2015スーパーGT開幕戦、見に行きました

2015年04月12日 18:37

みなさま、またしてもご無沙汰です(笑)
最近愛車のランエボⅢを実家から住んでるガレージに持ってこれた嬉しさゆえ、みんカラとかフェイスブックばっかり更新しておりました(笑)
やっぱりランエボはよかです。ドライブが楽しくて仕方ありません。税金掛かろうがハイオク高かろうが、この楽しさには代え難いです←
IMG_4641 (2000x1333)
さて先週開催された今年のスーパーGT開幕戦となる岡山に観戦に行ってまいりました
今回はGT500の現規定2年目ってことで去年ほど新鮮味っていうのは無かったわけですけども、いやいやメチャクチャ人がいました
ランエボで岡山まで遠征しましたが、駐車場がかつてないほど埋まっておりまして…止められるか不安だった(笑)

まあレースの展開なんかは今更書いても仕方ない感じなんで、撮った写真載せつつ軽くコメント書いていくゆるーい感じで…
IMG_4959 (2000x1282)
まあね、SGT行ったらこのチームの今年度仕様を写真に収めないといけないです(笑)
もう今年で初めてSGTというレースを知って10年目、ずーっと応援してますがなかなかチャンピオンになってくれないカルソニックインパルGT-R!(泣)
IMG_8637 (1200x753) (300x198)IMG_5111 (2000x1197)
去年のマシンと比べてもほとんど代わり映えしませんが、サイドの部分が青から黒になりましたね
あとバンパーの「IMPUL」の文字が小さくなっちゃったのがちょっと残念。去年型の方がカッコいいかなぁ
って、パッと見全く同じなんですけどねw
決勝はタイヤチョイスでミスして7位。それでもGT-R最上位というのが無念
IMG_4704 (2000x1136)IMG_4810 (2000x1254)IMG_4719 (2000x1249)IMG_4754 (2000x1240)
今回500と違って300は新しいチームとか車両が出てきて、見慣れない車両をカメラに収めるのが非常に楽しかったんですけども、GT3マシンのメーカーが絡んでる系ドイツ車のカッコ良さが異常でした(笑)
特に#21のヒトツヤマのR8LMSウルトラはもうまんまル・マンのR18を彷彿とさせるワークスカラーリング。よいですなぁ↑
#7のスタディBMW Z4も今年はホイールがゴールドになって新しい雰囲気なのですが、これまたヨーロッパで走ってそうな感じが出てるんですよね~
IMG_4767 (2000x1189)
あとこのゲイナーGT-R、正直カラーリングは微妙な気もいたしますが、何と言っても今年の2月のバサースト12時間レースで目の覚めるようなスパートを見せて勝利した千代選手が乗ってて、個人的に今年300の中でイチ押しで応援したい1台
もしかしたらモデルカー買っちゃうかもしれませんので、千代選手にエブロケースにサインしていただきましたm(_ _)m
IMG_4777 (2000x1192)
マザーシャーシ第一弾の86
他に2台86がいて、ロータスエヴォーラもおりますけど、このツチヤEgのVivaC86がもんの凄いカッコイイ!(笑)
白青のカラーリングがとても好みですし、86MC自体も結構カッコイイですよね
あとはシーズン後半でカナード付いたりとかトゲトゲしたフェンダーとかになったら…言うことなしですね(?)
IMG_4771 (2000x1116)
こちらも新車のRC FGT3
やっぱり新車だけあって一発の速さがイマイチだったりして、前評判ほど注目されずに終わっちゃった感がありましたけど、結果は10位でポイントとってるのが素晴らしい
音はもはやアメ車…ってくらいのV8サウンド。見た目がセダンっぽさのあるデザインなんで「この車からこんな音するんだw」って感じ
IMG_5617 (2000x1260)
毎年密かに応援してるBRZなんですけど…今回は見る影もないくらい低迷してしまいましたねぇ…
同じJAFマシンが活躍してるし、DLタイヤがハーフウェット的だった今回の路面が苦手って感じもしないし…何なんでしょw
今年エアロが一気にかわりましたけど、好みです。まだ86MCよりBRZの方が好きかな(笑)
IMG_5476 (2000x1202)
個人的には2台とも意外なほど好調でブッチギリだったエコカー(笑)の2台
特にプリウスはノーマークでしたね…岡山と相性悪かったし、すぐ壊れちゃうし…
でもあんなに差があったら、去年の初音ミクみたいに富士も勝って連勝あるんじゃね?って感じ。元々プリウスは富士得意ですしね
IMG_5586 (2000x1202)
あ、全然500の話をしていませんでしたね
GT-Rが不調で触れたくないとかそういうのじゃないですよ(笑)
こっちも全くノーマークでしたね。まさか37が去年と同じく勝っちゃうなんて
去年は「伊藤大輔選手流石やな」って気がしてて、今年は代わりにルーキーの平川選手が乗るんでどうなんだろうって感じだったんですけど、いやいやPP取るわ抜き返してトップでゴールするわ恐れ入ります
だいぶ前の37号車って「トムスのセカンドカー&若手育成号」という印象だったんですけど、RCFになってからはむしろ37がエースで、36がセカンドみたいになっちゃってますよね
IMG_5612 (2000x1169)
NSXで注目だったのはやっぱり唯一の新チーム・新カラーのドラゴモデューロNSXでしょうか
まあ新チームっていっても、カラーリングからして明らかにワークスカーですし、「日産はニスモ、レクサスはトムスかセルモ、ホンダはドラゴ」みたいな感じだったんで活躍はするだろうとは思ってましたけどね
今回はレクサス>ホンダ>>日産みたいな構図になってましたけど、予選を見る限りはまだホンダは一歩遅れてそう
レクサスと日産の差は岡山の決勝ほど空いてないと思う(実際モチュールは速かったし)んで、富士は晴れたら#23か#12じゃないかなぁなんて予想をしてたりします

いやそれにしても、岡山遠征で宿泊したビジネスホテル良かったですわーw
和風な部屋に晩食はイタリアン食べ放題、朝飯もついてて一人1万円は素晴らしかった
おかげで楽しく観戦できましたね(?)
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/1073-e26e5c94
    この記事へのトラックバック