GTPSP、買いました(^^)

2010年01月03日 17:37

皆さん、明けましておめでとうございます!
今年1年も当ブログを宜しくお願いします~

さて、当ブログの「初・記事」は、昨日買いました「グランツーリスモPSP版(以下GTPSP)」についての記事にしたいと思います


PSPも持ってなかったので、12月3日より発売の「バリューパック」のバイブラント・ブルーを購入
壁紙をカルソR34にしてカルソニック・ブルーを意識(笑)
さて、最初に購入1日目でどれだけ進んだか書きましょう

え~…1日でミッションオールゴールドクリア達成してしまいました(汗
「はぁ?何自慢してんの?」という方もいるかと思いますが、そうじゃなくて、どのミッションもこれまでのライセンス等と比べると、はるかに簡単です
シリーズ全て集めてる方には「物足りない!」と言われて当然かもです…

が、このゲームの「オールクリア」はミッションではなく、クルマ集めでしょう
全部で900台ほどあるみたいですし、3月発売のGT5に引き継げるそうなんで
ただ、180SXの形をしたクルマが3台(180、200、240SX)もあるのはどーなんでしょうか…スペックはまるで同じです…

あとライバルカーのレベルを設定できるのは○です
レベルSなら、あのヘボいAIもかなりいい感じに速くなります

あ、そう言えば、新機能の「ユーザーBGM」が使えません…
PS3→PSPにMP3音楽を取り込んだんですが…詳しい方法を教えてくれる方、いませんか…

まあ、家で遊ぶには物足りないですが、通勤の合間にちょっとだけ…という遊び方もあるんで、移動の際にはこのゲームとPSP、重宝するかも(^^)

詳しいゲーム内容等はまた記事にしたいと思います~
では(^^)/
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. Team-PENNZOIL | URL | -

    No Subject

    おめでとうございます!僕もつい最近GTPSPをゲットしました。確かに簡単ですねライセンス・・・。僕はGT2からやり始め、GT4の後に初代GTをやってGT5Pと経験してますが、GT2のアプリコットヒルの前半のコーナー郡をNSXで攻略するIAライセンスがどうしても出来なかった記憶があります。ソレと似た奴が今回GTPSPにありましたがやはり・・・。僕はアプリコットヒルがトラウマというか苦手のようです(笑)でも流石APEXさん全部ゴールドとは流石です!僕も飛ばせるとこはやってないですが、やったところは今のところ全部ゴールドになってます。アプリコットヒルも・・・(笑)では!

  2. 夢幻 | URL | -

    No Subject

    お!買いましたか~。
    ちなみに幻さんのPSPはシルバーで壁紙はEPSONNSXです!
    今度記事にしよっかな~。

    簡単?アペさんが速すぎるだけだと思うのですが。(

    あとメッセ送りました~ よければ見てください<(__)>

  3. APEX | URL | -

    No Subject

    Team-PENNZOILさん、こんばんは
    <GT2のアプリコットヒルの前半のコーナー郡をNSXで攻略するIAライセンスがどうしても出来なかった記憶があります。
    僕もゴールドクリア出来ませんでしたよ
    ライセンスの難易度はGT2が一番難しいんじゃないですかね?
    ゴールドにこだわらなくても難しかったですしね

  4. APEX | URL | -

    No Subject

    夢幻さん、こんばんは!
    ミッションは歴代GTを経験していれば割と簡単だと思いますよ
    ちょっと難しいところもありましたが(^^;)

    またFC2メッセージで返信します
    ちゃんと説明できるか不安ですが…

  5. べるがー | URL | -

    No Subject

    mp3の再生ですが、メモリースティックの「MUSIC」フォルダの中に、「GTPSP」という名前のフォルダを作って、その中にmp3ファイルを入れて下さい。
    そして、ゲーム内のオプションでユーザーBGMの所をGTPSPフォルダという設定に変えてみてください。

    これで音楽が再生できると思いますよ!

  6. APEX | URL | -

    No Subject

    ぺるがーさん、こんばんは。遅返信コメすみません
    方法、教えてくださりありがとうございます!
    が、まだ流れてくれません…
    もしかしたら周波数が関係してるのかな…と思ってます

  7. 夢幻 | URL | -

    No Subject

    アペさん、音楽流れないんですか?
    べるがーさんの方法で大丈夫だとおもうんですが・・・
    PSPをPCとつないでリムーバブルディスクEのPSPフォルダの中にMUSICフォルダを作ってその中に幻さんはMP3ファイルを入れています。
    ビデオはPSPフォルダの中にVIDEOフォルダを作ってます、幻さんはそこにMP4を入れてます。
    横はいりみたいでスミマセン、べるがーさん(~~)
    べるがーさんとおんなじこといってたらごめんなさい。

  8. グラリス | URL | -

    No Subject

    はじめまして!
    グラリスといいます。
    僕もGTPSPやGT4などを持ってます!
    結構楽しいですよ!
    突然なんですが、良かったら相互リンクしていただけますか?

  9. Kim.kim. | URL | -

    No Subject

    すごいですね~

    私なんぞほとんどのミッションクリアできてないです。(笑)

    まあPSPがはじめてのGTなんですけどね~

    その勢いでバトンも挑戦してみては???

  10. APEX | URL | -

    No Subject

    グラリスさん、こんにちは
    返事遅れて本当にすみません<(_ _)>

    相互リンクの件、了解しました
    今後ともよろしくお願いします!

  11. APEX | URL | -

    No Subject

    Kim.kim.さん、こんにちは
    このPSP版が最初のGTなら、なかなか満足感あるんではないでしょうか?
    PS3をお持ちなら、今度出るGT5はオススメします!

    ブログバトン、今度挑戦してみます(^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/269-bfaefe3d
この記事へのトラックバック