KYOSHO 1/64 CALSONIC IMPUL Z 2005

2009年12月05日 13:52

FC2ブログになってから数えて2000ヒット越えしました~!
皆さん、本当にありがとうございます!

今回は京商カルソシリーズ

京商1/64カルソニックインパルZ 2005
スーパーGT元年のマシン
発売当時の人気はイマイチでした…



どうやらプリメーラやR33などと比べると「魅力がない」みたいです
まあ、特に目立ったところはなく、全車並べるとイマイチ存在感に欠けますが、それゆえにダメなところも見当たりません
タンポ印刷は綺麗だし、R34みたいに検証違いもありません

個体差で「CALSONIC」がいがんでますが…
ちなみに僕はこれ、なかなか当てれなくて、結局オークションで落としました

エブロ1/43カルソZ 2005と
こうして見ると、Zもなかなかイケてないですか?
関連記事


コメント

  1. ADかんちゃん | URL | hFcWAQH.

    No Subject

    APEXさん、こんにちは。

    2000ヒットおめでとうございます!
    これからも魅力的な(カルソを中心とした)ネタよろしく!期待しております。
    ボク個人としてはZも大好きなんですけど、ことレースシーンにおいてはGT-Rという、あまりに強力過ぎるライバルが存在するため影が薄くなるんですかね。
    十分Zもイケてますよ!

  2. APEX | URL | -

    No Subject

    ADかんちゃんさん、こんにちは
    Zもいいですよね!
    Z時代、NISMO陣営の応援が元気無いように見えて、それに比例してZの成績が落ちてきたように思ってました
    Z最終年の2007年なんて、チャンピオン争いする前にNSXに負けちゃったようなものでしたしねぇ…

  3. Team-PENNZOIL | URL | -

    No Subject

    訪問数2000おめでとうございます!!
    僕のブログは先日ようやく200ですよ^^
    頑張りと正比例していますね^^

    僕もエブロ1/43の2005のカルソZ持ってますが、フロントのエアインテーク部分が気に入らないんですよね・・・。

    それと前回のプラモで紹介されていたJGTC1999の動画を見入っていました。1999年の茂木最終戦から僕はJGTCに入門したのでとても新鮮で楽しめました。エリックコマスがもっと好きになりました。ではでは失礼します。

  4. APEX | URL | -

    No Subject

    Team-PENNZOILさん、こんばんは
    Zは毎年フェンダー部を変えてるので、それぞれ好みが分かれるかもしれませんね
    JGTCの動画、カッコいいですよね~
    ペンズオイルの格好良さは異常でしょ!
    ニコ動には同じ投稿者が1999~2002年まで動画をアップしてますよ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/172-849a813c
この記事へのトラックバック