KYOSHO 1/64 CALSONIC SKYLINE 2001

2009年11月13日 21:45

ここ2ヵ月ミニカーを買ってません・・・
正月に散財すると思って、節約している訳なんですが、ブログのネタ集めが大変です
ということで、いつものように古いミニカーを紹介します
今日は京商カルソコレのミニカー
CA260174_convert_20091113171126.jpg
京商1/64カルソニックスカイライン2001
このシリーズで1番好きなマシンです
この年のカルソニックのドライバーは、前半戦は現在GTのドライビング・スタンダード・オブザーバー(審判員)である服部尚貴、後半戦は「日本一速い男」星野一義と、現ニスモのエースドライバー、本山哲というすごいコンビで参戦
しかし年間ランキングはフル参戦した本山哲で11位と低迷しました。
CA260175_convert_20091113171158.jpg
世間的にJGTCのR34は2003仕様が人気ですが、僕は何故かRB26搭載の「かくかくボディ」に惹かれます。
たぶん市版車の面影があるからだと思いますが、市版車の面影があまりない最近のGTマシンも好きなんですよね・・・




CA260177_convert_20091113171303.jpg
モデルはライトがクリアだったり、ウィングステーの形状が違うなど色々ありますが、コンビニで売っていることを考えると十分すぎる出来です。
ただ・・・シリーズ中では地味なイメージがあります
R34が好きな人でないと、どうしてもプリメーラR92CPR33に目が行きそうです
CA260176_convert_20091113171232.jpg
このスカイラインと同じ仕様のエブロ1/43はかなり高い値段で取引されてますね
特にハイダウンフォース仕様は・・・
いつかは欲しいミニカーです
CA260178_convert_20091113171334.jpg
毎回のように2台撮影
そういえば、R35 GT-Rが出てもう少しで2年ですか
僕の中でR35は最新のマシンなんですが、2年落ちの車も出てくるんですよね?
なんていうか・・・時が経つのは早いですね(笑)

では(^^)/
関連記事


コメント

  1. 夢幻 | URL | -

    No title

    ちゃっすアペさん
    GT-Rはウイングが生かしてますね!まあNSXには勝てやしないけど(R35は)
    R35はウイング小さいですよね~
    オレはどのGT-Rでもいいや(
    かっこいいんだもん(笑)
    オレの脳内での最新の車は、HSV010でしょうか
    なにそれ?ホンダの次期車両さ~
    余談
    アペさんの旧ブログ8000人いってますぜい~
    今日も14人きてるよ~

  2. APEX | URL | -

    No title

    夢幻さん、おはようございます~
    ホンダの次期スーパーGTマシン、HSV010とはどんな車なんでしょうかね?
    少し前に雑誌で「次期NSXはAWDになる」と書いてあるのを見ましたが、4駆のNSXは想像できないんですよね…
    NSXはやっぱり、低く構えたMRレイアウト…というのが魅力だと思うんですが…
    <アペさんの旧ブログ8000人いってますぜい~ 今日も14人きてるよ~
    ブログをFC2に変えて今までの間で、旧ブログに1000人の人が旧ブログにいらっしゃってくれてるんですね!
    もしかしたら新ブログより多く入ってるかも(笑)

  3. Team-PENNZOIL | URL | -

    No title

    こんにちは~
    あららら・・・確かにもう2年ですね・・・
    R35のデビューは衝撃的でしたねぇ~
    SGTで開幕戦予選で123独占、決勝でも12フィニッシュ。
    かっこよかったです。

    私もRB26使用の34の方が好きですよ~
    年代で言えば1999~2002年前半まで、でしょうかね?
    確か2002年の後半からはエンジン載せ換えで、
    2003年からはぺったんこボディーに
    イメージチェンジでしたね。懐かしいです。

    当時は僕の大好きなエリック・コマスが大活躍でした。
    2005年ぐらいに腰を痛めたそうで、それ以降は中々結果も残せず苦労しているようです。復帰してもらえると嬉しいんですが、もう無理そうですねorz

  4. APEX | URL | -

    No title

    Team-PENNZOILさん、こんばんは
    RB26エンジンのR34はカッコ良かったですが、成績がイマイチでしたね…
    エンジンの重さもそうですが、空力的にもあまり良くないみたいです
    ボディを低くした2003年R34は絶好調でしたしね

    エリック・コマスといえばペンゾイルGT-Rですよね!
    イエローのボディはとにかくカッコ良かったです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/126-a2667cc2
この記事へのトラックバック