KYOSHO 1/64 CALSONIC IMPUL Z 2006

2009年12月06日 13:26

今日からニスモフェスティバルですね~
エブロのSUGO優勝仕様MOTULと、2003 XANAVI GT-R、どちらもすごく欲しいし、インパルGT-Rテストカーも欲しいし、そうでなくてもGr.A R32や日産R390 GT-1、ペンズオイルGT-R、MOTUL GT-R、FIA-GT R35等の走行も見たいんですが、あいにく富士スピードウェイには行けません(泣)
鈴鹿で似たようなイベント開催してほしいな~…

ということで、今回もフツーにミニカー紹介します


京商1/64 カルソニックインパルZ 2006
今日でカルソシリーズ紹介終了です
Yahoo!ブログの頃からやってましたね…長かった(笑)




僕個人の意見では、この2006年型が一番まとまっていてカッコいいと思います
たしか、最終流行りのリヤフェンダー形状(今年のGT-Rみたいな箱型の形状)はこのZからやり始めた(2004年)はずです
その後2005~のNSX/スープラや2006~2007のSC430、2008~のGT-Rに採用されてます

この年Zは直接スピード不足によって苦戦しましたが、カルソニックはRd6鈴鹿1000kmで優勝しました
エブロからは、その1000km優勝仕様が発売されてます
補助灯付きのフロントは最高にカッコいいですよね~

京商からコレクションケースが発売されてたので、予約購入しました
微妙に1/43ミニカーが写り込んでますが、僕はこのシリーズの箱を使った雛壇置きしてます
皆さんはどんな飾り方してます?
関連記事


コメント

  1. 夢幻 | URL | -

    No Subject

    オレは愛知にいるから富士にもいけるもんね~(オレ死ねばいいのにね
    Zは2007年型が一番好きです~

  2. APEX | URL | -

    No Subject

    夢幻さん、こんばんは
    愛知、いいところですね~
    富士にも鈴鹿にもいけますよね~

    2007 Zのリヤフェンダーは迫力満点ですね!

  3. ユタ | URL | -

    本当に

    富士行ける人羨ましいです
    以前は岡山だったんですが・・・
    でも行かなかったんだよな~

  4. APEX | URL | -

    No Subject

    ユタさん、こんばんは
    富士スピードウェイ、1度は行ってみたいです
    岡山も範囲的には行けますが、それでも1泊2日はしますからね~…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/177-e0a16580
この記事へのトラックバック