EBBRO 1/43 TAKATA DOME NSX SUPER GT 2007

2009年12月16日 22:10

前回のスイフトチョロQの記事に書いていたエブロ製TAKATA NSXが届いたので、記事にしたいと思います
Tidj8lLU.jpg
エブロ1/43タカタ童夢NSX スーパーGT 2007
ドライバー:道上 龍/ 小暮 卓史
シリーズランキング:4位
過去1番NSXが速さを見せた2007年シーズンのマシンの中でも、5回のポールポジションを獲得したTAKATA童夢を買いました
今回は久しぶりにミニカーを購入したということで、かなり画像が多いです
XXsr4c8v.jpg
チャンピオンを獲得したARTAを買おうと思ってはいたんですが、予算と個人的に思う「1番カッコいいNSX」を考えると、この2007 TAKATAという結論になりました
このグリーンのカラーリングはなかなか個性的で、カルソニックの次に好きなカラーリングでした
現在のロックスターカラーも好きですが、そのミニカーはオークションで1万円くらいしてしまうレア物となってしまいました
tarPkvZT.jpg
tyQaGLj_.jpg

実車の話になりますが、本当にこのマシンはついてなかったですね・・・
開幕戦では2位を走行していたものの、エンジンから出火、リタイヤ
Rd2ではポールポジションを獲得するものの、後続車と接触してスピン・・・
Rd3でもポールポジション獲得し、序盤はリードしますが、中盤でミッショントラブル・・・
Rd4でまたまたポールポジション獲得!が、フォーメーションラップ開始直後に駆動系トラブルでリタイヤ・・・
Rd6では雨が降り出した直後にクラッシュ・・・
ここまでついてないチームは珍しいと思います
zeZ84xRW.jpg
エブロのNSXは「フロントが厚い」と言われますが、個人的にはそんなに厚くないと思いました
まあ、厚くないと言えば嘘になりますが(笑)
sByWz_WQ.jpg
このNSX、オークションで相場よりは安く買えたんですが、安い原因はこのケースの曇りだと思ってました
ケースに傷があるのだと思ってましたが・・・
MHRUCdqH.jpg
現物は傷1つ無いきれいなケースでした
本来、このケースが外れないようにするためのシールがあるんですが、それがないんで、もしかすると・・・
出品者さん、ケース変えてくれた!?
もしそうなら感謝感激です!
yMAmAUiE.jpg
今回NSXを買いましたが、これで僕のミニカー集めの対象が「カルソニック」から「日産GTカー」、さらには「スーパーGTのマシン」と拡大しちゃいました(笑)

以下載せきれなかった写真をサムネイルで載せます
vAc8qxVM.jpgBmC0ngAq.jpgtLNYkh3y.jpgiNhZmoVJ.jpg
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. Kogu | URL | -

    No Subject

    2007年のNSXは全車強かった気がします。

    その中でもTAKATAは特に速かったですね~でも運が無かったです・・・。
    それを思うと今年のインパルもついてませんでしたね。
    一回は優勝すると思ったんですが。

  2. 夢幻 | URL | -

    No Subject

    NSX好きの幻さんがいろいろいいます~(笑)
    まず、たしかにフロントが厚いですね~
    07のマシンは08に比べて低いんですね~
    あと、リアのエクゾーストパイプの奥。あんなんにはなってないですね~、もうチョイ複雑ですね。
    それ以外はすばらしいです!エクセレント!

  3. APEX | URL | -

    No Subject

    Koguさん、こんばんは
    2007年のTAKATA童夢はリタイアが多くて、ウエイトがあまり加算されなかったこともありますが、そう考えても速かったですね~
    今年のIMPULも速いことは速かったんですがねぇ…

  4. APEX | URL | -

    No Subject

    夢幻さん、こんばんは
    エキゾースト奥、白いのは微妙ですね(^^;)
    僕はあまりNSXに詳しくなくて、一応それらしい事を書いて記事にしましたが、夢幻さんから見ると物足りない部分もあると思います…
    次にNSXを買うときはもう少しNSXについて詳しくなってから記事にします

  5. 夢幻 | URL | -

    No Subject

    いや、別に詳しくなくてもいいんだけどw、それにSCとSCとGT-Rの知識は全くないから(笑)
    それっと、もう一つ気になる所が(どんだけでるねん
    サイドのMOTULのロゴ、白い枠がありますね?アレがありませんね(もういいだろ
    きょうのほうもんしゃ:16
    いつの間にか総合訪問者数約8900に!あと20人で9000!

  6. 夢幻 | URL | -

    No Subject

    3度もコメントして申し訳ない・・・
    先ほどのコメで不快におもってるならすみません・・・

  7. べるがー | URL | -

    No Subject

    Rd,6のクラッシュは実際に目の前で見ていました。
    雨でグランドスタンドへ移動しようとしていたところで偶然見たのを覚えています。かなり激しくいきましたからね。

    僕はNSXの中ではREALが好きでしたね。
    あのスポンサーとかのデカールが少ないシンプルさが個人的に魅力的でした!

  8. APEX | URL | -

    No Subject

    夢幻さん、こんばんは
    <先ほどのコメで不快におもってるならすみません・・・
    大丈夫ですよ

  9. APEX | URL | -

    No Subject

    べるがーさん、こんばんは
    僕は当時現地に居ながら、TAKATAがクラッシュしたことすら分かりませんでした
    REAL NSXはテストカー並にシンプルなカラーリングでしたね
    それゆえNSXのラインがカッコよく見えたものです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/206-4302bdfc
この記事へのトラックバック