TAMIYA 1/24 CALSONIC SKYLINE GT-R制作記 その1

2009年09月27日 22:49

ユタさんの記事のカルソニックスカイライン2003(プラモ)を見てついつい感化されまして…


こちらを買いました。
タミヤ1/24カルソニックスカイラインGT-R(R34)
ユタさんのとは違って、99年仕様です。
これにしたのは、「JGTC R34を作る」と決めていて、VQエンジン仕様よりRBエンジン仕様の縦長車体がの方が好きだからです♪




で、購入日から作り初めて、ラジエター(写真2枚目)、エンジン&ドライブシャフト(写真3枚目)を作りました。

今回は特に手を加えなくてもいいか…と思ってたのですが


タミヤウェザリングマスター(Aセット)
これを使うことにしました。
これは、レース後の「汚れ」を再現できる…というスグレものらしいのですが、使ったことないので、試しにマフラーに使ってみました。


こちらは、普通にシルバーに塗装しただけの色です。


こっちはウェザリングマスターを使った時の色です。
レースマフラーの「焦げ」が再現できていると思います!
付属のスポンジでこするだけなので、とっても簡単でした~

今後、いろいろ使い道ありそう(^^)


ポチっとお願いします
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/17-a248387d
    この記事へのトラックバック