【GTSベータプレイレポート】第2回毎日1ガチャ

2017年06月04日 16:11

ブログ再開しますよーってツイッターでも告知させてもらったら、思っていたよりも「前見てました」みたいな反応があってちょっと嬉しかった、アペックスです。
グランツーリスモ®スポーツ クローズドベータテスト版_20170603185603
さて第2回レポートは車の話です
最初にもらったベンツ・フォード・ルノーの3台。この3台しかGTベータは遊べないの?…いや、そんなことはございません(笑)
グランツーリスモ®スポーツ クローズドベータテスト版_20170604084150 (1100x619)
GTベータでは1日1台車が追加されていくシステムになってます
条件としては走行距離42.195kmを走破すると、これまたランダムで1台貰えます…フルマラソンかよ(笑)
グランツーリスモ®スポーツ クローズドベータテスト版_20170604095239 (1100x619)
42kmという距離は…そうですね、ちょうど自分がランエボで職場に行って帰ってくる距離になりますかね
リアルでは渋滞もあってだいたい2時間ってところです。長いですね。
GTベータではそんなことはなくて、サーキット10周くらいで達成できる距離ですから、連続走行なら20分とか30分とかですかね
予選フリーランでタイムを出そうと頑張ってたら、気付いたら達成してる距離です
グランツーリスモ®スポーツ クローズドベータテスト版_20170604100822 (1100x619)
プレゼントカーがもらえる時の演出としてはこんな感じ。やや殺風景ですかね(笑)
ちなみに初日はフォードマスタングGr.3、今日がかのメガーヌGr.4貰えました
明日はベンツでしょうかね。使えるメーカーが増えない予感w

そんなわけで、1日1台でプレゼントカーがありますので、当ブログでは1記事1台、愛車紹介という形で手持ちのクルマを紹介しようと思います
GT6とかでは台数が多すぎてそんなの絶対無理ですけど、GTベータなら紹介しきれない量じゃない…と思う(曖昧)

愛車紹介第一回目は最初に貰ったN300クラスのルノーメガーヌです
グランツーリスモ®スポーツ クローズドベータテスト版_20170603224359
Renault Mégane R.S. Trophy
Engine Type:L4 1,998cc TURBO
Max Power:250ps/5,500rpm
Max Torque:34.7kg・m/3,000rpm
Drive Type:FF
Weight:1,430kg
Misson Type: 6MT
グランツーリスモ®スポーツ クローズドベータテスト版_20170603224413
ルノーが2008年より発売している3代目メガーヌのホットモデル
近頃流行りの「ニュルブルクリンク北コース最速FFマシン」の先駆けとも言える車です
日本でニュル専用FFマシンと言えば2015年に出たシビックタイプR(FK2型)ですが、それのライバル車と言えば分かりやすいですかね
収録されたモデルは2011年仕様車でメガーヌRSとしては初期型という位置付けですが、それでもニュル北8分7秒97をマークするトンデモないFFマシンです
ちなみに、メガーヌRSの最新モデル「R.S.トロフィR」ではニュル北ラップ7分54秒36というタイムがマークされています。クッソ速い
グランツーリスモ®スポーツ クローズドベータテスト版_20170603224337
このGTSベータで初めて走らせたのがこのメガーヌRSです。コースはブランズハッチ・フルコースでした
そういえばGT6も初めは強制的にメガーヌとブランズハッチの組み合わせでチュートリアルがありましたね。丸被りやんけ
正直に言うと、あまり好きではないデザインで、ジャジャ馬FF車は単純に「曲がらない」イメージがあって、好きじゃないんですけど、結果的に初めて「グランツーリスモの2作品で最初に走らせた車」になりました。どの作品も毎回最初に乗る車は違ってたんですけども

※GT6のチュートリアルはメガーヌではなくクリオでした。すみません
グランツーリスモ®スポーツ クローズドベータテスト版_20170603224325
GTSベータではN300にカテゴライズされています
同じカテゴリー内では何度かレースした感じ、とにかく直線番長です(笑)
自分がパッドでしか走らせられていないこともありますが、今のところこの車で上位争いは出来ていません…
ブランズハッチは相性悪そうですが、ウィロースプリングスではワンチャンス有りかなって気がしなくもない…w

愛車紹介の〆は走行動画にします
PS4だと動画も直接ユーチューブにアップロード出来るんですね。これは超便利
関連記事


コメント

  1. ダイバー11 | URL | -

    お疲れ様です。

    GT6で初めに乗るクルマはクリオR.S.だったような気がします。
    それはそうと、GT6ではこのクルマはかなりのアンダーステアだったようですが、本作ではどうでしょうか?

  2. アペックス | URL | -

    Re: お疲れ様です。

    > GT6で初めに乗るクルマはクリオR.S.だったような気がします。
    ・・・そうだったクリオだった…!(笑)
    訂正しておきますm(_ _)m
    今作でもアンダーはかなり強くて、速く走らせようとしたらコツがいりますねぇ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/1081-10da72e5
この記事へのトラックバック