心配事…

2009年11月06日 22:27

こんばんはです
最近どうも気になることがあるので、今回はそのことについて書きます

もう知ってる方もいますが、トヨタが今年でF1参戦を止めますよね?
これで日本メーカーの参加がなくなったことになりました…

過去にグループCカテゴリーが無くなった事がありますが、あれはF1に準じた規定によりコストが増え、エントラントの数を極端に限ってしまったのが原因でした
最近のF1撤退は、景気が悪いことで資金を用意できないのが原因ですが、仮にF1というトップカテゴリーが無くなると、グループCの時とは違い、同時にS-GTやWTCC、ルマンなどのレースも(熱狂的ファンを除き)人気がなくなってしまう気がするんですよね…(もちろん例えばの話です^^;)

不況によるトップカテゴリーの弱体化は、あまりF1を見ない僕も、いちモータースポーツファンとして気になります
F1が無くなるなんてこと、おそらく無いと思うんですが、なんか心配なんですよ…


変な記事でスミマセンでしたm(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 夢幻 | URL | -

    No title

    その仮説、現実になるかもしれませんよ?
    なぜって?オレもその仮説立てたから!

  2. APEX | URL | -

    No title

    夢幻さん、こんばんは
    この仮説が本当になったら困ります
    1日のほとんどはモータースポーツのことを考えて生活してますから(笑)

  3. 夢幻 | URL | -

    No title

    あ、オレも勉強中もずっと頭の中でGTカーが走ってる(笑)
    これが現実にならないといいですけどね~
    現実になったらたぶんGTも崩れ落ちますよ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/112-36e36cac
この記事へのトラックバック