GT5体験版「タイムトライアルチャレンジ」挑戦記その1

2009年12月20日 17:20

今回の記事を書く前に、前の記事で一つを
グランツーリスモ5体験版のモード名を「タイムアタックチャレンジ」と書いてましたが、「タイムトライアルチャレンジ」が正解です。すみませんでした

今回からこのグランツーリスモ5体験版タイムトライアルチャレンジ(以下GT5 TTC)挑戦記を書いていきたいと思います

とは言っても大した記事じゃありませんが…


まず現在のランキングを書きたいと思います
現在…

36位です
そしてタイムは…

チューンドカーが1'36,989
ノーマルカーが1'48,911
合計3'25,900です

前回の記事の順位44位から36位に上がったんですが…じつは44位から1度30位まで上がったあと、一気に46位まで転落…その後やっとの思いで36位まで上げました

僕の場合は明らかにチューンドカーよりノーマルカーで苦戦してます
何が難しいかというと、単純に曲がらないのもそうなんですが、なによりも…

「標準パットコントローラーだとTCSをOFFにできない」ことです!
ぶっちゃけTCSなんて無いに越したことないです
コイツのせいで、NAの370Zにターボラグっぽいパワーの出方をしてしまい、コーナー途中でいきなりオーバーステアが生じます
さらにコーナーの立ち上がりで、アクセルべタ踏みでもTCSが効いてハーフスロットル状態に…
1分48秒台は無理だと思いましたが、なんとかクリアしました
しかし、このタイムはかなり詰めたタイムで、その後何周しても1分49秒台しか出ませんでした…
かと言ってチューンドカーで余裕がある訳でもなく…

でもこの感じだと、2/15まで250位に留まれる気がしないんですよね…

GT5体験版配信4日目でいきなり厳しい状態(^^;)
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 夢幻 | URL | -

    No Subject

    こんな記事を見ると自分の腕の弱さの心の傷が痛む・・・(スミマセン)
    どうやっても39秒が限度・・・

  2. ニコポン | URL | -

    No Subject

    絶望的に200位越えですw

    250位がかなり厳しく
    なってきましたorz

    走り参考にさせてもらいます^^

    あと一秒は
    伸びるといいんですが^^;

  3. Team-PENNZOIL | URL | -

    No Subject

    あららら・・・TCSは強制なのですね・・・。
    ポリフォも酷いことしますよね。当然製作側は、邪魔になるかもしれないことくらい予想がついていたでしょうし、なぜ選択できるようにしなかったのでしょう・・・。これはSONYの戦略なのかも・・・。コレを機にDFGTでも購入を考えてみてはどうでしょう??
    ところで僕の経験から言うと、僕は現在DFGTを使ってますが、G25を買えばよかったと後悔しています。買う場合は良く考えてくださいね(笑)では!

  4. APEX | URL | -

    No Subject

    夢幻さん、こんばんは
    <こんな記事を見ると自分の腕の弱さの心の傷が痛む・・・(スミマセン)
    すみません(^^;)
    でも夢幻さんならコツさえ掴めばトントンと上に上がれると思いますよ!

  5. APEX | URL | -

    No Subject

    ニコポンさん、こんばんは
    1位の人のリプレイを見て、ラインどり/ブレーキポイント/アクセルオンのタイミング等をマネすると1秒くらい速くなると思います

    僕の走りは時々ギクシャクした曲がり方をするので、ゴーストは止めておいた方がいいと思います(^^;)

  6. APEX | URL | -

    No Subject

    Team-PENNZOILさん、こんばんは
    ペンズさんはたしか10位台にいましたよね?
    ノーマルカーの走りにはとても追いつけません…
    ハンドルコントローラーの購入は毎回考えてはいるんですが、毎回ミニカーにお金を使ってしまうわけでして…(^^;)

    ペンズさん目標に頑張ります!

  7. 夢幻 | URL | -

    No Subject

    やっぱり失礼だったかなあ?(^^;)
    徐々にタイムは上がってきてるんですけどね~
    現在1:39:480です(笑)
    アペさんのゴーストで走ってるんですけど、1コーナーで抜かせるじゃん!と思ったら2コーナーでびゅ~んって抜かされるんですよね~ そんな走り方にオレも徐々に慣れてきました~
    旧ブログ訪問者:7人 まあ昼間での統計ですけど(

  8. Team-PENNZOIL | URL | -

    No Subject

    こんばんは~。
    ハンドルコントローラーは本当に楽しいので是非検討してみてくださいね!今日、勝手ながらAPEXさんのリプレイ見ましたが凄くいい走りしてましたよ。ただアクセル操作で、本当にTCSがなければ・・・と。立ち上がりで加速できてないみたいでしたね・・・。ポリフォも酷いことしますよね・・・。頑張ってくださいね!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/209-c4d496d6
この記事へのトラックバック