EBBRO 1/43 CALSONIC SKYLINE 1995

2010年01月06日 22:11

前回の記事では、MP3再生方法を教えていただき、ありがとうございました!
ですが・・・流れてくれません・・・なんでぇ

それはさておき、今年最初のミニカー記事です
6P7WyCcI.jpg
エブロ1/43カルソニックスカイライン 1995
ドライバー:星野一義/影山正彦
シリーズランキング1位(影山正彦)
発売するやいなや、瞬殺となったモデルです

GCmBHSCB.jpg
KwZmWfBz.jpg
1995年は影山正彦が3年連続シリーズチャンピオンに輝き、1勝した年ですが、実はこのカルソニックR33は優勝してません(Rd1は1994仕様のR32)
市版車でも大きくなったボディがウケず、R33の登場直後、R32の在庫が一気に無くなったという話まであるR33ですが、このミニカーはとてもカッコいいです
K26NgX3M.jpg

cK8Y3uLG.jpg
このエブロ製は、エアロ、ホイールなどが実車とまるで違うみたいです
よく見るとルマン参戦のGT-R LMそのままのエアロですが、実車はルマン仕様をベースに、各チーム、各ラウンドごとに工夫された空力パーツが投入されていたはずです
あとインパルのホイールは金メッキのメッシュですし・・・
それでも「カッコいい」と思えるのは、やはり「カルソニック」だからでしょうか(笑)
s8aqeayI.jpg
ミニカーの車体裏を見ると、今のGTマシンとは違い、アンダーバーで塞がれてません
やっぱりこの頃のマシンは、市版車とそんなにかけ離れてなかったんだな・・・と思いますね
まあ・・・FRに改造されてるんで、十分別物ですが(^^;)
写真が余ったので、サムネイルで表示します
CA260215.jpgCA260216.jpgCA260217.jpgCA260218.jpg
関連記事


コメント

  1. ADかんちゃん | URL | hFcWAQH.

    No Subject

    APEXさん、こんばんは。
    それから明けましておめでとうございます!
    本年もヨロシクお願いしますm(_ _)m

    このR33カルソ、最高にカッコイイですね。
    最初の写真なんてたまらない迫力です。
    こうやってみるとR32に、まったく引けをとらないクルマですよR33。
    むしろマッスル感が効果的です、もちろんカルソブルーがさらに魅力を増幅させてますが。
    今じゃ手に入らない貴重なモデルですよね(^_^)

  2. 夢幻 | URL | -

    No Subject

    流れてくれませんか~。・・・ん?流れない?PSPの方に’入っては’いるのですか?

    R33カルソきましたね(笑)
    やはりかっくいい・・・R33LMも十分いいですよね
    市販車とかけはなれていない所が大人の雰囲気を引き立たせているというか(爆)

    カ・・・カレンダーになっているだってぇ!?

    旧訪問者・・・8 合計9399とはまたw

  3. APEX | URL | -

    No Subject

    ADかんちゃんさん、こんばんは
    明けましておめでとうございます!
    こちらこそ宜しくお願いします(^^)

    <こうやってみるとR32に、まったく引けをとらないクルマですよR33。 むしろマッスル感が効果的です、もちろんカルソブルーがさらに魅力を増幅させてますが。
    ですよね!
    僕はR33も好きなんですよ~
    当時同時発売の「07カルソZ」だけ予約してしまい、このR33は後に定価の5割増程で購入しました(^^;)
    その時はどれだけ後悔したことか…(笑)

  4. APEX | URL | -

    No Subject

    夢幻さん、こんばんは
    <流れてくれませんか~。・・・ん?流れない?PSPの方に’入っては’いるのですか?
    PSPのトップ画面では問題なく流れるんですが、GTPSPでは全く流れません
    色々調べましたが、多分サンプリング周波数が41khz以下でないとダメなんだと思います…(僕のは全て48khz)

    R33の1/43はあまり多くないので、貴重なモデルだと思います
    カレンダーは一応オマケ的につけてますが、文字化けで数字が安定してません(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/275-f40f30bc
この記事へのトラックバック