TAKARA TOMY Drift package light NISSAN SILVIA S15

2009年12月01日 20:14

今回はブログに載せるかどうか悩んだ「ラジコン」
タカラトミーとヨコモのコラボ商品、ドリフトパッケージライト

タカラトミー ドリフトパッケージライト 日産シルビアS15
簡単に言うと、本家ヨコモから発売の1/10スケールドリフトラジコン、「ドリフトパッケージ」の小さい版
写真のように、ドリフトなのにカルソニックカラー(笑)
GP SPORTSのエアロがGT仕様っぽいので、こんなのもアリかな~と(^^;)




ドリフトできるのが魅力のラジコンなんですが、僕のS15はモーター不調によるパワーダウン&タイヤが傷だらけになったことにより、ドリフトどころか真っ直ぐ進むのも難しくなってます(泣)
それでもカルソニックカラーにしたことが幸いして、押し入れに入ることはなく飾ってますが…
ちなみにブレーキランプは、通常クリヤランプ風のシルバーに赤線でしたが、カッコ悪かったので純正ランプっぽく塗装しました


S15xカルソニックカラーの組み合わせは個人的に正解だと思いました
ただ、途中でステッカー作りを挫折してしまったので、中途半端なスポンサー量に…
それでもウイングの「EBBRO」は作っておきましたよ(笑)

その辺にあった人形を使ってピット作業再現してみました
ドライバー2人(左右ドア)はヘルメットも付けずに何やってんだか(笑)
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. Team-PENNZOIL | URL | -

    No Subject

    もしかしてデカールや塗装は自分でやったのかな?
    とてもかっこいいラジコンですね~。S15と言えば、
    ミネサーキットでRX7とS15が絡んで2台リタイアでダイシンS15がチャンプ決めたのが鮮明です。
    ドリフトできるラジコンとは・・・魅力的><
    またきますね~

  2. APEX | URL | -

    No Subject

    Team-PENNZOILさん、こんばんは
    <もしかしてデカールや塗装は自分でやったのかな?
    はい、プラモ用塗装スプレーで青にして、ステッカーも自作で作りました
    飾るだけじゃなく、走らすつもりだったので、プラモに使うようなステッカーじゃなくシール感覚のステッカーを作りました
    雨宮RX-7とハセミシルビアのバトルは印象的でしたね~
    2台とも「勝ってやる!」という気持ちが強すぎた結果でしたが、ああいうバトルはかっこいいですよね

  3. パッチー | URL | 3/2tU3w2

    No Subject

    こんにちは。
    以前書き込みしたものです。
    私は以前大阪オートメッセ(オートサロンの大阪版?)でのガラガラでランエボのドリパケを当てて暫く遊んでいたのですが・・・。
    こういう仕様もあったんですね(笑
    自分は自作カッティングステッカーやオールペンして自己流にアレンジして遊んでいたりします。

    自分としてはドリパケ用の改パーツをもっと出してくれないかなぁ~と思う今日のこの頃です。

  4. APEX | URL | -

    No Subject

    パッチーさん、こんばんは
    大阪オートメッセは僕関西人なんでほぼ毎年行ってますよ~
    このS15は自分で塗装/ステッカー貼りをしたものなんで、実際はこんな仕様ないですよ(^^;)
    こういう安くて楽しいラジコンはいいですよね!
    寿命が短いのが痛いですが…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/157-704c2235
この記事へのトラックバック