TAMIYA 1/24 CALSONIC SKYLINE GT-R制作記 その3

2009年10月02日 22:42

少し間が空きましたが、制作記を書きます。





今回、シャシーの塗装をすることになったんですが、説明書指定の「タミヤカラーTS-44ブリリアントブルー」はどうも僕が思うカルソニック・ブルーではないんですよね…
そこで、家にあった「Mr.カラースプレー 65 インディブルー」を試してみました。少し濃い色です。
こっちの方がカルソニック・ブルーって感じがします!

ただ、「タミヤの方が合ってるのかも…」という気がしたので…


シャシー裏目をMr.カラースプレーの方で


シャシー表面をタミヤカラーの方で塗装してみました。
タミヤカラーの方が綺麗な青なんですが


こっちは最近のカルソニック・ブルーという感じの色ですね。


僕が作るカルソニックスカイラインは、少し前の「濃い」カルソニック・ブルーなので、Mr.カラースプレーのブルーをボディ色にしたいと思います。

ちなみに、車内は陰で暗くなるので、タミヤカラーで塗装した面はそのままで作っていきます。(オイオイ…)


この後、ボディを加工等したんですが、長くなるので今回はこれで終わりにします~

関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/14-fa86ae8d
    この記事へのトラックバック