GT5体験版が日本でも配信!!

2009年12月18日 20:00


この前の記事でGT5体験版の事を書きましたが、なんと昨日、その体験版が日本でも配信開始されました!
……………
キターーーーーーー!!
この日を一体どれほど待ち望んだことか…(笑)
今回はその「GT5体験版」のスペックや特徴、タイムアタックチャレンジについて書いて行きたいと思います

さて、最初にGT5Pとの違いを書いていきます
まず壁に激突した時の挙動が違います
GT5Pでは壁が衝撃を「吸収してる」感じですが、GT5体験版では、当たるとその分車が跳ね返ります
次に、曲がった時の挙動も違いました
GT5Pよりフロントがクイックに反応します
これが関係してるのか、タイムアタック時にハンドルコントローラーと標準コントローラーでタイム差が極端に差がでるようなことはなくなったように思います

次にこの体験版の仕様ですが、使えるモードは「タイムアタックチャレンジ」のみで、使えるマシンは370ZのノーマルとTunedのみ、コースもインディアナポリスのロードコースのみです
で、このタイムアタックチャレンジのルールですが、370Zの2台を使ってタイムアタックを行い、それぞれの合計タイム(例えばノーマルで1分50秒、チューンドで1分37秒なら、合計タイムは3分27秒)で最速を決めるというものです
体験版としては異例のオンライン対応なんですが、もっと凄いのがタイムアタック上位に送られるプレゼント
上位250名には、山内一典サイン入り『グランツーリスモ5』と、『グランツーリスモ5』で開催予定の「プロフェッショナル・ドライバー」専用オンラインイベントへの参戦権がプレゼントされます
さらに上位10名には「スーパーGT」年間観戦パスポートがプレゼントされます!!

「上位10名は無理でも、上位250名のGT5はゲットできるんじゃね?」と思って、私APEXもすでにこのイベントに参加しております!
現在…

44/250位です
このまま行けば…景品ゲットできます!
ただ、まだこのイベント2日目ですから、油断できません(タイムアタックチャレンジ終了は2月15日(^^;)

GT5の登場を待ちつつ、GT5「体験版」で熱くなれる…
ポリフォニーさん、なかなかやりますな(^^)
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ニコポン | URL | -

    No Subject

    はじめまして^^

    GTタイムトライアルすごいですね!!
    僕は160位前後をうろちょろしてますw

    パッドコントローラーでやっているので
    挙動の改変は幸いです^^

  2. Team-PENNZOIL | URL | -

    No Subject

    こんばんは~。
    昨日、ランキング上でAPEXさん見かけましたよ!
    "あぁAPEXさんだ。これやってたんだ"と密かに思っていました。でも油断は禁物ですよ。1日経っただけで80位も落ちていた僕もいるくらいですから(笑)
    頑張りすぎたせいか、腕が超痛いです・・・
    なんとしてもサイン入りGT5は欲しいですね。
    来年受験なのにタイミング悪いなぁポリフォ・・・(笑)

  3. APEX | URL | -

    No Subject

    ニコポンさん、こんばんは
    僕もパットコントローラーです
    ハンドルコントローラーは高いので手が届きません…
    今回のイベントは参加人数が多いためか、コンマ1秒に10人ほどいるときもありますねぇ
    お互い頑張りましょう!

  4. APEX | URL | -

    No Subject

    Team-PENNZOILさん、こんばんは
    僕もペンズさんを見かけました
    只今ノーマルZでペンズさんを目標にしてます
    僕も初日は27位くらいだったんですが、今日見てみると89位でかなり焦りました(^^;)
    その後どれだけ頑張っても44位が限界っぽいです…
    まあ、お互い気楽に頑張りましょうね!

  5. 夢幻 | URL | -

    No Subject

    うあああああああああああああ!!オレはいったい何なんだよ!そこいらでランキングあがってる人がいるってのに、何でオレは1200位!?コレでも結構自身のタイムは速いのに!なんで!?どうやったらそんなにあがれるの!?


    ・・・
    取り乱してしまいました、すんません(疲)
    でも、ホントにみんなどうやったらそんなに上がれるんですか?不思議で不思議でしょ~がない、ゲンさんの頭の中7不思議に認定しようかな(
    オレは・・・1:39:997、、、です
    コレでも自己ベストです・・・



    あ!もしかしてアペさん、コントローラーはハンドル使ってます?

  6. APEX | URL | -

    No Subject

    夢幻さん、こんばんは
    僕は標準パットコントローラーオンリーですよ~
    自己流タイムアップ方法は、レコードラインをONにして、なおかつ1位の人のゴーストを出現させること
    これで現在Tuned Zで1'36.989までタイムアップしました(現在40位)

    あ、あと赤Zは極力クルマを真っ直ぐ走らせるイメージでやると、速くなると…思います

  7. 夢幻 | URL | -

    No Subject

    非・現実的だ!!(スミマセン)

  8. 夢幻 | URL | -

    No Subject

    ていうか、タイムアップ方法それだけ?ならオレもやってるんだけどな~・・・標準コンだとなかなかついていけん・・・なんか・・もう・・・訳わからん(泣)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/207-68c8c04c
この記事へのトラックバック