ホンダHSV-010始動!!

2009年12月26日 20:06

今日はホンダが送り出す、最新スーパーGTマシン、HSV-010について書いていきます
と言っても、すでに各ブログで色々紹介されてますので、ほとんど僕の感想になりますが(^^;)


↑これ、今月24日に行われたテスト時の写真なんですが、トップに載せたマシンよりカッコいいですね
それよりもなりよりも、このHSV-010は「音」が凄いです
F1っぽく、カン高い音で、聞いてみたい方はホンダHPの「SUPER-GT」を開いてみてください[http://www.honda.co.jp/SuperGT/]
最初は全く期待してなかったマシンですが、スタイル/音でちょっと好きになったかも…

すげぇウイング(^^;)
マフラーもワイルド過ぎ…
このテストの出走車数で来季のチーム、さらにドライバーが分かります
No.8 ARTA HSV-010 R.ファーマン/井出
No.18 童夢 HSV-010 小暮/ロイック(?)
No.32 EPSON HSV-010 道上/中山(?)
No.100 RAYBRIG HSV-010 伊沢/山本尚貴(?)
…で、テスト車両数から、KEIHIN REAL RACINGは不参加かな?って感じです

カラーリング的にはRAYBRIGが一番似合うと思います
来年エブロからこれのミニカーが発売されるはずなので、ちょっと楽しみ(^^)
あ、それと、「市販車ベースじゃないのにレース出て大丈夫?」とよくききますが、雑誌に「もともと市販予定の車がベースなので大丈夫」みたいなことが書いてありました。この辺どうなんでしょう?

何はともあれ、楽しみですね!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. Team-PENNZOIL | URL | -

    No Subject

    相互リンクの件、ありがとうございます!これからもよろしくお願いします!

    僕もTOPの画像だけは見たことがありましたが、HONDA車に興味がなかったので(笑)それ以上は知りませんでした。リアの造詣はまさに未来の車!ですね。でも僕、未来風な車・・・嫌いなんですよね・・・。合わないっていうか。HONDA車はフロント・テールランプの造詣に非常に凝ってますが、僕には合わないかも・・・です。でも流石HONDA、エンジンサウンドは流石としか言い様がありません。来年が楽しみですね!!では^^

  2. APEX | URL | -

    No Subject

    Team-PENNZOILさん、こんばんは
    僕も基本NISSANファンなので、最初はHSVがどうこうとかより、来季の日産ドライバーラインナップの方が気になってたんですが、案外HSV-010がカッコよく見えたので、個人的に印象は○です
    音だけでも凄そうだと思えるので、楽しみですよね

  3. ユタ | URL | xFr1WcnU

    個人的には

    夢幻さんのブログにも書いたんですがNSXの時の音がいいっす
    ホンダらしいと言えばらしいですが
    Fポンの音よりちょい濁ってる感じでなんか違和感が・・・
    この流れで3メーカーともこんな感じになるんでしょうが
    せめてニッサンくらいは今の野太いサウンドを聞かせてもらいたいです
    じゃないとつまらん!(笑)

  4. longzuo | URL | YrGnQh/o

    No Subject

    APEXさん、こんばんは!

    思ったより格好良いですよね。このミニカーは買ってしまいそうです。
    ちなみにドライバーはまだシャッフルの可能性があるようですし、#17は”一応”デリバリーが遅れたということになっているようですので、まだまだ蓋を開けてみないと、という感じがします。

    それと市販車云々の話ですが、SGTのテクニカルレギュレーションではJAF-GTの承認があれば市販していなくても参加可能です。
    まぁ、GT-RもSCも名前だけな状態ですが...

  5. 夢幻 | URL | -

    No Subject

    ゲンさんの感想
    斜め上からのビュー以外でとるのは間違いですね
    そして、何よりも「音」わぁお!(○。○)!
    NSXの時と同じぐらいかっこいい・・・
    ウイングの出方もすごい 大胆ですね~
    そして1本出しのエクゾーストがgoodですね。
    あとは、ギア比がおかしいと思います
    どう考えてもシフトアップが速いと思います
    それとも本気出してないか?
    そして道上~!EPSONくるの~?やったぁ~!

  6. APEX | URL | -

    No Subject

    ユタさん、こんにちは
    そもそも個人的に「3車両ともに同じエンジン形式、排気量、過吸気なし」というレギュレーションにあまり納得できません
    が、これも最近の不況のための苦難の策だと思うので、仕方ありませんね
    GTが無くなるより、3車両同じ音で走ってても続けて欲しいですから

    でもGT-Rの4.5L V8の図太い音は好きだな~(笑)

  7. APEX | URL | -

    No Subject

    longzuoさん、こんにちは
    <ちなみにドライバーはまだシャッフルの可能性があるようですし、#17は”一応”デリバリーが遅れたということになっているようですので、まだまだ蓋を開けてみないと、という感じがします。

    たしかにそうですね
    早とちりでした、すみません
    <それと市販車云々の話ですが、SGTのテクニカルレギュレーションではJAF-GTの承認があれば市販していなくても参加可能です。

    僕、そのルールはGT300のみのルールだと思ってました
    それなら多少の性能調整があるんですかね?

  8. APEX | URL | -

    No Subject

    夢幻さん、こんにちは
    僕もこのマシンはカッコいいと思います
    あとは速いか否かでしょうか?
    シフトアップが早いのは、多分ベースがFポンのエンジンで、リストリクターでレブリミッターが手前になってるからだと思います

    ナカジマ・レーシングに道上が来ると予想しますが、longzuoさんの言うとおり、ドライバーシャッフルもありえるので、確認はできません…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/224-56ce4582
この記事へのトラックバック