもご覧なさってくれてる方がおられましたら、また見に来てくれると嬉しいですm(_ _)m
IMG_4406[1]

さて今回はドリスピの記事を書こうとしたのですが、正直毎回イベントの内容をダラダラ書いてるのもなんだかなーってことで、前回の湾岸コラボ最後のキングオブキングスイベントとか、今回のバレンタインイベントとかはガン無視で、今使ってる主要マシン達を紹介しようと思います
とりあえずメーカー別に分けて紹介しますね
ちなみに戦闘力は所持してるパーツを装着した状態での数値です
・HONDA
IMG_4676.png
CR-Z ZF2☆4++ 愛車LV.48
ボディカラー:白 ホイール:ADVAN TCⅡゴールド ステッカー:無し
完全に「燃費用」の☆4CR-Zです(笑)
☆5にしたほうが燃費に対する戦闘力はかなりいいのですが、いざって時に燃費悪く戦闘力高い車にわざわざパーツを付け替えるのも面倒なので、あえて☆4++で使い分けられるようにしてます
・・・が、最近はそこまで燃費重視にすることも無くて、使ってません(汗)
またホンダ車でまともに合成とかしてるのもこの車だけです。どうもホンダ車って好みに合わない…w

・MAZDA
IMG_4672.png
RX-7 TypeR FD3S☆5++ 愛車LV.11
ボディカラー:黒 ホイール:RAYS Gram Lights57Dホワイト

劇場版頭文字Dコラボイベントで入手した普通のFD3S☆5++
最初はブルーのボディカラーがお気に入りだったのですが、改めて見るとブラックがカッコイイじゃないか…ってことで黒にしてます
ホイールは同じRAYSのGT-C Type-Cとも悩みましたが、グラムライツ57D選んでます
純☆5マシンなのでなかなか手に入らずメダルも1台300枚と高価なため、☆6化は考えてませんw
性能はコーナーリングが良くて加速が悪いって感じなんですけど、沢山出てきてるコラボカーに紛れて目立たなくなってきてますね(^^;)

マツダもこのFDだけですかね、気に入ってるのは
あとはアテンザも育ててる最中なんですけど、ロータリーのFCとかはやっぱり燃費がね…

・MITSUBISHI
IMG_4656.png
FTO GPX DE3A☆6++ 愛車LV.27
ボディカラー:黄 ホイール:ADVAN TCⅡホワイト エアロ:タイプC ステッカー:無し
ドリスピで最初に選んだ初期車
合成に合成を重ねて☆6++まで育ちました
収録されてるのは後期型なんですが、前期型っぽいエアロが多くタイプCはハデハデスポコン風です(笑)
特筆するほど性能のいい部分はなかったりしますけど、打倒ホンダFFマシンでお気に入りな1台
IMG_4653.png
GTO TWINTURBO Z16A☆6++ 愛車LV.18
ボディカラー:青 ホイール:RAYS VR CE28Nゴールド エアロ:タイプB ステッカー:無し

番長みたいな奴が出てきたイベントで☆6解禁されたときに完成させたGTO
ぶっちゃけ、完成した時点で満足して殆ど使ってなかったりします(笑)
元々は赤いボディカラーにしてたんですけど、CE28ゴールドのホイールを入手して昔どっかで見たカッコイイGTOのイメージでこの仕様に
性能はニトロ重視なためノーニトロで走ると戦闘力の割に遅いのが悲しい…
IMG_4675.png
LANCER EvolutionⅢGSR CE9A☆4++ 愛車LV.58
ボディカラー:白 ホイール:ノーマル

リアルマイカー(笑)。故に持ってる中で一番愛車LVが高いです
滅多に☆4++のままエボⅢ育ててる人なんか居ないだろうし、自分のやつより戦闘力高い☆4++のエボⅢなんかいないんじゃね?とか思ってたんですけど、ツイッターで戦闘力620のエボⅢ☆4++持ってる人がいてちょっとガッカリ(笑)
湾岸ミッドナイトのゲームではRSグレードも出てくるので、ドリスピにも出てこないかなーなんて思ってますけど出てくるわけないですね
IMG_4674.png
LANCER EVOLUTIONⅤGSR CP9A爆高☆4++ 愛車LV.5
ボディカラー:白 ホイール:RAYS VR TE37ブロンズ

ランエボシリーズは☆4・5・6と集めるようにしていますけど、エボVは普通のとこの爆高仕様の2種があって、外見は全く同じということで、☆4と5は爆高仕様にしてます
普通のとは高速性能が+200になってます。元々加速性能は純4最強だったエボVですから、ハンドリング性能上げたら鬼に金棒って感じ?
IMG_4671.png
LANCER EvolutionⅢGSR CE9A☆5++ 愛車LV.22
ボディカラー:白 ホイール:ENKEI Racing WRC TARMAC EVO FORGED ウイング:タイプA ステッカー:無し

リアルマイカーの☆5仕様。こっちはエンケイWRCターマックエボ履かせた「理想仕様」
タマ数多く見えて実はエボⅠ~Ⅲ用の4穴のターマックエボって全然無いんですよね~
☆4より燃費に対する戦闘力は高いですけど、ウイングがダサいのとサイズの大きいパーツ使うのであまり使えてません
IMG_4668.png
LANCER EVOLUTIONⅤGSR CP9A爆高☆5++ 愛車LV.13
ボディカラー:赤 ホイール:RAYS VR TE37ホワイト ウイング:タイプB ステッカー:無し

爆高で作ったエボV☆5。爆高仕様は普通のより燃費が30悪いのが辛いですね
せっかく強化版のエボV作ったんだから、外観全く同じじゃなくてRSにしてリアガーニッシュの撤去とかドアノブ・ドアミラーのブラック化してくれたらよかったのになーとか思ってます
IMG_4670.png
LANCER EVOLUTIONⅧGSR MR CT9A☆5++ 愛車LV.26
ボディカラー:白 ホイール:ENKEI Racing JS+M ウイング:タイプB ステッカー:無し

エボⅧは何故かガチャでポンポンと出てきてしまって、もう一台☆5を作ってしまった為☆4を確保していません
まあこれで☆6解禁されたらすぐに☆6に出来ますので、そのへんは楽しみ
エボVが加速に特化してたり爆高で高速強化されたりで特徴的な性能をしてますけど、エボⅧはバランス型って感じ
普通の同士ならエボVより戦闘力は高いのですが、爆高と比べると負けているのが悲しいところ…
IMG_4669.png
LANCER EVOLUTION X GSR CZ4A☆5++ 愛車LV.38
ボディカラー:黒 ホイール:RAYS VR TE37ブロンズ

純☆5車、その上☆6解禁イベントもまだありませんのでかなりレア度は高いと思われるエボX
ですが☆6が解禁されたエボⅢとかVに良いところを持っていかれてしまってる感じは否めないですね…
しかし同じ☆5同士なら爆高エボVより戦闘力は高い上、ハンドリング性能が純☆5最強ですから、燃費合わせ実用性はかなり良いです
問題は、湾岸ミッドナイトのアーケードゲームを見る限り☆6にしたときのエアロがカッコ悪そうって点か…
IMG_4655.png
LANCER EVOLUTIONⅢGSR CE9A☆6++ 愛車LV.38
ボディカラー:白 ホイール:ADVAN TCⅡホワイト エアロ:タイプC ステッカー:無し

リアル愛車3台目(笑)。イベント解禁時はエボⅢ自体手に入りませんでしたので、メダルでコツコツ貯めて完成させました
エボⅢ3種に言えることなんですけど、それぞれ分散して使っちゃうので意外と愛車LVが上がらない悩みがあります(笑)
エボⅢはよく使ってるのに、☆6のはエボXと同じですからね…
性能に関しては「劣化エボⅧ」って感じに、バランス良く可もなく不可もないですw
IMG_4654.png
LANCER EVOLUTIONⅤGSR CP9A☆6++ 愛車LV.37
ボディカラー:黄 ホイール:ADVAN TCⅡホワイト エアロ:タイプB ステッカー:無し

ドリスピに初めて課金した時に出て以来使ってる、愛着ある1台
なので性能の良い爆高☆6++をメダル化してわざわざ作りましたw
Mテクニックの実在エアロに3DタイプのGTウイングがカッチョ良くて、JUNのハイパーレモンエボVっぽい雰囲気なんですけど、ヘッドライトとテールライトのカバーが付いて来ちゃうのが非常に残念な点

・NISSAN
IMG_4652.png
SILVIA Spec.R S15☆6++ 愛車LV.30
ボディカラー:白 ホイール:ENKEI Racing JS+M エアロ:タイプA ステッカー:無し

看護婦コスプレ姉貴が出てきたときに☆6解禁されて、その時完成させました
S15はエアロタイプAが純正OP仕様、Bがニスモ仕様、Cがベルテックス仕様とエアロに外れが無いため、走らせるたびに外観を変えちゃってますが基本はこの状態
割とエアロAにホイールをノーマルに変えて「こんな見た目で戦闘力728!」仕様が好きだったり(笑)
性能は全体的に高くはないものの、燃費は結構いい方
IMG_4673.png
FAIRLADY Z Z32☆4++ 愛車LV.10
ボディカラー:黄 ホイール:RAYS VR Gram Lights57Dホワイト

TA報酬のZ32…ですけど、最近はコラボイベントとの併催TAばかりなんで1度きりしか入手する機会がありませんでしたね
見た目は湾岸の課金入手Z32っぽい感じ。結構あのZかっこよかったな
戦闘力自体も低いし、ニトロ重視なので実戦向きとは言えないですねw
IMG_4667.png
SKYLINE GT-R V-specⅡ BNR34☆5++ 愛車LV.10
ボディカラー:グレー ホイール:RAYS VR TE37ブロンズ ウイング:タイプA ステッカー:無し

FTO育成中間違って☆5BNR34をメダルで入手してしまって、結果的に完成した1台(笑)
人気車種ですけど☆6解禁されてないこともあって使ってる人はそんなに見ないですね
っていうかGT-Rが湾岸コラボカー以外☆6解禁されてないっていうのも変な話なんですけどw
まあR34はリアウイングがどれもミスマッチで☆6のエアロも期待はできませんけどね…タイプCはまんまエボⅢのウイングで流石に吹きましたw
IMG_4651.png
SKYLINE COUPE CKV35☆6++ 愛車LV.1
ボディカラー:青 ホイール:ENKEI RacingGTC 01 エアロ:タイプB ステッカー:無し

只今開催されているバレンタインイベントで☆6解禁されたスカイラインクーペ
コレクションの意味で完成させましたが、一切使ったことはないです(笑)
エアロCがマヌケなエアロですが、A・Bは結構カッコイイですよね
初めて見たときはなんでBNR34が☆4でCKV35が☆5なのか疑問で仕方なかったw
IMG_4658.png
FAIRLADY Z VersionST Z34☆6+ 愛車LV.18
ボディカラー:青 ホイール:ADVAN Racing RG-Dブラック エアロ:タイプB ステッカー:無し

ドリスピ1周年イベントで入手したZ34は☆5++で置いてたのですが、今回のバレンタインイベントでまた入手の機会があったのでとりあえず☆6+まで成長
☆6++まではあと3台欲しいところなんですが…集まるかな?(^^;)
スカイラインクーペ・フーガ・Z34と日産は純☆5マシンが多く、だいたい似通った性能なんですけどZ34はその中では最も強い車種です

・SUBARU
IMG_4665.png
BRZ ZC6☆5++ 愛車LV.10
ボディカラー:白 ホイール:ADVAN Racing RZ ウイング:タイプA ステッカー:無し

初期選択で選べる車種なのでガチャでもかなり入手しやすいBRZ
今回のバレンタインイベントで山のように手に入るので、とりあえず☆5++まで育てた次第です
☆6にしちゃうと歴代GT-Rのバンパーを無理やり付けたみたいなエアロ付けられちゃうので、これで完成かな?(笑)
IMG_4657.png
IMPREZA WRX STI VersionⅥ GC8☆6+ 愛車LV.11
ボディカラー:紺 ホイール:RAYS VR Gram Lights57Dブロンズ エアロ:タイプA ステッカー:無し

新春福引ガチャでハズレ扱いだったGC8インプレッサ、自分のところには☆5++分しか集まりませんでしたが、今メダルでせっせと集めて完成に向けているところです
タイプAエアロの4灯フォグランプは賛否両論あると思いますが、ラリー好きな自分にはなかなか魅力的なエアロです
リアウイングはダートラ仕様だと思えばまあ納得できるかな?w
まだ目処はたってないですが、GDB-Cインプもその内育成予定

・TOYOTA
IMG_4649.png
SUPRA TWINTURBO R JZA70☆6++ 愛車LV.39
ボディカラー:黒 ホイール:ADVAN Racing RG-D黒 エアロ:タイプB ステッカー:無し

こちらもバレンタインイベントでの入手車で、新規マシンとなります
イベント車ってことでこの車使いまくってたら、☆6車で一番愛車LV高くなってしまいました(笑)
同時に「爆トロ」っていうニトロ値が高くなって燃費が悪い仕様も出たんですけど、そんなにニトロ値って重視してないのに燃費悪くなるのはなぁ…ってことで、普通のを育成しました
戦闘力はそんなに高くないですけど、普通のはニトロ値が低めなので体感的にはまあまあ使えるかも?
IMG_4650.png
2000GT MF10☆6++ 愛車LV.1
ボディカラー:黄 ホイール:ノーマル エアロ:タイプA ステッカー:無し

これもまたバレンタインイベントでの入手車。Z34と違ってこっちはすぐに集まって☆6++、さらに☆5++も作れました(^‐^)
最近入手したってことで全然使ったことないんですけど、純☆5車ながら戦闘力は純☆3車並みに低いです…
が、燃費はむしろ純☆3より良いので(FTO参照)意外に使えるかも?な車種
スピードトライアル仕様風な色とフォグランプですけど、リアウイングがGTタイプなのがスッゴイ違和感(笑)

・D1コラボマシン
IMG_4661.png
DRIVE TOPTUL ADVAN 86☆5++ 愛車LV.4
織戸学選手がD1グランプリ2014シーズンで走らせたZN6型86
どういうわけかドリスピではD1コラボマシン中ブッチギリで戦闘力が低く、しかもニトロ値重視ですから余計に…
ですけど、何故かたまに使いたくなるんですよね(笑)
D1イベント中メダル欲しさに☆6+を処分したのですが、残しておけばよかったと少し後悔
IMG_4663.png
TOYO TIRES DRIFT S15☆5++ 愛車LV.22
ホイール:RAYS Gram Lights57Dホワイト

トーヨータイヤワークスの佐久間達也選手がD1グランプリ2014シーズンを戦ったマシン
GPスポーツのワイドボディキットにブルーのカラーリングが最高にかっこよくて気に入ってます
ですがD1イベント中はこのS15が全く入手できず、☆5車扱いなのでメダル交換も300枚と高価だったため☆6化は断念
元々燃費が少し悪くて戦闘力が高いクルマなんで、燃費良い☆5に留めといて正解な1台かも
IMG_4662.png
UP GARAGE FALKEN HT86 86☆5++ 愛車LV.13
日比野哲也選手が乗るアップガレージカラーのD1仕様86
実車はどうなのか知りませんが、D1マシン中…というか全体的に見ても燃費がめっちゃ良い1台
故に☆6++にして使ってる人をよく見ますが、トーヨーS15と同じ理由で自分は☆5++で使ってます
代わりに湾岸のYMスピードR32がありますからね…(汗)
また燃費以外にも加速に優れてるという長所も。良いとこばっかじゃねーか
IMG_4648.png
FALKEN PETRONAS OTG 86☆6++ 愛車LV.32
持ってる中で1台最強の車を作っておこうと、D1マシンの中でどれか☆6にする際に選んだのがこのOTG86
D1マシンの中でも最強の加速性能で、燃費もトーヨーS15や雨宮FDより良い
ベースも☆4からなので育てやすかったですし、使ってる人はなぜか少ないしでかなりお気に入りの1台
実車は今村陽一選手のドライブでD1グランプリ2014シーズンを走った車両で、大阪トヨペットワークスの車
今季はLFA(!?)で参加するらしいです。しゅごい
IMG_4659.png
雨宮SUNOCO RX-7☆5++ 愛車LV.11
ホイール:ENKEI RP-F1ゴールド

ロータリーと言えば雨さんのRX-7!D1グランプリ2014参戦車両でシリーズ2位…だったかな?w
この車は☆6++も持ってたんですけど、当時最低の燃費性能(笑)で使わなかったのでメダル化となりました
☆5ならまあ目を瞑れる燃費かなぁ…と思ってたんですけど、相変わらず全然使ってませんw
標準のグレーのホイールよりスノコロゴと合ってる気がしたRP-F1ゴールドホイールに変えてます

・湾岸ミッドナイトコラボマシン
IMG_4645.png
HIACE(北見サイクル)☆6++ 愛車LV.10
ホイール:ENKEI Racing NT-03+M

ドリスピ中最弱の性能を誇る、湾岸ミッドナイトコラボで登場したハイエース!(笑)
弱いネタ車程使いたくなる症候群で☆6++化してます
全体的に弱いので普通に走ったら☆5相手でも負けちゃいますねw
ですが元が弱い分1つの性能に特化できるので、意外とTAイベントでは活躍できたりします
IMG_4647.png
FLATレーシング/SKYLINE R33☆6++ 愛車LV.25
ホイール:RAYS Gram Lights57Dホワイト

湾岸ミッドナイトで黒木隆之が代表を務める「フラットレーシング」のデモカー
初めて見た時から一目惚れのスタイリング、更にアップデートで車高が下がって超お気に入りの車です(笑)
ですがドリスピで3番目に燃費が悪く、その割には戦闘力は高くないため、扱いにくさは持ってる中で1番かも…
さらにコーナーリング性能は極悪なんで、フリーパーツはサイズ10サスx2にしています
IMG_4644.png
YM SPEED/SKYLINE R32☆6++ 愛車LV.27
湾岸ミッドナイトの主要キャラの一人・秋川レイナが操るBNR32
こちらも見た目は好きなんですが、それよりも燃費性能と戦闘力のバランス、更にハンドリング性能が良いというのが魅力の1台です
故に湾岸イベント中はなかなか集まりませんでしたが、☆4ベースということもあり☆6++を完成させました
HT86以上に燃費がいいんですごく使いやすいですが、ちょい戦闘力自体は劣るのが惜しいところ
IMG_4646.png
WORKS-R/LANCER EvolutionV☆6++ 愛車LV.30
ホイール:RAYS Gram Lights57Dブロンズ

大阪からの挑戦者・神谷エイジの乗るランエボV
やっぱランエボは無条件でお気に入りです、はい(笑)
エボVに設定のない紺色にクリアウィンカー、RSグレードってことでテールガーニッシュもないんでパッと見エボⅥ?って印象を受けます
ホイールは元からTE37ブロンズが付いてるんで57Dブロンズに変える必要もなさそうですけど、なんとなくホイールを変えたかったから変えちゃった感じです(笑)

以上が私がドリスピで使ってる主要車です
極力D1や湾岸のコラボカーに頼らないように、実際頭文字Dの3台とか湾岸の北見チューンのZとポルシェとかは処分してしまったんですけど、いざって時はOTG86やYMR32に頼ってしまいますね(^^;)
でもこの2台は好きな車ですから、仕方なく使ってる感じはしないんで良いんですけどね
あとエボⅢはもっと使ってあげたい感じはするんですが…イマイチ戦闘力不足なんですよね(汗)
なのでイベントであまり使わない為愛車LVが…って感じ

あと外装ドレスアップ、見てる方と好みは合ってるかな?(^^;)
こうして並べるとボディは白・黄色が多いし、ホイールも「ADVAN TCⅡ」か「RAYS GramLights57D」ばっかりってことに気づきます
5・6スポークのホイールが好きなんですよね~

さて今度はどんな車育てるか、ネットつながらない間考えておきます(笑)
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/1067-bc4e0dde
    この記事へのトラックバック



