グランツーリスモ5体験版!?

2009年12月09日 19:22

最近はミニカー記事ばっかりですが、「ミニカーやグランツーリスモ、スーパーGT等についての独り言」というブログ名なんだから、たまにはグランツーリスモのことも記事にしないとね…と思ってたら、ユタさんのブログに「グランツーリスモ5体験版」について記事が書かれてるじゃないですか!?
ユタさんのブログによると…12月17日から欧州のPSストアでダウンロードできるらしいのですが、気になって公式HPのイギリス版を開いてみると…特にそれらしい情報はありませんでした
が、アメリカの公式HPには、「12月17日よりプレイステーションネットワークよりグランツーリスモ5体験版の配信を開始する」と書いてあります!
さらに読んでいくと…
「体験版ではタイムアタックチャレンジがプレイでき、使える車種は日産370Zとそのチューンドバージョンです」
「配信はアメリカとカナダで行われる予定です」
「タイムアタックチャレンジでは、2種類のZ別にオンラインで最速タイムを競って、優勝者には2010年5月30日のインディアナポリス500マイルレースのVIP席(VIP packageと書いてありますが、VIP席のことですよね?)ペア2名様(もしくは2名様)のチケットを贈ります」
「18歳以上の方以外は参加できません」
(通訳が間違ってて、おかしな事書いていたらコメントでお知らせ下さい)


この2台が体験版で使えるらしいです
黒のZ…かっちょえ~(笑)
それにしてもタイムアタック優勝者には(僕の通訳が合ってれば)インディアナポリス500マイルレースのVIP席が贈られるとは…豪華すぎ(^^;)

日本人の僕としては、「拠点の日本ではなぜ体験版を配信しないんだ?」という気持ちです(T_T)
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ユタ | URL | -

    記事の内容間違ってないですよ~

    でもインディアナポリスに招待ってことは日本のps3では欧米アカ作ってもダウンロード出来ないかも・・・
    日本人が1位になってしまうとかなり交通費やらかかりますもんね・・・
    因みにGT5新情報でGT5Pからもガレージの引き継ぎが可能みたいす
    F1大量に買っとこうか・・・

  2. APEX | URL | -

    No Subject

    ユタさん、コメントありがとうございます&ブログ公開許可ありがとうございます
    たしかに、海外アカでやるのはNGですね…
    PSN登録の際にアメリカの住所書いたりしたら、問題になっちゃいますしね

    GT5PのマシンをGT5に送れるんですか?
    GT5体験版の話にしても、GT5Pからの引き継ぎ可能の話にしても、ユタさんは情報が早いですね!
    僕は情報網が少ないので、なかなか最新情報が見つかりません…

  3. longzuo | URL | YrGnQh/o

    No Subject

    APEXさん、こんばんは!

    Autoblogによると欧州版の方はレースのチケットどころかFIA GT4の実際のレースにでられるそうですが?

    こういうの前にもありましたよね。

  4. Team-PENNZOIL | URL | -

    No Subject

    こんばんは!
    凄いですね~。本場アメリカのレースを見れるとかなんとか^^
    これは僕がアタックするしかなさそうですね^^
    遅いけど(笑)
    apexさんもアメリカにお引越ししてタイムアタックしちゃいますか!?(笑)冗談ですよ、頑張って!^^/

  5. APEX | URL | -

    No Subject

    longzuoさん、こんばんは
    やはりモータースポーツの本場・欧州はやることが大きいですね~(そういえばユタさんのブログで「GTアカデミー(GTを通してレースドライバーを輩出する取り組み)の一環)と書いてありました」
    日本版ではスーパーGT観戦VIP席チケットが景品だといいな(出ればのはなしですが…)

  6. APEX | URL | -

    No Subject

    Team-PENNZOILさん、こんばんは
    もし日本版が発売されて、その景品が「スーパーGT観戦チケット」とか「D1同乗走行権利付き観戦チケット」とかだったら、初代GTから磨いた腕で頑張っちゃいますよ(笑)
    まあ実際、タイムアタックならハンコンの人にかないませんが、ドリフトならマジで…
    無理かぁ~(笑)

  7. 夢幻 | URL | -

    No Subject

    幻さんとしては早く5本編発売しろやって感じなんですけどね(怒)
    でも体験版でももうちょっと車種増やしてくれてもいいですよね~
    旧ブログ訪問者:13
    コメントはありませんでした~

  8. APEX | URL | -

    No Subject

    夢幻さん、こんばんは
    GT5は3月発売とのことで、発売延期になる可能性はあると思いますが、より早く発売されることはないと思います…
    それまではGT5PやPSP版(僕は持ってませんが…)で車集めの時間…ということで(^^;)

  9. Kim.kim. | URL | -

    ご無沙汰です

    こちらでもがんばってますな。

    私はPSPのグラツーにハマってて最近更新が停滞しています。(笑)

    しかし黒いチューンドZかっこいいですな。
    Z33のニスモをさっき見ましたが、実車はポルシェほどのインパクトがありませんでした。

    Z34のチューンドには期待したいですな。

  10. APEX | URL | -

    Re:ご無沙汰です

    Kim.kimさん、こんにちは
    PSP版、欲しいのですがPSPを持ってないのでどうしようかな~っと(^^;)
    Zは迫力に関して、ポルシェにはかなわないでしょう
    GT5PではランエボIXチューンドをよく使いますが、GT5ではZ34チューンドに期待してます~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/192-eafadbe4
この記事へのトラックバック