KYOSHO 1/64 CALSONIC SKYLINE 2003

2009年11月20日 22:17

このシリーズも残すところあと3種類
Y2oz1gCQ.jpg
京商1/64 カルソニックスカイライン2003
この「最後のスカイラインGT-R」、結構いろんなところから出てますね


7LApjwbb.jpg
少し前の記事で「RB26搭載のR34が好き」と書きましたが、VQエンジンのR34も好きなんです(笑)
2003年はマシンのパイプフレーム化が可能になり、GT-Rは2002年仕様とかなり違う形になりました。
cqewryLY.jpg
カメラの性能があまり良くなくて、なんとなくぼやけた写真になってます・・・
出来はすごくいいんですが、ウィングが寝すぎてるように見えます。
Cpg4xxMI.jpg
2003年のカルソニックスカイラインは、Rd4富士、Rd8鈴鹿で優勝してます
ウェイトハンデ20kg、日本とマレーシアの国旗がある・・・という点で、このミニカーはSARSで中止になったマレーシア戦の代理で行われたRd4富士戦、優勝仕様ということになります!
QmDVd9Ke.jpg
このシリーズ、R34が3台もあります
発売当初は「R34を2台にして、カルソニックマーチとか1998 R33とかにした方がいいのでは?」という声もありましたが、僕的には「エブロでは手の届かないR34を3種類も発売してありがとう!」という感じです
B7Ieyoxd.jpg
今思いましたが、なぜこんなに毎回2台撮影できるのか分かりません・・・
最初にフルコンプ+6台と書きましたが・・・R31x3、R32x2、R92CPx1、プリメーラx2、R33x1、1999R34x2、2001R34x2、2003 R34x2、2005 Zx1、2006 Zx1・・・17台もカルソシリーズ持ってるじゃん(汗)
関連記事


コメント

  1. 夢幻 | URL | -

    No Subject

    ぷひょえあ~(?)
    いや、どうやってコメントしたらいいか全くわからなくて、、、
    最後のスカイラインですか~
    一番R34でこの型がすきかな~
    あ、それとアペさんどうやってカルソニックの背景にしたの?(ブログタイトル下)
    さて、仕事仕事~
    訪問者数:12 おお~
    コメント:0

  2. ADかんちゃん | URL | hFcWAQH.

    No Subject

    APEXさん、こんばんは!お邪魔します。

    いやー、気持ちいいくらいブルーです(^_^)
    R34のカルソ、どこから見てもカッコいいですね。
    そのシルエットを眺めているだけで幸せになれますよね。

    いやはや、こうブルーが並ぶとミニカーでも壮観です。
    フロントの薄くなったサイドビューの写真なんかシビレます!

  3. APEX | URL | -

    No Subject

    ADかんちゃんさん、こんばんは
    いや~、カルソしか持ってないわけじゃないんですが、ほぼカルソなんでこんなことになってます(笑)
    そろそろカルソで持ってない1/43=エブロR34 JGTCみたいになってきてるので、来年はカルソ以外のミニカーも増える予定です(あくまで予定^^;)

  4. APEX | URL | -

    No Subject

    夢幻さん、こんばんは~
    ブログのイメチェンしたせいで、使いづらくなっていたらスミマセン
    テンプレート設定でイッパイ文字が書いてある所を弄ったら写真載せれました(ブログのイメチェンはブログタイトル部に画像を載せるため)
    ここ一週間は時間が無くて無理ですが、ここの写真にカルソミニカーを並べまくったものを貼る予定なので、お楽しみに…
    P.S:個人的事情により、一週間ほどブログ更新お休みします。すみません

  5. ADかんちゃん | URL | hFcWAQH.

    No title

    APEXさん、こんにちは。
    度々、失礼します。
    APEXさんのブログ拝見したいので、リンクに登録させていただきました。
    今後ともよろしくお願い致します。

  6. APEX | URL | -

    No Subject

    ADかんちゃんさん、こんばんは
    リンクの件、了解です
    こちらもADかんちゃんさんのブログをリンクさしていただきますね!
    宜しくお願いします

  7. AMOTT | URL | -

    どもっ!

    CALSO残念でしたね。MOTULはもっと残念ですけど。
    TOPの画像スゴイっす!
    やはり勢揃いするとナンパ無い迫力ですよ~。

  8. APEX | URL | -

    Re:どもっ!

    アモさん、こんばんは
    モチュールはZENTのブロック攻撃でタイヤが…orzでしたね

    このトップ画像は撮影に2時間もかかりました(笑)
    トップ画像はちょこちょこ変えようと思ってます~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/148-9df9801a
この記事へのトラックバック