TAMIYA 1/24 CALSONIC SKYLINE GT-R 制作記その9

2009年12月30日 18:01

ほとんど進んでないのにこのシリーズは9回目…
こんなんでいいのかと考える2010年まであと2日の今日…

という訳でその微々たる進み具合を記事にします~

前回までボディは全くの手付かずだったんですが、今回は少々手を加えました



はい、こんな感じ~
あまり変わってないな~…
とりあえず開講口をセミグロスブラックにしました
実はここ、マスキングが大失敗してしまいまして、バンパーが青と黒でグロテスクなことになってしまってました…
その時は「このコーナー、止めちゃおうかな」と思った程モチベーションが下がりましたよ(^^;)
で、リタッチしたんですが…リタッチ跡、分かりますかねぇ…

あと、ライト部のシルバーはデカール再現なんですが、思い切って塗装で再現しました
なんでこんな事したかというと…

バンパーは別パーツなんですが、ライトデカールは一体…
何かの拍子にバンパーがとれたりしたら面倒なことになりますし、ライト部のバンパーとボディの境目は普通ラインがあるんですが、デカールでは上手く馴染んでくれないとラインが無くなりますので、塗装にしました

ここまでの出来の評価は…皆さんにお任せします(汗
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 夢幻 | URL | -

    No Subject

    どもっ(^^)ゞ
    結構進んでますね~
    ライト・・・少~し雑・・・かなぁ・・・(ごめんなさい
    でも塗装する勇気はすごいですね!
    最後になんかいろいろごめんなさい(~~)
    旧ブログ訪問者数:18人

  2. APEX | URL | -

    No Subject

    夢幻さん、こんにちは~
    <ライト・・・少~し雑・・・かなぁ・・・(ごめんなさい
    ですよねぇ…orz
    僕、マスキングが超ヘタクソで、シルバーのところが波打ってしまってるんですよ…
    もう少し修正して、次の課題に取り組みます(~_~;)

  3. Team-PENNZOIL | URL | -

    No Subject

    あはは、大丈夫大丈夫。
    僕のプラモは新品のはずが完成品が廃車になってますから(笑)
    案の定僕のペンズはライト部のデカールが真っ二つになっています(笑)もうこれ以上は惨状を聞かないでね(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/237-287cd40b
この記事へのトラックバック