TAMIYA 1/64 CALSONIC SKYLINE 2003

2009年09月18日 19:30

最近風邪をひいてしまったので、ブログ更新をサボってました。すみません。
今回はタミヤのミニカー


タミヤ 1/64 カルソニック スカイライン 2003
JGTC R34スカイライン最終形態、2003年シーズンのカルソニック


このミニカー、販売元はタミヤですが、もともとは「MUSCLE MACHINES」というメーカーのミニカーみたいです。
あ、でも「MUSCLE MACHINES」のラインナップにスカイラインはなかったような…情報求む!!


このミニカー最大のウリは「ドアが開く」事でしょう!
ハンドルやシート、ロールバーも再現されおり、写真では見えませんが、助手席側の車両ゼッケンのボード(?)まで再現されてます。


ドアが開くミニカーって、このサイズだとトミカが代表だと思いますが、このミニカーの出来はトミカの比ではないと思います。
値段は900円でした。

話は変わってミニカーの最新情報
ミニカーショップP-4とエブロのコラボシリーズ、「EBBRO P-4」最新商品は、ナ、ナント…


エブロ P-4 JGTC2002 スカイライン カストロール ピットワーク GT-R R34 前期モデル


エブロ P-4 JGTC2002 スカイライン ザナヴィ ニスモ GT-R R34 前期モデル 


エブロ P-4 JGTC2002 スカイライン カルソニック GT-R R34 No.12 前期モデル レジン
キターーーーーー。2002年JGTC R34!(31kimu74さんの記事を参考にさしていただきました]
でも「前期型(Rd4までのRBエンジン仕様)」と、わざわざ記入してるということは、後期型(Rd5からのVQエンジン仕様)の発売もありえますね~
カルソニック2002 RBエンジン仕様は旧金型で持ってるので、VQ仕様の発売を期待してますよ!P-4さん。


関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/24-364f41b6
    この記事へのトラックバック