TAMIYA 1/24 CALSONIC SKYLINE GT-R 制作記その7

2009年11月28日 18:17

今回は久々にプラモデル製作記の記事を書きます
観覧してくださってる方の中には「APEXの奴、プラモのこと忘れてね?」という方もいたかもしれませんが、忘れてませんよ(^^;)
IddzCxdj.jpg
前回から進んだことは・・・
・シート取り付け
・ロールバー取り付け
・ダッシュボード取り付け
の3点です



qj6JJU6P.jpg
特にロールバーの取り付けは難しかったです
バーとバーが、ちゃんと付かないと全体的にめちゃめちゃになるので、その辺は意識しました
難しい作業でしたけど、成功したときは嬉しかったな~
o0neR7at.jpg
LeQym_BS.jpg
なかなかの満足度(^^)
作ってて気づきましたけど、この頃のGTマシンはノーマル車風のダッシュボードに、ボスがかなり長いハンドルを付けてたんですね。知りませんでした
hiiLbyCC.jpg


ちなみにボディは全く手つかずです(汗
さらにホイールのリム部を上手く青く塗装出来ず、現在3度目に挑戦中・・・

あーあ・・・白いhpi R32をリーボック/ユニシアジェックスにしたlongzuoさんや、ROSSOのゼクセルR32をAIMスカイラインにしたM2さん程の腕が僕にもあれば・・・

まあ、マイペースにプラモ製作記も更新していきたいので、皆さんこれからもお付き合いください
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. longzuo | URL | YrGnQh/o

    No Subject

    APEXさん、こんばんは!

    「プラモはフェードアウトか?」と思っていたlongzuoです。冗談です(笑

    私なんかド素人で、細かく見ると酷いですよ。APEXさんこそ見たところ綺麗に出来ていると思いますが。

    私もR32Gr.Aモノのプラモは買い置きしているのみで溜まる一方。少しくらい手をつけなきゃ...

  2. APEX | URL | -

    No Subject

    longzuoさん、コメントありがとうございます
    <「プラモはフェードアウトか?」と思っていたlongzuoです。冗談です(笑
    そう思われてもしょうがないです(汗)
    少しづつ進んでる(はず…)なんですが、ブログ記事にするほど進まないというか(^^;)

    longzuoさんが作るGr.A R32のプラモ、見てみたいです!(^^)

  3. M2 | URL | mQop/nM.

    No Subject

    APEXさん こんばんは
    なんか呼ばれた気がしました(^^
    longzuoさんと違って私のAIMなんか実際お見せするのはお恥ずかしいシロモノです。
    APEXさんの記事拝見してると1/24のプラモも久しく作ってないのでうらやましいですよ。
    完成品を拝める日を楽しみにしてますよ!
    あっ、コメントのことですがやはりURL絡みで受け付けないことがあるって管理会社から返答がありました。改善を申し立てているのですがまだ返事がありません。お手数掛けて申し訳ないのですがURLを外してコメントいただけるとうれしいです。

  4. APEX | URL | -

    No Subject

    M2さん、こんばんは
    <longzuoさんと違って私のAIMなんか実際お見せするのはお恥ずかしいシロモノです。
    とんでもないです。ステッカー作れるなんてうらやましすぎですよ!

    おそらくもっと時間があって、道具がそろっていれば、このR34はもう完成しているかと思いますが…完成は気長にお待ちを…(-_-;)

    コメントの件、了解しました~

  5. 夢幻 | URL | -

    No Subject

    結構進みましたね~
    オレんとこなんて現在積みっぱなしが2台あります(汗
    旧ブログ
    訪問者:8
    コメント:0

  6. パッチー | URL | 3/2tU3w2

    初めまして。

    こんにちは。
    そして初めまして、YAHOOブログから着ました。
    よろしくお願いします。

    自分もプラモ好きで何台か作っていたりします。

    タミヤのレース仕様のクオリティはえぐいですね。
    ロールバーなんて特に凄いです。
    スパルタンな感じが伝わってきますね。

    自分のHPのURL貼っておきますので、お暇があれば是非遊びにきてくださいね^^:
    では失礼します

    http://plaza.rakuten.co.jp/toogemaithta/

  7. APEX | URL | -

    No Subject

    夢幻さん、こんにちは
    プラモは積めるほど買えません(汗

    焦って作ったらダメなのは知ってますが、僕はゆっくりし過ぎですよね…

  8. APEX | URL | -

    No Subject

    パッチーさん、こんにちは&初めまして!
    タミヤのロールバーは実車の感じを良く再現してると思います
    このキットは1999年製なんですが、最近のキットはもっとすごいんでしょうね

    ブログ拝見さしていただきました
    GT4のドリフトは当時かなりやってたんですが(ブログにFD/S15のドリフト写真載せてるので良ければ見て下さい~)今では全くダメですね…

    参考:http://apexevolution.blog112.fc2.com/blog-entry-11.html

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/154-6dc8118e
この記事へのトラックバック